【骨格ストレート】似合うブーツの基本をおさらい

SPONSORED LINK







今年こそはブーツが欲しい!

毎年そう思っても、実際に購入しないで終わっていました。

今年は友人がおすすめしていたブーツを購入しました。

ということで、骨格ストレートの基本をおさらいしつつ、似合いそうなブーツや購入したブーツをご紹介します。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

骨格ストレートさんに似合うブーツとは

まずは骨格ストレートさんに似合うと言われているブーツの特徴をおさらい。

  • シンプル(装飾ひかえめ)
  • 表革
  • ポインテッドトゥ
  • ショートブーツ

ブーツの長さについてはよく、ブーティーやショートブーツをおすすめされますね。

スウェードは骨格ストレートさんの似合うアイテムには入っていないけれど、好きだったら個人的にはアリだと思います。

その辺は試し履きしてチェックかな。

骨格ストレートの私が持っているブーツ

ブーツ自体あまり履かないのですが、今は3足持っています。

ロングブーツ

まずは16年前くらいに購入したFIORUCCIのロングブーツ。

数年ぶりに引っ張り出してみたら、筒部分に入れた紙がつぶれてブーツもぺったんこになってました(/ω\)

取りあえず、クリーニングをお願いしようと思います。

今はネットからでもクリーニングをお願いできるので便利ですね>>【レザーブーツ・レザーショートブーツ・レザーロングブーツ】クリーニング

16年前は骨格診断を知らなかったのですが、もともとシンプルなものが好きで、今でも履こうと思えば履けそうです。

サイドゴアブーツ

2足目はベーシックなサイドゴアを探していた時に、なぜか予定を変更して買ったブーツ。

セレクトショップでよく見かけるイタリアのお手頃価格ブランドのアイテムだったのですが、どこのシューズか忘れました(汗)
一応サイドゴアです。

ワイドパンツなど、どんなパンツにも合わせやすくて、パンツ派の私は2年前によく履いていました。

もちろんスカートとも合わせて履けます。

ブーティー

3足目は今年2018年に購入したブーツ。

実は2017年モデルです。
マルイのラクチンきれいブーツ(5cmヒール)で友人がオススメしていたので気になって購入しました。

色はグレー。
ブラックっぽいけど、ブラックではない絶妙なグレーの色合いがステキだったんですよね。

この色は今年、展開がなくて残念ですが、ネットでセール品としてゲットしたので満足。

こちらでセール価格で買えます>>>ラクチンきれいブーツ(5cmヒール)

ラクチンきれいブーツの型番でH19は木型が同じらしく、ワイズがA~AAの私でも履き心地が良かったので、幅狭さんは試してみる価値はあるとオススメしたいです。
足幅が大きめの方は0.5~1cmサイズをあげた方がいいかもしれないです。

なかなかシンプルで渋いブーツばかりでしたね…。

骨格ストレートさんに似合うブーツ探し

さて、ここからはストレートさんによさそうなブーツを探してみましたのでご紹介します。

ブーティー・ショートブーツ

シンプルでベーシックなデザイン。

coca 本革 ショートブーツ

シンプルでベーシックなデザインは比較的探しやすいように感じています。

ヒールになれてないない方はヒールを太目にすると安定感があるし、ローヒールを探してもいいですね。

ムリョ ブーティー ヒール3cm

ローヒールのブーティーは毎年、探していたのですが、シンプルなものってなかなか見つからないんですよね…。

インヒールブーツなんていうのもラクチンきれいブーツでありました。


ラクチンきれいブーツインソールブーツ(3.5cmヒール)/ヴェリココ(velikoko)

ペタンコに見えるけれど、ちょっとスタイルアップできるのは嬉しいかも。

ロングブーツ

ロングブーツもシンプルなデザインが◎




Odette e Odile OID SLバックファスナー ロングブーツ50↑

骨格ストレートさんは足首にくびれのあるデザインが脚をきれいに見せてくれるそうです。

こんな感じですね。


ヒールが苦手な方は太目だと歩きやすくていいですね!

ヒールが高くなるとより女性らしさがでます。

【プリーズ・アーチ】20-37060 シンプルロングブーツ6cmヒール

今回、ロングブーツを探してみると、シンプルでよさそうなブーツがあまり見つかりませんでした。

ヒールも細めというよりは太目のヒールもしくはフラットなブーツが多かったです。

骨格ストレートさんも似合うブーツでおしゃれを楽しもう!


ブーツを買った後に、骨格ストレートさんに似合うブーツってどんなのだっけ?と思い、改めておさらいをしてみました。

もちろん100%似合う要素を詰め込まなくても、似合わない素材や、バイカラーを取り入れることもできます。

みなさんも、似合うブーツで秋、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
骨格ストレートさんに似合う靴について書いています>>>骨格ストレート似合う靴・パンプスとは?



2 件のコメント

  • こんにちは(*^_^*)
    ブーツは秋になると買いたいなーと毎回思ってますが、なかなか良い出会いがなく見送ってます。

    サイドゴアブーツもレインブーツにも良いなーと思い、5000円位の物をショップで試し履きするのですが…なんかイマイチなんですよね。

    ロングブーツですが、サルトルという有名ブランドの物が毎年気になっております。
    しかし、田舎住まいなので商品がお店に置いておらず、また値段もお高いので見送ってます(^^;
    (ちなみに似た商品で、スピックアンドスパンに4万円台であります)

    ショートブーツって、足元と上手くバランスを取らないといけないので、靴下チラ見せやパンツの丈とバランスをとったり…難しいです。。。

    あかりさんのグレーのショートブーツ素敵ですね!
    是非インスタでブーツを使ったコーデを楽しみに待ってますね。

    • まりもさん

      こんにちは♪

      秋になるとブーツが欲しくなりますよね~。

      ベーシックなサイドゴアは私も未だに持っていないです。
      1足あったら使えるかな~と思いつつ、なぜか購入に至らないアイテムですね。

      サルトルのロングブーツいいですね(*^^*)
      確かにお値段が高いブーツは、試し履きしないと不安で買えないです。

      私はロングブーツを履く機会ってもう何年もないんですよね…。
      今年からスカート率がちょっと上がったので、履けるかな?という感じです。

      ショートブーツのバランスは確かに難しいかも。
      購入後、コーデを作った時に、あれ?と思うことが多々あります(;´∀`)

      今年購入したグレーのブーツも悪くはないけれど、欲を言うともう少しトゥがシャープだとより似合う気がしました。

      とはいえシャープになりすぎても、カッコよくなりすぎてしまう…。
      コーデ全体のバランスをとるって難しいと改めて感じていました~(*´Д`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です