【骨格診断ストレート】似合うブルゾン探し

SPONSORED LINK







ずっとライダースジャケットやMA1などブルゾンが欲しいなと思っていました。

しかし、なかなか選ぶのが難しくて、骨格診断ストレートの私は、どうしても膝丈くらいのコートを選んでしまいます。

いつも長いコートだけだと飽きてくるんですよね。

ショート丈のアウターも欲しい!という事で、今回は似合うブルゾンのポイントと、よさそうなアイテムをネットで探してみました。

よかったら、最後までお付き合いくださいね。

骨格診断ストレートさんに似合うブルゾンとは

まずは、似合うと言われているブルゾンの基本をおさらいします。

  • 革素材
  • しっかりしたきれいめな素材
  • 飾りのないシンプルな物
  • 丈は長すぎず短すぎないアイテム(腰骨あたり)

アイテムで言うとよくライダースジャケットが挙げられていますね。

ライダースは着たことがないので、試しにUNIQLOで羽織ってみたら、恐ろしく似合いませんでした。

アクアガール シープライダースジャケット
どうしても襟の部分がボリュームアップして、ごちゃごちゃした感じ。

UNIQLOのライダースはベーシックなデザインだと思うのですが、なんでだろう。

ストレートさんにはライダースが似合うと言っても、人によって似合う似合わないがあるのだと思いました。

試着をしてチェックは必須です。

では早速似合いそうなブルゾンを見ていきましょう。

ノーカラーライダースジャケット


titivateノーカラーライダーズジャケット

ノーカラーのライダースジャケットです。

合皮でお手頃価格。

このジャケットはシンプルで襟元もファスナーを全部上げなければ首元に開きがあっていいと思い選びました。

ワイドパンツやスカートに似合いそうです。

丈がちょっと短いかもしれないのですが、低身長の方はもしかしたらちょうどいいかも。

シングルライダース


JOURNAL STANDARD ラムレザーシングルライダースDYE◆

シングルライダースはシンプルですっきり着られるアイテム。

私はどちらかというと、シングルライダースの方が似合うと感じています。

女性らしさという点でも、こちらの方がフェミニンかな。

私が勝手に思っているだけですが、無駄な装飾がないのと、ハイネックみたいになっているから似合うのかな?と考えていました。

きれいめブルゾン


ビス ビジューブローチ付ノーカラーミリタリーブルゾン
ミリタリーブルゾンの中ではキレイめだと思い選んでみました。

セットインスリーブでシンプルなデザインなので、ストレートさんに良さそう。

クルーネックでも首の空きが大きめなので、素材にハリがあればストレートさんでも大丈夫ではないかと思いました。

デニムジャケット


JEANS MATE【BLUE STANDARD】スリムGジャン

今季はGジャンもドロップショルダーやオーバーサイズで、骨格ストレートとしては、探すのも大変!

なんと、ジーンズメイトで発見しました。

ここまできれいめでシンプルな形は、なかなか見当たらないですね。

これは着てみたい!と思いました。

いくつか探して気が付いた事


実際にショップを回って探したのですが、改めて気が付いた事は、ブルゾンは難しい!

シンプルでちょうどよい着丈のアイテムがなかなか見つかりませんでした。

スカートが多い方や女性らしいアイテムを多くお持ちの方だったら、甘辛ミックスでバランスが取れてよさそう。

ノーカラーライダースは今年たくさんあるので、きれいめが好きな方は見つけやすいかなという印象でした。

骨格診断ストレートのブルゾン探しは続きます


いかがでしたか?

ずっと欲しくて探していたのですが、今の手持ちの服だと、なかなか活用できないかもしれないと、ひとまず保留にしました。

コーディネートは全体のバランスもありますし、やっぱり難しいですね。

これ!というブルゾンに出会いたいです。

こちらの記事もおすすめです

6 件のコメント

  • はじめましてm(__)mコメント失礼いたします。
    ブログいつも楽しみにしています!

    わたしもライダース似合うと診断の時に言われたのに似合わなくて不思議に思っていました。
    ノーカラーとシングルライダース素敵ですね!

    わたしもパーソナルカラーサマーで骨格診断ストレートなのでとても参考になります◎

    • 圭さん

      初めまして!
      コメントありがとうございます。

      ストレート・サマー仲間ですね♪
      圭さんもライダース似合わなかったですか…。

      ノーカラーのライダースは素材・丈・サイズが合えば似合いそうです。

      シングルライダースは流行なく着れそうな感じがして、
      サマーに似合いそうな色を春や秋に毎年チェックしているのですが、
      まだコレ!と思える物に出会えていないです。

      1着あると着回しができていいな~と思うのですが、焦らず探そうと思います(*^^*)

  • おはようございます。コメントお邪魔します。
    骨格診断ストレート、パーソナルカラーウィンターの者です。

    私もライダースは探し回りました。
    ライダースジャケットは似合わないようで、試着するたびに上半身が更にがっしり見えて強そう…という印象を受けました。
    ですが、昨年やっと似合う形のシングルライダースに出会い購入。黒色はしっくりこなかったのでダークネイビーにしました。今では夏以外愛用しています。

    お似合いになる一着が見つかると良いですね。ブログいつも楽しみにしております。

    • みーさん

      こんにちは。

      ライダースの「上半身が更にがっしり」は私も同じように感じていました。
      断然シングルライダースの方がいいですよね。

      みーさんが購入されたのがダークネイビーというのはちょっぴり意外です。
      ウィンターさんはブラックがとてもお似合いになりそうですが、しっくりこない事もあるんですね。
      色って難しいな~。

      夏以外愛用できるということは、似合うものが見つかれば、かなり重宝する1着ですね。
      焦ってもしょうがないけれど、これからも探し続けようと思います。

      コメントありがとうございます♪

  • あかりさん、初めてコメントいたします。
    いつもたいへん楽しみにしております。
    私は骨格ストレート、オータムです。
    あかりさんのブログやインスタのおかげで、自分の体型やファッションについて前向きに捉えられるようになりました。(オーバーイーさんのポップアップショップも行ってまいりました!)
    ありがとうございます♪

    私は今年、ユニクロのメンズでデニムジャケット購入しました。
    シルエットが長方形で、レディスサイズより丈が長く合わせやすかったです。
    トレンド丈はもう少し短いとは思うのですが…

    丈がショート過ぎたり、オーバーサイズ過ぎたり…なかなかコレ!という物に出会うのは難しいですよね。

    これからも楽しみにしております。
    またコメントさせてください♪

    • すじこさん

      初めましてのコメントありがとうございます!!
      インスタも見てくださっているのですね。

      ”体型やファッションについて前向きに捉えられるようになった”という事でブログやってて本当に良かったと思いました。
      オーバーイーも行かれたのですね♪
      オーバーイーはサイズが合えば着痩せ効果すごいので、かなりおすすめです。

      わたし自身がマイナスからのスタートだったので、きっと同じように悩んでいる方がいるに違いない!と思って始めたブログでした。
      読んでくださっている方と一緒にマイナスをプラスに変えていけたらいいなといつも思っています。

      そしてユニクロ情報ありがとうございます。
      メンズのデニムジャケットですね。
      来週行けたら、チェックしてみます。

      これからもよろしくお願いします。
      もちろんコメントもお待ちしていますよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です