骨格診断ストレート似合うスカートと似合わないスカートの似合わせ術

SPONSORED LINK







骨格ストレートさんに似合うスカートってどんなもの?

似合わないと言われているスカートは諦めなければいけないの?
フレアスカート履きたいよ…。

そんな疑問を解消すべく、ストレートさんのスカートについて考えていきたいと思います。

改めて私も調べてとても勉強になりました。
参考になれば幸いです。

骨格診断ストレートさんに似合うスカートとは

早速、似合うポイントのおさらいから。

  • きれいめ
  • ストンとしているデザイン
  • ひざ上~ひざ丈
  • ハリのある素材・固めの素材

きれいめ


きれいめというのは骨格ストレートさんにとっては、どのアイテムでもキーワードになりますね。

スカートも例外なくきれいめがお似合いになります。

ストンとしているデザイン

ストレートさんはIラインを意識してコーディネートをするとスタイルアップすると言われています。

広がりのあるものよりは、ストンとしたタイトスカートが◎

ひざ上~ひざ丈


一番細い部分から脚を見せると、脚がきれいに見えて、スタイルアップ効果大です。

ハリのある素材・固めの素材

スカートに限らず、ストレートさんにとって肉感を拾わない素材選びは重要ですね。

太って見えるので、意識して選びたいポイントです。

骨格ストレートさんに似合うスカート

似合うスカートをいくつかあげていきます。

タイトスカート


green label relaxing  [WEB限定]FM C/N/PU タイトスカート

細ベルトを通してコーデにポイントを持ってくるのも素敵ですね。

お仕事にも、プライベートにも使えるデザインで、着られる時期も多いので大活躍しそうな1着です。

ラップスカート


TONAL ストレッチツイルスリットタイトスカート
大人な印象のラップ風タイトスカート。

きれいめなコーデにぴったりです。

リバーシブルのこんなスカートもおすすめ。


ICB Double Face Wool リバーシブル

サイドのリボンはラフに一つ結びにすると、大人のこなれ感がでますし、ベルトを取り外して着ることも可能です。

ベルトありなし、結び方で変化を付けられますし、リバーシブルなので色々な着こなしを楽しめる1着。

マキシスカート


BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS <Dickies>タイトスカート

マキシ丈もスタイルアップして見えるスカートのひとつ。

しっかりとした素材で、ストレートさんの肉感もひろわず安心。

カジュアルに着こなすのはもちろん、パンプスと合わせて大人っぽいコーデも決まります。

デニムスカート


マカフィー デニムタイトスカート
厚手の素材ときれいめなタイトシルエットで、カジュアルにもきれいめにも着ることができますね。

インディゴはもちろんホワイトはぐっとおしゃれに見える色です。

似合わないスカートを似合わせるためのポイント

スタイルアップして見えるからと、タイトばかりでは飽きてしまいます。

ということでフレアスカートなどを着る時のポイントをまとめました。

  • 骨盤回りがすっきりしているもの
  • 色・素材・形のうち2つは似合うポイントをもってくる
  • ミモレ丈の時はふくらはぎの一番太い部分の丈で
  • トップスはお似合いアイテムを合わせる

骨盤回りがすっきりしているもの


プリーツ、タック、ギャザーが入っているものは着太りして見えます。シンプルな骨盤まわりのデザインが◎

タックはインタックだったらOKなものもあります。

色・素材・形のうち2つは似合うポイントをもってくる

服の要素として、色、素材、形がありますが、そのうち2つは似合うを選ぶと似合わせが叶うそうです。

ミモレ丈の時は、ふくらはぎの一番太い部分の丈で

スカートを選ぼうと思うと、ほぼミモレ丈で店頭が埋め尽くされていますね。

トレンドだし、ミモレ丈を履いてみたいというストレートさんは、選ぶ時、ふくらはぎの一番太い部分に丈を合わせてみてください。

トップスはお似合いアイテムを合わせる

上下ともに、似合わない要素のものを選んでしまうと、着太りしたり、だらしない印象になることもあります。

似合わせスカートを選ぶ場合は、トップスにはストレートさんに合うアイテムを持ってきて、バランスを取りましょう。

似合わせスカート

似合わせスカートのポイントをふまえて、いくつかピックアップしてみました。

レーススカート


JUSGLITTY カラーレーススカート

ストレートさんはレースが苦手とされています。

大ぶりな柄のレース。
裏地が比較的しっかりしている素材であればOK
お似合いの色を選んでみてくださいね。

フレアスカート


Pierrot フレア スカート 春 夏

骨盤回りがスッキリとした、ひざした丈。

ほどよい厚みと弾力のある素材ということで、ストレートさんでもセーフ!?

神戸レタス (KOBE LETTUCE)のスカートです。プチプラでフェミニン、キュートなお洋服が多いので、この系統がお好きな方におすすめのショップです。

ミモレ丈


ehka sopo タイトスカート

ミモレ丈を選ぶときは、ふくらはぎの一番太いところと同じ丈。
そして、お似合いのタイトの形で選んでみました。

スカートの丈は身長によって変わってくるので、試着をして、チェックしてみてくださいね。

骨格ストレートさんもスカートコーデを楽しんで!


骨格診断ストレートさんに似合うと言われているスカートのおさらいをしてみました。

ストレートさんというとクールな印象がありますが、お顔の印象によっては、石原さとみさんや、深田恭子さんのような可愛い雰囲気を持ち合わせいている方もいらっしゃいます。

今回は教科書通りの基本とちょっとした応用をご紹介しました。

人によってタックが大丈夫だったり、それぞれ骨格の個性もあります。

気になるアイテムを見かけたら、どうせ似合わないと思わずに試着をしてみてくださいね。

似合うスカートであなたらしいおしゃれを楽しんでみませんか?

こちらの記事もおすすめです

骨格診断以外にも知っておくとおしゃれ度がUPする情報満載です↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です