骨格診断ストレートの私が気になるシャツワンピ3選+おまけ

広告

この頃、コーディネートを作っていて、やっぱりシャツワンピ欲しいな~と思い、
骨格診断ストレートの私でも着られそうなシャツワンピをネットで探してみました。

シャツワンピ選びのポイント

私が今回欲しいと思ったシャツワンピはワンピースとしても、羽織物としても使えそうなアイテムです。

そして意識して選んだポイントはこんな感じ

・ストンとしたIラインシルエット(広がりすぎないもの)
・素材はコットンやハリのあるもの
・セットインスリーブ、ドロップショルダーでもきれいめ
・春夏の羽織として使いたいので長袖

実は今回選んでみてシルエットが一番難しかったです。
サッシュベルトを使うのがトレンドとなっているからか、オーバーサイズのゆったりシャツが多いように感じました。そんな中でも気になったアイテムを紹介していきますね!

 

SHIPS コットンリネンマルチストライプワンピース

まずはシップス ウィメン コットンリネンマルチストライプワンピースからご紹介します。

さっき選ぶポイントでハリのある素材なんて言っておきながら、リネン混を選びました(汗)
Iラインシルエットになるようなスッキリとした形を探すのが本当に大変で・・・。
こちらは長袖でもないのですが、個人的には気に入りました。リネンの感じがだらしなく見えない範囲だったらアリじゃないかな。

ナチュラルよりではあるけれど、Vの胸元や全体のスッキリ感が気に入りました。ナチュラル系が好きな骨格診断ストレートさんにおすすめですね。

 

THE SHOP TKタイプライターシャツワンピース

タイプライターシャツワンピースはドロップショルダーが少し気になるところではありましたが、おおむね条件に合っているシャツワンピでした。
骨格診断ストレートさんは横から見た感じが、このモデルさんのようにはならないかもしれないですが参考まで。
ドロップショルダーの感じで肩回りが丸くみえたり、もっさり感が気にならなければお値段もお手ごろなので買いですね。

ニコルホワイト ロング丈シャツワンピース


ニコルホワイト ロング丈シャツワンピースはたくさん見た中でもストレートさんらしいと思いました。
素材もハリのあるコットンということで、少しドロップショルダーではあるのですが、きれいめに着られそうですね。

後ろから見てもスッキリとしたシルエット。
ニコルホワイトは大人の女性のためのブランドということでそれを感じさせるシャツワンピだなぁと見ておりました。
サイズが合えば欲しいです。骨格診断ストレートのイメージ、クール・カッチリが好きな方にはピッタリだと思います。

 

JUSGLITTY Vネック半袖ワンピース

おまけとして気になったワンピース。
Vネック半袖ワンピースがスッキリとしていて、この感じは骨格診断ストレートさんによいかも♪と紹介したくなりました。
最近はこんなシンプルなシルエットのワンピースってなかなか見つからないです。
落ち感のある素材ということで、濃い色だと似合わせができるかな。

以前プロの方のブログで知ったマメ知識。骨格診断ストレートさんが、やわらかい素材を選ぶときは、濃い色が良いそうです。ネイビーもすてきですね。

 

おわりに

By: CastawayVintage

いかがでしたか?
今回はシャツワンピが欲しかったので、買う気満々で探してみました。
なかなかパーフェクトなアイテムは見つからないのですが、その中でも比較的いいかも!と感じたアイテムをご紹介させて頂きました。
行けそうなショップのアイテムは試着してみようと思います(*^^)v

広告

2 件のコメント

  • いつも勉強になりますー^ ^
    買う前にネットでアイテムを下調べなさっているのですねーなるほど。
    せっかくプロ診断して貰ったのですが、改めて見てみると自分に合わない形&色のアイテムばかり持っていました…(泣)しかも最近の服はゆったりが多くないですか⁇
    田舎住まいなのですぐ行けるのはUNIQLOくらいで、自分のストレート&オータム探しがうまく進まないです(;o;)
    また、いろいろ勉強させてください。blog更新楽しみにしてます♫

    • satoさん
      コメントありがとうごさいます。
      私は基本Lサイズなので、サイズも含め、ネットで下調べしてからお買い物しています。
      無駄に歩いても疲れちゃうので(^^;
      私も、骨格診断をしてもらった後は、いざ服を買おうと思っても、ゆったりした物ばかりで、なかなか買えない時期がありました。
      最近は少しずつ似合わせもわかってきたので、楽しくなってきました。
      私もまだまだおしゃれ迷子ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です