胸が大きい方のオフィスカジュアル服ならoverE!試着専門店レポ

SPONSORED LINK







胸が大きいとお洋服の悩みを何かと抱えませんか?

  • トップスは胸の部分がキツかったり、シワがよる
  • 胸にサイズを合わせると肩や身幅がダボダボで太って見える


しょうがないのかな…と諦めがちです。

そんな方におすすめなのが胸の大きな方向けのブランドoverE(オーバーイー)です。

初めてoverEの袖を通した時胸がきつくないし、着やせして感動したのを今でも覚えています。

そして、今でも試着の度に感動しています。

あかり
overE代表の和田さんと初めてお会いしたのは、2018年2月のポップアップショップでした。

このとき「何か一緒にしたいですね」という話になり、1年半越しで試着専門店のレポが実現しました(*^^*)

初めてお会いした時は知らなかったのですが、後日、和田さんと出身地が同じで近いと判明!

なかなか同郷の方に会う機会はないので、うれしいご縁でした。

今回は、overE試着専門店のレポです。

胸が大きくてお洋服にお悩みの方overEの試着専門店ってどんなところ?と気になっていた方、記事の最後には特別クーポンのご案内もありますので、ぜひ最後までお付き合いください。

胸が大きい方のオフィスカジュアルにぴったりのoverE試着専門店ってどんなところ?

overEの店舗は、現在オンラインショップ、試着専門店、不定期開催のポップアップショップの3つになります。

試着をする場合は、試着専門店かポップアップショップのどちらかになります。

試着専門店はその名の通り試着のみの店舗。

予約制(無料)なので、気になるアイテムをじっくり試着できるのが魅力です。

場所は銀座ファイブの2F。

あかり
銀座と言うと、ハイブランドが立ち並ぶ高級そうな街のイメージですね。

銀座ファイブはJR有楽町駅徒歩2分のとってもアットホームな商業施設

初めて銀座ファイブへ行ったのですが、施設の作りがシンプルで、迷子にならずお店を見つけやすかったです。

いい意味で地元感のあるテナントさんが多く、なじみのある落ち着く雰囲気でした(*^^)

カフェなどの飲食店も入っているので、早く着いたら時間をつぶすこともできます。

試着専門店へ到着してからの流れはざっとこんな感じです。

  1. サイズの説明を受ける
  2. 基本の白シャツを試着
  3. 気になるアイテムをじっくり試着
  4. 購入したいアイテムはスマホから注文(帰宅後の注文もOK!)

1.サイズの説明

入店してまずはサイズの説明を受けました。

自分のサイズを表でチェックしています(*^^*)

overEのサイズはS、M、Lなど通常のサイズ表記ではなく胸に合わせたサイズ展開です。

表を見て自分のサイズを知ることから始まりました。

サイズ展開としてはアンダーのサイズにもよりますが、Iカップくらいまでの展開となります。

自分のサイズの取り扱いがあるか確認したい方は、overEオンラインショップ各商品ページのサイズ表をチェックしてみてくださいね。

2.基本の白シャツを試着してサイズチェック

サイズがわかったところで、試着スタート!

試着スペースに入ると、白を基調としたとってもステキな空間が広がっています。

家がこんなクローゼットだったらいいな♪

働く女性のクローゼットという感じですね。

一番奥に試着スペースがあります。

フェイスカバーはもちろん、アメちゃんや汗拭きシートなども置いてありました。

試着スペースに入って、まずはベーシックな白シャツを着てサイズ確認。

和田さんから胸にある隠しボタンについての説明を受けました。

胸の隠しボタンがいい仕事してくれます!

overEの白シャツは初めて着るのですが、やっぱりラインがキレイですね!

ただ、ただ感動。

スッキリ見えるのはテンションが上がる

胸のボタン部分が変に開かない胸の横にシワがでないどこもキツくない!

これがoverEのお洋服!改めて感動。

1着目から嬉しくなりました。

3.気になるアイテムをじっくり試着

サイズがわかったところで、ここから気になるアイテムをじっくり試着していきます。

パンツは私物

まずは、Blouse with Ribbon-White-(リボン付きピンタックブラウス)×No collar jacket -Navy-(ノーカラージャケット、ストレッチ)

リボンを取ってジャケットを羽織ると通勤もOKなコーデができます。

リボンあり、なしで印象が変化するので、その日の気分で変えるのも楽しい1着。

上の写真はジャケットを羽織っていたので、次はジャケットの袖を通し、前を留めて着ました。

ストレッチが効いているので、着心地がよくてスッキリ見え

ジャケットはパンツでもスカートでもバランスの取れる丈

お仕事などカッチリ見せたい時に重宝するジャケットです。

胸が強調され過ぎずキレイに見えますね。

ブラウスとジャケットを試着した後に何を試着しようか悩み中。

アイテムを真剣に選んでいます(^-^;

ホントは全部試着したいけれど、さすがにそれは難しい…。

あらかじめ、試着したいアイテムを決めて行くと時間を有効に使えます。

さて、次に選んだのはこちら。

大好きなボウタイブラウス♡ブラウスもラインがキレイ!

