【骨格ストレート】カジュアル強めのライトインディゴジーンズに挑戦

SPONSORED LINK







先日、1ヶ月間のコーディネートを記録したところ、自分で思っていた以上に暗すぎてビックリしました。

その時の記事はこちら>>>1ヶ月間のコーディネート記録で見た理想と現実の差

そこで、ライトインディゴのジーンズを取り入れてみることに。

今までかなり抵抗のあったライトインディゴを取り入れようと思った理由や、実際に着た感想をレポします。

よかったら最後までお付き合いください。

骨格ストレートのカジュアルはきれいめというルール

私は、ずっとダメージなしのインディゴ(濃いブルー)を選んでいました。

というのも、骨格ストレートがカジュアルを取り入れる時はきれいめ(ダメージなし、色は濃いデニム生地)と教えてもらったから。

あと、濃い色の方が着痩せしそうと思っていたこともあります。

薄い色は苦手だと思い、手に取ることすらしませんでした。

家族のすすめでライトインディゴを着てみた

ある日、家族が「ライトインディゴは何にでも合うしいいよ!」と言うので、試しにはいてみることに。

すると、ビックリするほど全体の雰囲気が明るくなったんです。

トップスに何色を持ってきても合う。

簡単にイメージを確認ようと、コーデを作ってチェックもしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyamaさん(@akarimoriyama)がシェアした投稿

ライトインディゴジーンズが気になるようになったきっかけはこんな感じです。

GAPミッドライズガールフレンドジーンズ

何店舗か見て試着し、最終的に選んだのはGAPのミッドライズガールフレンドジーンズ。

https://zozo.jp/

似たデニムでGAPにはライトウエイトミッドライズベストガールフレンドもありますが、生地が薄手で肉感を拾います。

私は厚手のミッドライズガールフレンドジーンズを選んでいます。

GAPの公式サイトでは売り切れで、ZOZOTOWNにはまだあるようです。
店頭でも少ないけれど、探せばあるかも。

また、GUのテーパードアンクルジーンズとも悩んだのですが、より明るいGAPにしました。

こんなに明るい色は初めてですが、思ったより着太りしていないように感じました。

サイドにダメージが少しだけ入っているけれど、許容範囲かな。

ちなみにGAPのガールフレンドは3本目です。

1代目と2代目のガールフレンドはこちら>>>【骨格ストレート】GAPのガールフレンドデニム!サイズが合わなくなり2本目購入

着てみた感じ

私は163cm57kgでサイズは26を選びました。

GAPのガールフレンドジーンズのサイズは初代が29だったので、今26というのが感慨深い(/ω\)

着心地の好みによるのですが、2本履きつぶして思うのは、伸びやすいので購入するときはワンサイズ落とした方がいいです。

ちょっとゆとりがあるサイズ感で購入すると、私の場合かなりダボダボになりました。

手持ちのトップスと合わせてみた

ホワイトはもちろんですが、基本的に何色にでも合わせられます。

暗い色をトップスに持ってくると、今までは全体が暗くなってしまったのですが、軽さや爽やかさを保てるのは良かったと思いました。

印象の違いを比較

インディゴとライトインディゴでどれくらい印象が違うかの比較。

全体の色の雰囲気として見た時に、右の方が軽やかさ出て理想に近づいています。

ガウンワンピのコーデも比較してみました。

こちらも全体の雰囲気が夏らしく軽やか、爽やかになりました。

左がカッコよくカッチリしたイメージなら、右はカジュアルで気さくなイメージ。

あかり
どちらが良いかというよりは好みや、その日どんな印象に見せたいかによって変わりますね。

軽やかだけどカジュアルだからキレイめ大人ぽさを保つのが◎

ご近所までのワンマイルコーデだったら、このジーンズで私はなんでも合わせて出かけられます。(ただの手抜き笑)

友人と会ったり、お出かけの時にはライトインディゴがカジュアル過ぎるアイテムなので、合わせるものは大人アイテム女性らしいきれいアイテムを意識することがコーデのカギだな…と思いました。

あかり
コーディネートを考える時に、カジュアル過ぎるとチャラ男っぽさや、西海岸感がでます笑

靴やバッグを合わせたトータルコーデはこれからじっくり組もうと思います。

とりあえず、コーデ全体が明るくなりました

骨格ストレートの私がカジュアル強めのライトインディゴジーンズに挑戦したレポでした

骨格ストレートさんには、ホワイトや明るい色のきれいめパンツの方がより似合う度は高いと思います。

私の場合、明るい色のきれいめパンツは抵抗があり、履きたいという気持ちになりませんでした。

また、普段着として考えた時、ライフスタイルはご近所までのワンマイルメインなので、明るい色のジーンズが気兼ねなく着られるデイリー服としてちょうどいいと思い選んでみました。

あかり
ショップ店員さんいわく、「冬も着られる」そうです。

冬も着られるイメージがわかないのだけれど、これから実際に着回して模索していこうと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

2 件のコメント

  • 私も薄い色味のジーンズをずっと探してます。
    あかりさんの新しいジーンズ素敵です!
    細く見えますし、全体的に明るくて私は好きです。
    ジーンズ探す時はライトオンになってしまいがちですが、GAPも行ってみたいなと思いました。

    • まりもさん

      こんにちは。

      薄い色味のジーンズをお探しでしたか!

      他のショップをまわって、GAPのデニムはライトインディゴでも特に色が明めでした。
      個人的には挑戦だなと思って選んでいます。

      色は明るいですが、生地がしっかりしているのと、形が良いから思ったより着太りしませんでした。

      やや伸びやすいので、年に1回は買い替えが必要ですが、安い時に購入すれば4000円くらいなので普段使いに重宝しています。

      ぜひぜひGAPも検討してみてくださいヽ(^o^)丿

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です