エアークローゼット5回目2018年10月の秋服は大人フェミニン

SPONSORED LINK







エアークローゼットも早いもので5回目になります。

とりあえず3ヶ月くらい継続しようかなと始めて、3ヶ月目ですが退会は今のところ考えていないです。

今回ワクワクするお洋服が届いて楽しかったから。

今までと系統を変えて、フェミニン服をリクエストしたら、こういう雰囲気になりたかった!というアイテムが届いたんです。

そして、アクセサリーのレンタルをオプションで追加できるようになり、早速申し込んでみました。

今回も、実際に着て色々と考えいます。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

エアークローゼット5回目2018年10月に届いた秋服+アクセサリー

いつものように、箱を開けるところからスタートです。

10月はコラボBOXではなく、通常版でした。(なんとなく寂しい)

早速、箱をオープン!

アクセサリーがすぐ目につきました。

アクセサリーのレンタルをオプションで選べるように

アクセサリーのレンタルが2018年10月からオプションで選べるようになりました。

アクセサリー選びはちょっと苦労していたので、これはラクでいい!とオプション追加してみました。

  • 追加料金は1回1,000円(税抜)
  • 気に入ったアクセサリーは購入可能

現在はプレリリース版で金属アレルギーの方へは非推奨とありました。

今後、金属アレルギーの方も対象になることを期待したいですね。

公式ホームページではゴールドのアクセサリーの参考写真ばかりでしたが、届いたのはシルバー×パールのネックレス。

使いやすそうなアイテムでよかった!

アクセサリー追加オプションの詳細はこちらからどうぞ>>>ファッションレンタル「airCloset」

届いた今回のお洋服はこちら。

今回はパッと見た感じいいかも!?と思いました。

これまで登録していたユーザー情報では着てみたい服は「トレンド」のみだったのですが、「フェミニン」をプラス。

それにより、スタイリストさんが上手く選んでくれています

スタイリストさんからこんなメッセージがありました。

スタイリストさん
デザイン性のあるブラウスに、トレンドのチェック柄タイトスカートを合わせて大人フェミニンなスタイルにしました

大人フェミニンいいかも!とワクワクでした。


届いた服を着てみました

  • ピンクのブラウス
  • 山吹色のブラウス
  • チェックのタイトスカート


アイテム3着合計金額(税抜): 33,500円

早速サイズや、着方のチェック。

まずは、トップスそのものの形をご紹介します。

ピンクのブラウスはずっしりと重くてビックリ。

着ると重さは感じないけれど、お洋服が重いとちょっとびっくりしません?

ブラウスはインして着るのがスッキリしていいですね。
骨格ストレートさんにとって、ハイウエストは上半身が詰まるように感じますが、私はそんなに気にしていないです。

スカートもちょうど、探していたアイテムで欲しくなりました(汗)

生地はウール混の厚手で冬まで着られる素材です。

次は山吹色のブラウス。

そのまま着てみました。

カフス部分が広がっているデザインです。
パーソナルカラーサマーの私は恐る恐る着てみたけれど、思ったより悪くない。

ちょっとした違和感、引っ掛かりが顔を引き立てている気がしたのは不思議でした。

新鮮で楽しい!

トップスをインして着るとこんな感じです。

こちらもインして着るのがいいですね。

いつもカジュアルな服ばかりなのですが、ブラウスってなんだか素敵に見えるぞ!?と感じました。

これは顔タイプが大人顔のエレガントだからでしょうか…。

もしくは、このブラウスのデザインが大人っぽくてステキだから?

スカートにUNIQLOのプレミアムラムモックネックセーターと秋のアウターを合わせてみました。

もちろんトレンチやチェスターコートでもいいですね。

もう少し寒くなったらタイツを履いてブーツやパンプスという着こなしをするのも楽しみ。

手持ちのお洋服でコーデ

今回は手持ちアイテムとの組み合わせ写真、ちょっと頑張りました。

まずはピンクのブラウスから。

左のテーパードパンツ2つのみ前だけインして後ろは出して着ています。
右に行くほどハイウエストという感じ。

比べると、ハイウエストの方は上半身が詰まって見えました。

よほど不自然でなければ、好みやその日の気分でアリだと個人的には思っています。

あかり
左から3番目のGU神デニムことハイウエストストレートジーンズも骨盤回りやお尻が大きく見えるのではじめは気にしていました。

ただ、街ゆく人やインスタを観察して、みんな骨盤回りやお尻がもっさりしているぞ?と思ったんですね。

この雰囲気(もっさり感)がトレンド感のある着こなしだとしたら気にしなくてもいいのかも?と感じました。

パンプス×ソックスも初めは違和感あったけど、今は普通に見えるし。

そういうのと同じような感覚かな。

おしゃれは、強制じゃないから好きな物を取り入れればOKですよね。

とはいえ、今回のピンクのブラウスと合うかと言われるとちょっと微妙でした…。

次は、山吹色のブラウス。

袖がステキだったので、一つだけ手を胸の下にしています。

袖にデザインがあると、動いた時ポイントになってステキに見えました。

このデザインで他の色だったら購入検討したかも…。

エアークローゼットで失敗しないポイントは登録情報や服の感想をしっかりと伝えること


5回目のエアークローゼットで届いたお洋服の紹介でした。

今回は着ていて楽しかったです。

コレコレ!こうなりたかった!というテイストに合ったのが大きいかな。

エアークローゼットでは全身、顔写真の登録(任意)や、好みのテイスト登録、毎回服の感想を伝えるなど、好みや要望を伝えるチャンスが沢山あります。

自分の情報を登録して、レンタルのつど希望を上手に伝えることがエアークローゼットを使いこなすコツだと感じました。

甘すぎない大人フェミニンがとても良かったので、この路線でしばらく続けてみようと思います。

自分ではお店で手を伸ばさないデザイン・色のお洋服を着て、良かった時の発見はワクワクして楽しいです。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
これまでのエアークローゼットで届いたお洋服の紹介はこちらからどうぞ>>>エアークローゼット記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です