【骨格診断ストレート】春のシンプルコーディネート

広告

なんだかんだシンプルっていいなと感じていました。
そして、これまであまり好きになれなかったブラックの小物たち。
20代の頃はベーシックでしょ?と思い、ブラックのバッグ、靴、服一通り持っていました
しかし、30代くらいからからネイビーが好きすぎて、黒を選ぶところをネイビーにシフトしていきました。

それ以来、ブラックが苦手です。
効果的に使えば素敵だなと気づいて、やっとブラック嫌いも治りそうな予感。
ということで、そんなシンプルコーデを作ってみました。

コーディネート

ブラックが引き立つような色の組み合わせにしてみました。
カジュアルもシックな感じになりますね。
実は先日、友人がこんな形のバッグを持っていて、ステキで忘れられなかったので選んでみました。

一つ一つのアイテムは着回しが効くので、比較的みなさんも取り入れやすいのではないかな?
というよりも、こんなコーデしていらっしゃる方も多いのかも・・・なんて思いました(^^;)

コーディネートアイテム

コート
DRWCYS ダブルフェイスチェスターコート

コートは春も引き続き気になるチェスターコート。
今回使ったチェスターは、骨格ストレートさんが着ると膨らみそうな気がします。
ただ、ドロップショルダーでないので選んでみました。

ニット

Maison de Beige ラインニットプルオーバー
ニットもちょっと苦手そうなボコボコでラグランスリーブでした(汗)
最近は、ニットも、シャツも店頭にはドロップショルダーばかりでトップス選びに困っています。
着れないわけではないけれど、ジャストサイズの方が痩せて見えるので、躊躇してしまうんですよね。

デニム

なんだかんだ言ってデニムはスキニーがお気に入り。
足さばきが楽ですよね。
こんな濃い目の色だときれいめにも行けるので骨格ストレートさんにおすすめ。

パンプス

ブラックのポインテッドトゥパンプスは定番中の定番アイテム。
普段ヒールを履かない私からすると、大人アイテムですね。
ヒールのゴールドがポイントになっています。

バッグ

DRESSTERIOR OAD NEW YORK ラウンドフォルムバッグ(ブラック(019))
ランドフォルムが女性らしいバッグです。
骨格ストレートさんでも、無駄な装飾がなくカッチリしたラウンドだったら使えそうだと思いました。

おわりに

シンプルな春コーデいかがでしたか?
ふと、いつからシンプルコーデがこんなにも、もてはやされるようになったんだろう?と思っていました。
ワントーンコーデもそうですが、落ち着いた感じの流れが数年前からありますよね。
シンプルなんだけどおしゃれに見えるのは私も好きなところなので今後も考えていきたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です