骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

骨格診断ストレート似合うシャツワンピとおすすめ7選

2020年9月追記・修正しています。

骨格ストレートさんに、おすすめされるアイテムにシャツワンピがあります。

ただ、実際に選ぼうとしても、どれが似合うんだろう。
着てみたけれどイマイチだったな。

という事はありませんか?

私は何年も似合うシャツワンピを探していますが、まだ出会っていないです。

今回は、似合うシャツワンピについて改めてまとめてみました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

骨格診断ストレートさんのシャツワンピ選びのポイント

まずは、似合うシャツワンピのポイント

  • ストンとしたIラインシルエット(広がりすぎないもの)
  • 素材はコットンやハリのあるもの
  • セットインスリーブ、ドロップショルダーでもきれいめ
  • ウエスト位置にベルトがある
  • ジャストサイズ

実は今回選んでみてシルエットが一番大変でした。

2019年ころから、ガウンやシャツワンピは多く店頭に並んでいる印象ですが、ややオーバーサイズが多いですね。

似合う100%でなくても、似合わせの許容範囲で選べるアイテムもあるので、試着をしてどうかを見て購入かな?という感じです。

似合わせのポイント

いつもご紹介している、難易度が高いアイテムの似合わせポイント

  • 素材が似合うもの
  • 形が似合うもの
  • 色が似合うもの

この3つのうち2つ似合う要素を取り入れていれば似合わせとして着られると言われています。

もしくは、多少かたちが難しくても、素材さえハリのあるものにすれば着られるというプロの方もいらっしゃいます。

選ぶときにはこのポイントも意識してみてくださいね。

骨格ストレートさんに似合うシャツワンピース

ここからは、骨格ストレートさんによさそう!と思ったシャツワンピを紹介していきますね!

①ストライプシャツワンピース


シャツワンピース ストライプ 秋冬

肩落ちしておらず、肩回りがダボっとし過ぎていないのが、スッキリ見えしそう!

ストライプが細めという所は気になりますが、遠目で見たら無地に見えますね。

女性らしく着られるワンピース。

モデルさんだと、ベルトで縛ったらスカートはちょっとフレアっぽく広がります。

このくらいの広がりだったら許容範囲。

ちょうどよい膝丈というのもポイントが高いです。

②green label relaxing ウエストマークシャツ


UNITED ARROWS green label relaxing CB ウエストマーク シャツ

ベルトが付いているのでウエストマークでスタイルアップを狙えるのも◎

オンオフ使える1着。

③SAISON DE PAPILLONカシュクールワンピース


SAISON DE PAPILLONカシュクールワンピース

骨格ストレートさんに良いと話題のSAISON DE PAPILLON

肩はパフスリーブですが、この程度だったら許容範囲でフェミニンさが演出できると思います。

あとは素材を実際に見れていないのが気になるところです。

しかし、全体的にスッキリとして似合う度高めですね。

④coen キーネックロングワンピース

coen キーネックロングワンピース

きれいめで大人っぽいワンピだなと思っていたら、なんとコーエンでした。

コーエンってカジュアルな印象がありますが、きれいめなワンピもあるんですね。

抜き襟にして羽織ると、トレンド感のある着こなしもできます。


ベルトを後ろで結べるのは、着やせして見えるから嬉しいですね!

 

⑤PROPORTION BODY DRESSING バックレースワンピース


PROPORTION BODY DRESSING バックレースワンピース

ひかえめなフレアで、スッキリめのシルエットです。

骨格ストレートで甘え、フェミニンテイストがお好きな方に。

⑥HARE ダブルカイキンワンピース

HARE ダブルカイキンワンピース

素材感を見ると骨格ストレートさんには100%とは言い切れないけれど、似合う度は高めだと思い選びました。

やわらかい素材の時は、濃い色を選ぶと似合いやすいと言われています。

⑦ HUMAN WOMAN スーピマポンチワンピース


HUMAN WOMAN スーピマポンチワンピース

シンプルなワンピース。

首元は開いていないけれど、全体的にスッキリとして着られそうです。

 

骨格ストレート=Vネックで首元が空いていないとダメと思っている方も多いですが、ハイネックが似合うようにシンプルで面になっていればそこまで悪くないということも。

肩まわり、デコルテまわりのサイズ感が浮かずにちょうどいい場合は、Vネックでなくても着れるとプロの方に教えてもらいました。

こういった雰囲気のワンピースが好きな方は、試着をしてチェックすると意外といいかも!?となる場合もあります(^^)

 

シャツワンピで骨格診断ストレートのおしゃれを楽しもう!

まだまだオーバーサイズのゆるっと感がトレンドで、なかなかパーフェクトなアイテムは見つからないです。

その中でも比較的いいかも!と感じたアイテムをご紹介させて頂きました。

気になるアイテムはありましたか?

1着はシャツワンピが欲しいので、今後も探していきます。

骨格ストレートさんに似合う・似合わせアイテムは楽天ROOMにてご紹介しています。
アイテムだけ見たい方におすすめです>>>骨格ストレートさん向けのアイテムを見る

シャツワンピ以外のワンピースについてはこちら▼

骨格ストレートさんに似合うワンピースについて書いています。

4件のコメント

いつも勉強になりますー^ ^
買う前にネットでアイテムを下調べなさっているのですねーなるほど。
せっかくプロ診断して貰ったのですが、改めて見てみると自分に合わない形&色のアイテムばかり持っていました…(泣)しかも最近の服はゆったりが多くないですか⁇
田舎住まいなのですぐ行けるのはUNIQLOくらいで、自分のストレート&オータム探しがうまく進まないです(;o;)
また、いろいろ勉強させてください。blog更新楽しみにしてます♫

satoさん
コメントありがとうごさいます。
私は基本Lサイズなので、サイズも含め、ネットで下調べしてからお買い物しています。
無駄に歩いても疲れちゃうので(^^;
私も、骨格診断をしてもらった後は、いざ服を買おうと思っても、ゆったりした物ばかりで、なかなか買えない時期がありました。
最近は少しずつ似合わせもわかってきたので、楽しくなってきました。
私もまだまだおしゃれ迷子ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

まだ届いていないのですが
1のストライプシャツワンピ購入しました!
前もこちらの紹介で、2着ワンピ購入して
かなり似合ったので重宝しておりまず(^^)
本当参加になります
また更新を楽しみにしております(*^ω^*)

むにさん
こんにちは!

先日は、Twitterでもリプありがとうございました(*^^*)

ストライプシャツのワンピ購入されたのですね。
以前購入されたワンピが重宝しているようで嬉しいです。

全てのお洋服の実物を手に取ってみることができないので、縫製や生地感など細かい所の判断は難しいですが、今後も似合いそうなアイテム探し頑張りますヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です