【骨格ストレート】30代の可愛らしくて女性らしいコーデとは?

SPONSORED LINK







あかり
こんにちは!
女性らしい服へシフトしていきたい、あかりです。

リアルなお洋服はまだまだですが、妄想コーデはタダ!

ということで、インスタ(@akarimoriyama)にはフェミニン寄りのコーデをあげることが多くなりました。

20代の頃は、好きなアイテムを着れたのに、アラサーあたりから、イタいファッションだけは気を付けようと思うように。

とはいえ、30代でイタくない可愛らしさ、女性らしさってどうやってだせるかな?というのが悩みです。

もちろんその人の持っている雰囲気、印象で許容範囲も変わってくると思います。

今回は3つコーデを考えてみました。
よかったら最後までお付き合いくださいね。

骨格ストレートさんの可愛い女性らしいの要素とは?


ソフトニットフレアスカート
こんなコーデは20代までかな?なんて思うのですが、その人の持つ雰囲気によってはストレートさんでも大丈夫ですよね。

今まではストレートさんがフェミニンさを出したい時は、「色で工夫しましょう」と言われて納得していました。

しかし、骨格ストレートでも女性らしいコーデが似合う人がいるのも事実。

あかり
なんで石原さとみさんや深田恭子さんは、あんなに女性らしいんだろう?

その人の持つ雰囲気という事がわかりました。

自分の持っている雰囲気は顔タイプ診断で客観的に判断できることを知り早速プロの方に診断してもらっています。

骨格ストレートさんでも可愛い、女性らしいを叶えることも可能だと知り感動しました。

顔タイプ診断の体験記事はこちら>>>骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

プロから見れば、雰囲気も踏まえてアドバイスするのは当たり前の事なのかもしれないです。

ただ、自分の雰囲気を客観的にとらえることは難しいので、本当にいいきっかけになりました。

ということで、ストレートさんが「可愛いらしくて女性らしい」になる要素は3つと考えました。

  1. 雰囲気
  2. 似合わせを駆使する


※ヘアメイクは除いた場合です。

また、ストレートさんでアラサー女性の大人可愛いコーデ案を見てとても考えさせられました。

ビジュー、ペプラム、フレア、ボリュームのある袖、ストレートさんNGと言われるアイテムは、似合わせで可愛いコーデに寄せられるんですね!

プロの方の応用力ってやっぱりすごいです。

ちょっと前置きが長すぎましたが、コーディネートを紹介していきます。

落ち着いた大人カジュアルコーデ

ちょっと地味かな…と思ったのですが、色少なめで作ってみました。

華やかにするとしたら、ブローチやスカーフを足す感じですかね。

実はバッグもすごく悩みました。

カジュアルなきれいめのキャンバストートにしています。

バッグに差し色を持ってきたりするとポイントになって華やかになるのかもしれないですね。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY マイクロギャバストレッチ
ニット
夢展望 選べる長袖パフスリニットソー (ネイビーボートネック)
スカート
JILLSTUART リバーシブルフレアスカート
バレエシューズ
dazzlin サテンバレエシューズ
バッグ
Dessin ORCIVALキャンバストート(大)

ベージュできれいめフェミニンコーデ

ジャケットはラウンドネックにしています。

ライダースジャケットがストレートさんには似合うとされていますが、私の場合は何度試着しても襟の部分がボリュームアップして難しいアイテムでした。

なぜこのジャケットを選んだのかというと、顔タイプ診断でエレガントというところや、ストレートだけど首が長めなので着れそうだと思ったから。

着るとしても、前をあけて着ると思うので許容範囲だと思いました。

こんな同系色でまとめたコーデも今年はチャレンジしてみたいです。

難しいけれど、似合うベージュ系を集めるのも楽しいかもと感じています。

コーディネートアイテム

ジャケット
NATURAL BEAUTY BASIC フェイクレザーブルゾン
ニット
NATURAL BEAUTY BASIC ハイゲージボウタイニット
スカート
NATURAL BEAUTY BASIC エンブロイダリーレーススカート
パンプス
marie femmeスクエアカットプレーンパンプス
バッグ
dazzlin ソフトハンドバッグ
ピアス
Luz Llena ビッグマーブルプレートピアス

春が待ち遠しいフェミニンコーデ

春が待ち遠しくて色のあるコーデを作りました。

このコーデを実際にするとして、似合うかはヘアメイク次第かも…と思います。

若作りにならないだろうか…など色々考えてしまいました。

スカート、パンプス、バッグがとても可愛くて私の中ではそれぞれのアイテムがツボです。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY マイクロギャバストレッチ
ニット
Liska ボートネックセーター
スカート
NATURAL BEAUTY カラースプレースカート
パンプス
artemis by DIANA フラワー刺繍リボンパンプス (グレー生地)
バッグ
BEAMS LIGHTS 3WAY バーポシェットバッグ

コーデを作成してみての感想

 

使っているアイテムはNATURAL BEAUTYが多かったです。

以前から、きれいめなコーデを作る時はよく使っていました。

価格的にはNATURAL BEAUTY BASICの方がリーズナブルなので、デイリーだったらベーシックの方を選ぶかも。

この頃、コーデを考えるのも上手くいかなくて悩んでいました。

しかし、可愛らしい、女性らしいという新たなテーマが出てきたので、心機一転頑張れそうです。

おわりに

今週考えたコーデを3つご紹介しました。

好みのコーデはありましたか?

年相応のフェミニンコーデがどんな感じなのか、私自身まだ模索中ですが、何かしらインスピレーションを感じて頂けたら嬉しいです。

こちらの記事もおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。