マムオリジナルズ天然木材のシンプル腕時計レビュー

SPONSORED LINK







2019年に日本上陸した腕時計、MAM Originals(マムオリジナルズ)

天然木材を使用した腕時計で、日本上陸前から腕時計好きの間ではちょっとした話題になっていました。

シンプルで大人っぽさと女性らしさを兼ね備えたMAM Originals(マムオリジナルズ)の腕時計がとても良かったのでレビューをします。

あかり
マムオリジナルズの時計は大人カワイイです!

腕にアクセサリーを付ける代わりに腕時計で遊ぼう!と決めているので、今回は肌がブルーベースの私からすると、ちょっとチャレンジな色を取り入れてみました。

よかったら最後までお付き合いください。

天然木を使用したオーセンティックな腕時計【マムウォッチ】


MAM Originals(マムオリジナルズ)ってどんなブランド?

MAM Originals(マムオリジナルズ)を知らない方のために、簡単に紹介をします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAM ORIGINALSさん(@mam)がシェアした投稿


2014年バルセロナで設立されたウォッチブランド。

MAM Originals(マムオリジナルズ)の特徴

  •  100%天然木材を使用(処理時も染料やケミカル製品不使用)
  • 職人によるハンドメイド
  • 製作過程・パッケージも一切プラスチックを利用していない
  • 木材で超軽量
  • ムーブメントは高品質な日本製クオーツ・ムーブメント
  • 日常生活防水 3気圧(3ATM)
  • 優れたデザインで沢山のモード誌に掲載されている

デザイン性があり、使い心地・環境への配慮のあるエシカルブランドです。

エシカルとは、人や社会、地球環境、地域に配慮した考え方や行動のことを指します。

使う上で保証があり、購入しやすい価格帯なのも魅力的でした。

  • 2年の保証がある
  • 送料無料
  • 購入しやすい価格帯


より詳しいブランド紹介については公式ページをご覧ください>>>マムオリジナルについての詳細を見る

取り扱い店舗は関東がメイン(2019年7月現在)

購入できる店舗は今のところ5店舗ほどありました。

【Time Land】
川越店、所沢店

【ライブラリー by H°M’S” WatchStore】
大宮店、表参道店、新宿店

全て関東エリアですが、最新情報は公式サイトで確認するのが確実です>>>MAM Originals(マムオリジナルズ)の取り扱い店舗一覧

MAM Originals(マムオリジナルズ)はデザインが豊富!

