エアークローゼット2018年11月秋服は大人オフィスコーデ

SPONSORED LINK







airClosetも6回目です。

2018年11月に届いたお洋服を紹介しますね。

前回に引き続き甘すぎない大人フェミニン(スッキリ着痩せする)をリクエストしています。

今回は、大人のオフィスコーデアイテムが届きました。

エアークローゼットはオフィスカジュアル服がメインなのであたりまえなのですが…。

よかったら最後までお付き合いください。


エアークローゼット2018年11月秋服はゴディバコラボBOX

2018年11月のエアークローゼットは、プレゼントのような箱で届きました。

ゴディバとコラボBOXです。

早速開けてみると、右側にチョコレートが入っていました。

大好きなチョコレートが♡

これまでコラボBOXでは、洗濯洗剤のサンプルやリセッシュの現品などが入っていました。
食品が入ることもあるんですね。

ちょっとしたプレゼントみたいで嬉しい。

美味しかったです。

さて、届いたお洋服はというと、秋らしい色+好きな色の組み合わせでした。

前回、アクセサリーをレンタルしてすごく使えたので、今回もアクセサリーのレンタルをオプションでお願いしています。

トップス(赤)11,900円
ニット(ブルー)12,000円
スカート9,900円
ネックレス7,300円

4点総額41,100円


届いた服を着てみました

ブラックのタイトスカート×ブルーのニット。

ジャケット着用の仕事など、ボトムスはブラックなど決まりのある職場だったらこういうコーデをするかもしれないです。

ただ、コーデとして個人的に好みではないなぁ…。

もともとブラックが好きではないので、何年かぶりに着ました。

ブラックっておしゃれにコーデを組むと、すごくステキに見えるのに、私にはとても難しいと感じる色です。

ブルーのニットはサイドにレースが付いているデザインでした。

基本的にシンプルなアイテムが好みなので、レースがついているニットは、これまでお店で手に取ることはなかったです。

着てみると、そんなに目立つわけでもなく、悪くないな~と思いました。

お次は赤のトップス。

赤と一口に言っても色味は様々ですよね。派手過ぎない赤なので比較的取り入れやすいです。

まずは、トップスをインしないで着ます。

横から見ると袖口はリボンデザインで、さりげなくフェミニン。


すごく甘めではないので、私でも違和感なく着ることができました。

正面、後ろは悪くないと思うのですが、横から見た時の厚みは事故感ありますね…。

トップスのインをすると、どうでしょうか。

トップスをそのまま着た時と比べたら、スッキリして見えます。

横から見て気にならないと言えばウソですが、こんなもんじゃないかな。

ここでひとつ考えても答えの出ない疑問がふつふつと湧きました。

レッド×ブラックのコーデでどこに行きたいか?と考えたところで行きたい場所が、さっぱり思い浮かばない。

今回は、一つ一つのアイテムは着れないわけではないのですが、届いた3点で着回しを考えると、正直好みの組み合わせではありませんでした。

ブラックは素材や、アイテムによっては大丈夫と思うものもあるのですが、今回はピンとこなかったです。

手持ちのお洋服で着回し

いつものように、手持ちのアイテムと合わせてみました。

デニム:GUハイウエストストレートジーンズ
スカート:10月にエアークローゼットで購入

この組み合わせが特別おしゃれか?と言われると微妙ですが、とにかく私の心の安定と心地よさは抜群です笑

普段着として、気軽にお出かけしやすいコーデ。

赤のトップスもカジュアルなデニムと千鳥格子のチェックスカートで安心感が出ました。

あくまでも私の気持ち重視です。

最後に、ブラックのスカートを手持ちのアイテムと組み合わせてみようと試みましたが、どうにもこうにもテンションが上がらず考えられませんでした…。

あかり
さりげなくロングネックレスはいい仕事してくれていると思います。
でも、前回のパールのネックレスの方が使いやすくて良かったな~。

エアークローゼットの公式サイト>>>あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」

ライフスタイルに合った服と安心感は大切

今回のお洋服は、コーディネートとして悪くないし、1つ1つのアイテムは似合わないとは思わなかったです。

ただ、届いた3点でコーデを組むと、これを着てどこへ行けばいいの~!?と戸惑いました。

今のライフスタイルには、馴染む場面が思い浮かびません。

そして、黒のスカートは私にとってテンションが上がらず、落ち着かない服でした。

ライフスタイルに合い、着る自分が違和感のない服は大切ですね。

あかり
基本、落ち着かない服を自分で選ぶことはありません。

こんなにも落ち着かない、そわそわした変な気分になる服ってあるんだ!というのがなかなか面白い発見でした。
何事も経験だ~!

エアークローゼットを始めてから変わった事

プロのスタイリストさんがお洋服を選んでくれるエアークローゼットを始めて4ヶ月がたちました。

お店で絶対手に取らないチャレンジアイテムも最低1つは届きます。

着てみると意外といいかも、わるくない、と思うことが多々ありました。

最近は、ひとりでお買い物へ行った時に、今までは絶対に手にしなかったデザインや色のお洋服も手に取り試着できるようになりました。

この経験が私にとって新たなおしゃれの扉を開いてくれるきっかけとなっています。

あかり
いつもと違うお洋服を着てみたいけれど、何を選んでいいかわからない、なかなか行動に移せないという方には、エアークローゼットは、おすすめです。

また、試着して購入したのに家に帰って着てみたらあれ?おかしいかも・・・という失敗をする方にも、自宅で冷静に何度も着て確認できるのでおすすめします。

2018年11月エアークローゼット秋服の紹介でした!

今回はブラックのスカートでテンションが上がらないという事が起きました。

20代の頃は普通にブラックのタイトスカート履いて通勤していたのに・・・。

トレンドもそうですし、好みや価値観は年齢とともにかわりますからね~。

11月の秋服もなかなか勉強になるお洋服でした。

次回はどんな色、形のお洋服が届くのか楽しみです。

最後までおつきあい頂きありがとうございました!

合わせて読みたい
これまでのエアークローゼット体験はこちらから>>>エアークローゼット記事一覧へ

ファッションレンタルなら「airCloset」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です