【骨格診断ストレート】4月下旬1週間着回しコーディネート

SPONSORED LINK







久々に私のリアル1週間コーディネートをインスタグラムで毎日UPしていました。

実際に使用しているアイテムとは違うのですが、極力似ているものを選んでコーデを作っています。

やっぱりこうやって可視化して冷静に見ると、気が付くことって沢山あるんですよね~。

Mon.

月曜はなかなかダークな日でしたね。靴とバッグで明るい色を取り入れて何とかなっています。

この一週間はトレンチにしようか、パーカーにしようか、カーディガンだけでも大丈夫なのか・・・。と朝すごく悩みました。

昼暖かいのはわかっていても、夜帰るときに寒いのは嫌なのと、職場が寒いので 調節が難しいです。

コーディネートアイテム

パーカー:夢展望 ジップアップパーカー
シャツ:UNTITLED(アンタイトル)マドラスチェックシャツ
MUJI:オーガニックコットンシルクVネックセーター
パンツ:INDIVI ストレッチデニムスキニーパンツ
スニーカー:Natalia Moreno キャンバススニーカー (シルバー)
バッグ:Discoat Parisien スタープリントキャンバストート

Tue.

実は、シャツじゃなくて、ロンTを着て行きたい気分の日でした。

しかし!私はロンTとか長袖のカットソーをほとんど持っていないので、そのあたりを2着くらいそろえないとなぁ~と感じた日です。

冬から基本的に毎日シャツを着ているので、飽きてきた感じです(汗)

首元が寒いのが嫌で、ついついシャツに手が伸びるんですけれどね。

これが、つまらないコーデになってしまうひとつの原因だと思っています。

コーディネートアイテム

パーカー:夢展望 ジップアップパーカー
シャツ:CNCN フレンチリネンシャツ
パンツ:MURURA スタンダードスキニーデニムパンツ
スニーカー:PATRICK SULLY SKY
バッグ:Plantation フェイクレザートートバッグ

Wed.

水曜は雨が降るかな?寒いかな?と思いトレンチコートに、シャツ、カーディガンと着こんでいきました。思ったほど寒くなくて、逆に通勤中は暑かったですね・・・。

この日もネイビー、ブラックと暗い色合わせになっています。トレンチがあるおかげで、外にいる時はそんなに暗さは感じられなかったと思いたい(汗)

コーディネートアイテム

コート:NATURAL BEAUTY BASICベーシックトレンチコート
シャツ:MUJI オーガニックコットン洗いざらしギンガムチェックシャツ
カーディガン:Samansa Mos2 綿刺繍入り12Gショールカーディガン
パンツ:UNTITLEDストレッチ微起毛パンツ
スニーカー:earth music&ecology NEW BALANCE WL PRO
バッグ: UNTITLED スクエア型2WAYトートバッグ

Thu.

この日は雨の予報。春の肌寒い日には薄くて軽いジャケットが欲しくてForever21で2年前くらいに購入したものを使っています。実はあまり気に入ってないのですが・・・しょうがなく着ている1着(汗)

そしてグレーばかりになってしまった日でした。写真ではジャケットはベージュがかっていますが、実際はグレーになります。

同じ色でもグレーのグラデーションを意識しています。グレー過ぎたのでポイントとして写真とは違うのですが、トリコロールカラーのソックスを、裾から少し見える程度にロールアップしてみました。あとはデニムonデニムにしています。

家を出る前はちゃんと鏡をみて、「よし!OKだ」と家を出たのに、出先であれ?おかしいぞ!?と気がついたんです。やっぱりジャケットがイマイチなのかもしれない・・・。

コーディネートアイテム

ジャケット:Stutterheim Sandvikenジャケット
シャツ:NATURAL BEAUTY BASIC フォルムデニムシャツ
ニット:PRIME GARDEN ボートネックプルオーバー
デニム:X-girl SKINNY 5POCKET JEAN
スニーカー:Green Parks SELECT ■NB WL555
バッグ:Discoat Parisien スタープリントキャンバストート
ソックス:B:MING by BEAMS ボーダーソックス

Fri.

平日の最終日は、あと1日頑張れば休み~。と思うと嬉しくてホワイトを取り入れることが多いかも。そして、ブラック×ホワイトにネイビーのパーカーを足しています。

この組み合わせは以前会社にいた、メンズがよくしていたんですよね。時々コーデがかぶってました(^^;)

この日は実際の写真も組み合わせてインスタグラムにUPしました。パーカーはフードの内側がホワイト×ネイビーなので軽さがあります。

ニットはクルーネックで編み模様があるけれど、私は試着して気にならなかったので愛用しています。

コーディネートアイテム

パーカー:MUJI UVカットジップアップパーカー
ニット:MUJIオーガニックコットンスラブ天竺セーター
パンツ:ケイカラット Kcarat サテンテーパードパンツ (BL)
スニーカー:Natalia Moreno キャンバススニーカー (シルバー)
トートバッグ:Discoat Parisien スタープリントキャンバストート
ピアス:Delyle NOIR マーブルストーンピアス

Sat.

土曜はお休みだし、いつもと違う感じにしようと思ったものの・・・何ら変わらないコーディネートになりました。

いつもと違うところと言えば、暖かい日だったのでデニムのロールアップをくるぶしよりも上にして、ポインテッドバレエシューズにしているところかな。

また、シャツの袖をカーディガンの袖から出して折り込むとカッコよさというか、抜け感、こなれ感がでるのでよくやります。。

コーディネートアイテム

カーディガン:【SALE/50%OFF】INDIVIリヨセルエアリーカーディガン
シャツ:MUJIオーガニックコットン洗いざらしギンガムチェックシャツ
デニム:MUJI オーガニックコットンストレッチデニムスキニーパンツ
トートバッグ:Discoat Parisien スタープリントキャンバストート
シューズ:ROSE BUD ラメポインテッドトゥバレエシューズ

 

気が付いたこと

こうやって実際にした1週間コーディネートを見ると、3月の着回しコーデ同様、自分が理想とする服とはかけ離れていることに気が付きました。

実はこの頃、自分の顔(ヘア・メイク)と服の感じで悩んでいます。着ている服と顔の印象がちぐはぐに思えるんです。以前から検討しているのですが、ヘアメイクを相談できる方がいたらいいのにな~って思っています。

私のファッションのテーマにしようと思っている、「ちょっとモード」、「遊び心」は小物で出そうと思ったものの、まだ定まっていないのが現状です。

 

おわりに

1か月ぶりの着回しコーデはいかがでしたか?
先月のコーデはチェスターコートに頼っていました。

春になった今はジャケットや羽織物に悩むし、まだまだ課題は山積みですが、こうやって気が付くことが出来るのでやってよかったです。

合わせて読みたい
骨格診断やパーソナルカラーなどファッション診断ではおしゃれにならないと気づいた時の事を書いています。>>>骨格診断・パーソナルカラーを受けてもおしゃれにならなかったあなたへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です