【骨格診断ストレート】似合う帽子ってどんなもの?

SPONSORED LINK







骨格診断ストレートと知ってから帽子は2つ購入しています。

正直、帽子は気軽に沢山試して似合うを選べばいいんじゃないかなと思っています。

しかし、一度ファッション診断系を受けると気にしちゃうんですよね(笑)

ということで、今回は似合う帽子について書きます。

手持ちの帽子も紹介しますので、良かったら最後までお付き合いくださいね。

骨格ストレートさんに似合う帽子とは?

骨格ストレートさんに似合う帽子とはどんなものでしょうか。

  • メンズライクなもの
  • シンプルで飾りのないもの
  • ラフ過ぎないもの


ストレートさんの基本ルールから考えても予想が付きますが、帽子もやっぱりシンプルで素材もきれいめな物ですね。

ニット帽もハイゲージなんて言われています。

とはいえ、帽子ってファッションに合わせるものだと思うので、少しくらい骨格ストレートのルールから外れていても、似合えばいいんじゃないかと私は思っています。

ハット

では、実際にどんな帽子が似合うのか見ていきましょう。

まずはハットです。

メンズライクな中折れ帽は似合うアイテムのうちの一つです。

とはいえ、顔タイプ診断を知ってしまったので、中折れ帽が子どもタイプの方に似合うのか?と言われると謎ですね。

私はこのハットを持っています。

なんと!折りたためるハット。

これからの時期、旅行にも重宝しますね。

私は、頭が小さいのでサイズ選びが大変なのですが、サイズ調整ができるというのもポイントが高かったです。

色はモデルさんと同じグレーを購入しています。

昔、インスタに載せた写真は、加工して色がわからないのですが、こんな感じ。

ハット

購入した帽子は折りたためるし、サイズ調整もできるので気に入っているのですが、ちょっと目が粗い。

もう少し目が細かいきれいめなら、こんなのが使えるんじゃないかと思います。

ハンチング

骨格ストレートさんはハンチングが似合うとプロの方の書籍やブログで見かけます。

しかし、ハンチングって今どうなの?

ナシかな…。

なんかお父さん、おじさんの印象が強すぎて…。

似合うと言われても、取り入れずらいかも。

マリンキャップ(マリンキャスケット)

ハンチングはちょっと無理だけど、マリンキャスケットって似てるし、トレンドだからいいかも!と思い、昨年の春に購入しました。

私が持っているのはこれ。

Fi.n.t (フィント) 【F i.n.t】くるみ釦マリンキャップ

F.i.n.tという、20代向けのラブリーなショップでした。

1人だったらショップには恐ろしくて入れなかったと思います。

一緒に探してくれた友人に感謝!

お値段も4000円くらいでお手軽です。

このマリンキャップは素材の見た感じが安っぽくないので骨格ストレートさんにオススメです!

こんな感じのコーデで春~夏に活躍していました。

ニット帽

ニット帽はハイゲージでとにかくシンプルなデザイン。

正直私は、ニット帽をかぶる習慣がないのと、ニット帽が似合うファッションの引き出しがない…。

ストレートさんでニット帽をかぶりたい方はこんな基準で選んでみると良いみたい。

キャップ

キャップも似合うそうです。

私はあまり似合わないと感じていたので意外でした。

顔の形や顔のテイストによっても左右されそうですね。

骨格診断ストレートで考えると、やっぱりシンプルなデザインのものが◎

帽子の時のヘアスタイル

あごくらいのショートボブだと帽子はそのままかぶってもバランスが取れるのですが、肩につく長さくらいからアレンジした方がステキに見えると私は感じています。

暖かくなってきたらルーズなまとめ髪でかぶるのもいいな~と感じています。

もう少し、カールはゆるめで巻きたいですが、おくれ毛を残してトレンド感がでそう。

他にも、毛先内巻き、ワンカールでもストレートさんに似合いそう。

骨格ストレートさんに似合う帽子について考えました


今回は、骨格ストレートさんに似合う帽子について考えました。

帽子は、骨格ストレートだけでは似合う似合わないって難しいな~と思います。

お顔の輪郭、お顔の印象、全身のバランスも加味して選ぶのが良さそうですね。

とはいえ、装飾がないシンプルな物が基本にあるというのはわかる気がします。

骨格ストレートで悩んでいる方へ
骨格ストレートで悩んでいる方は、パーソナルスタイル診断や顔タイプ診断がおすすめです。
おしゃれの幅が広がりますよ♪
もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想
骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です