骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

【顔タイプ診断】オンラインで安く受けられるサービス紹介!

顔タイプ診断は似合うファッションテイストがわかる診断です。

ただ、顔タイプ診断を受けようと思うと、対面では1万円くらいします。

顔タイプ診断を受けてみたいけれど、無料で受けたい!もしくは、できるだけ安く受けたい!という方の為に、この記事では無料診断安くオンラインで受けられるサービスをご紹介します。

結論から言うと、ココナラのオンライン診断は新規会員登録で割引クーポンがもらえるし、プロ診断が1,500円からあるのでかなりおすすめです。

【顔タイプ診断】オンラインで安く受けられるサービス紹介!

まず、自己診断のメリットデメリットをお伝えしたうえで、無料サイトを2つご紹介します。

最後に私も利用した安く受けられるサービスをご紹介します。

【顔タイプ診断】無料自己診断のメリット・デメリット

f:id:akarimoriyama:20180616104403j:plain

無料の自己診断サイトのメリットとデメリットはこのようなことがあげられます。

無料自己診断のメリット

なんといっても無料(タダ)というところが最大のメリット。

また、スマホやPCなど、ネット環境さえあれば、数分でサクッと診断が完了します。

無料自己診断のデメリット

診断が正確ではない 。

私は無料自己診断を2つ受けています。

どちらもプロ診断の結果とは違いました。

原因は顔全体の立体感、鼻の形状など平均と比べて、私はどうなのか判断に悩んだから。

本当は平均と比べると鼻筋は通っているのに、本人が鼻筋は通っていないと思い込んでいるなど、本人の思い込みによる誤診が発生します。

無料自己診断は、これらのメリット、デメリットを踏まえたうえで参考程度にするのがおススメです。

もしくは、既にプロに診断してもらった方が、診断されたタイプの結果を見て、おさらいするのに良いかな。

1.TCMの無料顔タイプ自己診断

現在主流の8タイプの自己診断をしたい方はこちら

ray-web.jp

初めにお伝えしたように自己診断は誤診が多いので、実際のプロの診断は違ってくる人も多いと予想されます。

2.顔タイプ診断セルフチェックシート

顔タイプ診断の書籍顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服のセルフチェックができるオンラインサイト。

kanki-pub.co.jp

こちらは8タイプで結果を見ることができます。

各タイプの詳細は本で確認するとより理解が深まります。

あかり
私はこれまで雑誌やサイトなどで自己診断を4つしましたが、私の場合結果はすべて違うタイプになりました…。

そのときのレポはこちら顔タイプ診断がわからない!無料自己診断は危険!?

顔タイプ診断を安く受けられるオンラインサービス

正確な診断結果を知りたい!

でも、1万円以上もお金をかけられない。

そんな方におすすめなのがオンラインのサービスです。

オンライン顔タイプ診断のメリット

対面の診断よりも安い
写真を送るだけなので、時間や場所を選ばない(海外からでも診断可能)

顔タイプ診断は対面でも、写真撮影をして計測して結果を出すので、誤診が起こりにくく、プロ診断の結果を確実に得ることが出来ます。

オンライン顔タイプ診断のデメリット

デメリットは対面と比べると、写真(静止画)だけが判断材料なのでその人の持つ雰囲気に合わせたアドバイスが少ないくらいでしょうか。

最近では、スカイプなどのビデオ通話を利用した顔タイプ診断サービスもあるので、オンラインでもデメリットはそれほどないと感じています。

ココナラの顔タイプ診断サービス

診断だけであれば、ココナラの顔タイプ診断が1,500円から受けられます。(2021年8月現在)

ココナラでサービスを探す時には、既に受けた方の評価・感想を見て決めるのがおすすめ

ココナラで取り扱っている顔タイプ診断はこちらからご確認ください>>>オンラインの顔タイプ診断サービス一覧

顔タイプ診断を受けておしゃれを楽しもう!

顔タイプ診断は、診断結果を生かすのも良いですが、かわいい、かっこいいなど印象を寄せることもできるメソッドです。

ぜひ、診断を受けて今より、もっともっとおしゃれを楽しんでくださいね。

ココナラは初新規会員登録で割引クーポンがもらえるので、初めての方はオトクに利用できますよ。

\TRY NOW!/
▼最安値!顔タイプ診断サービスを見る▼
ココナラの顔タイプ診断サービスはこちらから 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です