【骨格診断ストレート】2018年似合うワンピースの特徴と似合わせワンピまとめ

SPONSORED LINK







ワンピースって、そんなに着ないのに、なぜか定期的にチェックしたくなるアイテムです。

骨格ストレートさんに似合うワンピースってどんな感じ?

2018年トレンドをどこまで取り入れられる?

似合う基本のおさらいと、似合わないアイテムを取り入れる時の似合わせ術の紹介。

ワンピースの紹介をしています。

よかったら最後までお付き合いください。

骨格診断ストレートさんに似合う基本のワンピースとは

いつも通り、今回も似合うの基本からおさらいから。

骨格診断ストレートさんに似合うと言われているワンピースのポイントはこんな感じ。

  • 厚手・ハリのある素材
  • Iラインシルエット
  • ジャストサイズ
  • 袖がある場合はセットインスリーブ
  • 首元は開いているもの、もしくはハイネック

基本とはいえ、100%ピッタリのアイテムに出会えることって少ないんです。

トレンドもあるので、そんな時は似合わせ術を使っていきます。

ワンピースの似合わせ術

似合わせも本来ならば、人それぞれの特徴に合わせるのがベスト。

たとえば、私の場合だったらストレートの割に首が短くないから、首元が詰まっているデザインでも大丈夫…など。

ここでは誰にでも当てはまる基本的な似合わせ術のポイントをご紹介します。

  • 似合う色
  • 似合う素材
  • 似合う形

この3つのうち2つの似合うに当てはまるアイテムを選ぶのが似合わせのコツです。

たとえば、このワンピース。

UNTITLED ミリオーネツイルワンピース

△生地:とろみ系の生地

〇形:セットインスリーブ、首元スッキリ、ウエストマーク

〇色:お似合いの色を選ぶ

生地以外の色と形は似合うものを選んでいるので、似合わせで着れる率が高いです。

あとは試着をして気にならなければOKですね。

では、似合うワンピースを見ていきましょう。

シャツワンピについてはこちらにまとめています。骨格診断ストレート似合うシャツワンピとおすすめシャツワンピ6選

ELPIS シャツワンピ


ELPIS シャツワンピ (ネイビー)

コットン素材のハリのあるワンピース。

形も、セットインスリーブで肩回りももたつかずに着られそうです。

襟付きで骨格ストレートさんらしいワンピースですね。

CLEAR IMPRESSION ポンチワンピース


CLEAR IMPRESSION T/C 80Sポンチワンピース

シンプルなワンピースがストレートさんは似合いますね。

1枚はこんなベーシックでシンプルなワンピースを持っていたいですし、あると便利。

好感度が高いエレガントなワンピースです。

キャミソールIラインワンピース



キャミソールIラインワンピース
IラインのワンピースはストンとしていてTHEストレートというシルエット。

素材感としては肉感を拾わなければ、ばっちりです。

やわらかめのの素材でも、濃い目の色だったら肉感が気にならないこともあります。

着てみたい!と思った時は、お似合いになる濃い色をチョイスしてみてください。

キャミワンピですが、写真のように同系色のTシャツ合わせで一体感を出すとボリュームとか気にならずに着られそう。

リブカットソーワンピース



リブカットソーワンピース

リブはストレートさんには苦手な素材ですが、でこぼこがそれほど激しくなければ着られないこともないという印象です。

写真ではサッシュベルトを使ってトレンドコーデにしていますね。
ベルトなしではこんな感じです。

COUP DE CHANCE 総レースワンピース

COUP DE CHANCE 総レースワンピース

レースはストレートさんの苦手アイテムですが、こんなシンプルな形と、お似合いの色を選べば似合わせもできますね。

クードシャンスのワンピースはラインがきれいで、骨格ストレートさんにおすすめです。

骨格診断ストレートさんもワンピースでおしゃれを楽しもう!


いかがでしたか?

骨格診断ストレートさんに似合うワンピースのポイントと似合うワンピースをご紹介しました。

100%似合うアイテムを探すのは大変ですが、似合わせ術を知っていると選べる範囲が広がります。

今回はシンプルな無地ばかりになりましたが、柄の可愛いワンピースも見つけたら追加していく予定です。

追加した時には、私のTwitter(@akarimoriyama)からお知らせしていますので、良かったらフォローしてくださいね。



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。