Bowtie blouse -Light Blue-を着ました。

ボウタイブラウスは大好き!
今年はトレンド的にも当たり年ということでハズせない1着です。

ジャケットはもちろんカーディガンやニットと合わせて長いシーズン着られるアイテム

ボウタイをリボン結びにせず、縦にたらすとカッコよい印象になります。

ボウタイブラウスは結び方で表情を変えられるのも好きな理由のひとつ。

試着のエンジンがかかってきたところで、次はワンピースを選んでみました。

seriesK Kitty’s knit 19SS-Navy-

▼この写真、鏡越しにちょっと映っている後ろ姿も見てください。
後ろ姿のラインがきれいです。

ニットワンピもラインがキレイで本当にビックリ!

胸はもちろんきつくないし、着心地がいいです。

ニットワンピって肉感をひろうし、太って見える難しいアイテムだと思っていました。

ぜんぜんムチムチ感がでないし、スッキリ見えするワンピでこれは驚き!

163cmの私が着るとひざ丈

全体的に上品な印象。

和田さんが「このワンピは胸だけでなくヒップがキレイに見えるよう、こだわって作っているんですよ」と教えてくれました。

360度どこからみてもキレイなラインは感動的!

作り手さんのお話をじかに聞けるのも試着専門店ならではですね。

スタッフさんも胸の大きな方ばかりなので、胸大きいあるあるなど共通の話題で盛り上がります。

最後は、ニットワンピースの色違い(ブラウン)とテーラードジャケット。

ジャケットを羽織ってお仕事コーデ

このジャケットはなんと!隠しボタン付きでお辞儀をしてもパカっと開かない仕様です。

詳細はoverEのジャケットページをご覧くださいね>>>ジャケットの隠しボタンについて見る

ボタンを留めないで着ても、ラインがキレイ。

私が着るとデキる上司風になりました!

普段ブラックやブラウンは着ないので、不思議な感じですが新鮮で楽しかったです。

あかり

今回の試着を通じて、やっぱり服の形って大切だと痛感。

昔は太って見えるのが嫌で、胸のきついシャツをちょっと無理して着ていました。

ボタンが勝手に外れて恥ずかしかったり、着心地が悪くてイマイチ…(^-^;

それだけで1日ブルーな気持ちになるのだけど、overEのお洋服は悩みを解決してくれます。

着るだけでテンションが上がるし、楽しく毎日を過ごせるんです。

大げさではなく、overEユーザーさんならこの気持ちわかりますよね?

4.購入したいアイテムはスマホから注文(帰宅後の注文もOK!)

試着専門店なので、販売用の商品は置いていないです。

試着が終わって購入アイテムが決まったら、ご自身のスマホからオンラインショップへアクセスして注文、後日配送となります。

もちろん、保留にしたり、購入しなくても大丈夫。

その場で買わなくても良くて、じっくり考えられるのはいいですね。

以上が試着専門店の流れです(*^^*)

ここからはおまけ情報

運がいいと発売前のお洋服も試着できる!

運がいいと発売前の新作サンプルを試着したり、見せてもらえることがあります。

私が行った時は残念ながら新作のサンプルはなかったのですが、検討中の生地を見せてもらいました。

新作の柄になるかも!?

可愛い柄ですね!
どんな形のお洋服になるのかワクワクしました。

店頭には試着専門店を利用した方々が自由に書けるノートが置いてあります。

読んでみると、試着して合うお洋服を着て感動されている方が多いんだな~と感慨深いものがありました。

胸の大きな方のオフィスカジュアルにもぴったり!overEの試着専門店レポでした

overEは可愛らしいお洋服もありますが、オフィスカジュアルにピッタリのアイテムも沢山展開されています。

毎日着るお洋服が自分自身をステキに見せてくれる物になると、自信につながりより楽しく過ごせるようになります。

胸が大きくてお洋服選びに悩んでいる方は、ぜひoverEの試着専門店を利用してみてはいかがでしょうか。

とっても優しいスタッフさんばかりで居心地のいい場所です。

あかりとつき読者様限定の特別クーポン
この記事をご覧になった方に特別特典をご用意して頂きました!

overE 銀座の試着専門店ご予約時の連絡事項、またはご来店時に「あかりとつき」のブログを見たとお伝えください。

店頭にて、overE online shop で2万円以上のお買い上げで10%OFFになる
当日限定のスペシャル・クーポンを発行いたします!

キャンペーン実施期限:2020年1月31日(金)まで
クーポン有効期限:発行当日のみ有効

※銀座店への初来店に限り、お一人様一回限り有効
※他クーポンとの併用はできません

▼ご予約はこちらから
https://overe-shop.com/?mode=f35

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ぜひ!あなたもoverE試着専門店で感動体験をしてみてくださいね♪

代表の和田さんと初めてお会いしたポップアップショップのレポはこちら>>>【骨格診断ストレート】胸が大きい人でもきれいに着れる服!overEボウタイブラウスのレビュー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です