MAM Originals(マムオリジナルズ)はデザインが豊富でラインナップを見ているだけでも楽しいです。

沢山あるデザインの中からいくつかご紹介します。

木のぬくもりを感じるSILT607




SILT 607

ベーシックなデザインのひとつメイプルウッドを使ったものです。

木のぬくもり、温かみのあるデザインですね。

エレガントなFERRA679




FERRA 679

リサイクルステンレス鋼と白檀から作られている女性らしいエレガントさが魅力的ですね。

大人かわいいFERRA631




FERRA 631

ピンクの腕時計はさりげなくてかわいい~!
環境にやさしい竹材 とリサイクルステンレス鋼から作られています。

つけるだけでおしゃれ!PLANO692




PLANO 692
フレームは黒檀を使用。

ダブルストラップの 腕時計は、レザーブレスレットのようで、おしゃれ度がUPしますね。

いくつかデザインをご紹介してきたのですが、他にもステキなデザインが沢山あるので、好みのカラーや組み合わせがきっと見つかります。

商品一覧ページから見ることができますよ>>>マムオリジナルのレディースウォッチ一覧を見る

MAM Originals(マムオリジナルズ)のレビュー

ここからは実際に私が選んだ腕時計のレビューです。

箱はシンプルでおしゃれなデザイン

箱はシンプルなデザイン

箱はとてもシンプルです。

箱を空けてみると中も、なかなかおしゃれ。

私が選んだ時計はFerra 678 です。

細かい所なんですが、箱を空けた時、左上にMAMって入っているのがわかると思います。

シンプルながら凝ったデザインの箱

MAMの部分は印字ではなくて切り絵みたいな感じで型抜きされているのがなんともステキだと思いました。

時計を取り出す時は真ん中を外します。

箱が個人的にツボなデザイン

個人的にツボでステキだったので外箱も詳しくレビューしました。

シンプルな中にも考え抜かれたデザイン性を感じ、テンションがあがりました。

この箱お気に入りです。

薄くて軽いから疲れない

フレームは竹

キャメルのベルトと竹のフレームで優しい印象の腕時計です。

ローズゴールドが秒針かと思いきや、ブラックの1番長い針が秒針でした。

裏側はこんな感じ。

オプション(有料)で刻印サービスもありましたが、私は刻印なしです。

刻印はプレゼントの時にいいですね。

薄型で軽量

時計の厚さ7mm、重さ50gと薄くて軽いのが特徴

一般的に腕時計は、厚さ12~15mm、重さ100gが標準とされています。

つけていて疲れにくい腕時計なので腕時計に慣れていない方にも◎

ベジタブルタンニンレザーがしっとり柔らかくて心地よい

ベルトは付け替え可能

 

ベルト部分はベジタブルタンニンレザー。

ベルトの内側がしっとりとしてお肌へのあたりがとっても柔らかく吸い付くようなフィット感です。

あかり
こんなに付けこごちの良いベルトストラップは初めてだったので驚きました。

付け心地って大切ですね。

別売りのベルトに付け替え可能でなので、その日の気分で変えることもできます。

つけてみると女性らしくてステキな腕時計

手首は13.5cm時計の直径33mm

私の肌はブルーベースなので、キャメルのストラップは肌と馴染むかと言われると難しい色。

普段は選ばないのですが、キャメルへのあこがれがあり、小物だったらいいかなと選んでいます。

全体的な色の組み合わせは温かみのある雰囲気で、肌の色となじまなくても好きを優先したのでテンションが上がります。

採寸してみるとだいたい手首まわりが約12cm~約19cmまで使えるサイズ感かなといったところです。

あかり
腕時計を付けている時に、ふと香りをかいでみました。

フレームの竹の香りに癒されたんですよ~。

森林浴しているような心地になるので、仕事で疲れた時とか香りをかぐといいかも♪

マムオリジナルでコーディネート

キャメルは好きでも、お洋服と合わせたことが無いのでちょっと戸惑いつつコーディネートを考えてみました。

ワンマイルいつものカジュアルコーデ

シンプルなカジュアルコーデ

いつものベーシックなコーデにキャメルがポイントになりました。

キャメルをどうやって入れようか悩んだけれど、これはいい。

プリーツスカートで女性らしいコーデ

プリーツスカートで女性らしいコーデ

個人的にキャメルは女性らしい暖かみを感じる色なので、プリーツスカートとマムウォッチを合わせたらフェミニンな印象になりました。

お仕事コーデ

お仕事コーデにもさりげなく使える

最後は大好きなマルチストライプのシャツにマムウォッチを合わせました。

お仕事コーデにもさりげなく使えます。

キャメルの腕時計はチャレンジアイテムかなと思ったのですが、意外と何にでも合わせられるんですね。

MAM Originals(マムオリジナルズ)はシンプルで女性らしさを演出できる腕時計でした!

MAM Originals(マムオリジナルズ)は手に入れて良かった!と思える時計でした。

私はユニセックスの文字盤の大きな時計を好むのですが、女性らしいサイズの時計をするとなんだかテンションが上がることに気づきました。

あとは、好きなキャメルを取り入れられるという嬉しさもあります。

時計は服とは違って自分から見えるアイテムなので、お気に入りを付けるのがいい!と再確認。

毎日をお気に入りの時計と過ごすのはテンションがあがりますね。

以上、MAM Originals(マムオリジナルズ)のレビューでした。

MAM Originals(マムオリジナルズ)の公式サイト>>>公式サイト【マムウォッチ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です