【骨格診断ストレート】ユニクロで試着した秋・冬アイテム

SPONSORED LINK







骨格ストレートの私が、試着をしてみての感想を今回は書いていこうと思います。

とっても気になるアイテムがあり、ユニクロへ行きました。

今回はトップス1点、ボトムス1点です。

骨格診断ストレートとユニクロ


以前はストレート向けと言われていたユニクロ。

海外デザイナーとコラボやトレンドアイテムが出始めてからは、似合わない…というアイテムも多くなったように感じています。

それでも、私はユニクロ率がまだまだ高いかな。

ユニクロでストレート向けかを見定める目が必要になったと感じています。

わからなかったら、とりあえず試着するのが一番ですね。

コットンカシミヤリブセーター

出典:https://www.uniqlo.com/jp/

こちらはひよりスタイリングのまふねめぐみさんがTwitterでおすすめされていたので、試着しに行きました。

彼女は骨格ストレートさんです。
大人かわいいコーデを普段されているので、ストレートだけど女性らしいコーデが好きな方の参考になるんじゃないかな。

さて、試着してみた感想は、残念ながら私はサイズが合いませんでした。

久々にリブに挑戦してみて、悪くはないけれど、どうしても胸の横に変なシワが入ってしまったのと、二の腕がぴっちりむっちりでした。
サイズって難しい…。

【追記】
試着した時は購入しなかったのですが、なんと後日おススメしていたスタイリストのまふねめぐみさんと一緒にUNIQLOへ行きました。

なんと!私の着方に問題があったんです。

それを知って購入しました。
その時の様子はこちら→骨格ストレートでも”大人カワイイ”はつくれる!を体験してきました

スマートスタイルアンクルパンツ

出典:https://www.uniqlo.com/jp/

4年前くらいは愛用していたのですが、ある時、なんか似合わないな…と思ってから試着はしていませんでした。

形もあると思うのですが、どうしても薄手で肉感を拾ってしまうというのもあります。

とはいえ、4年もたっているし、マイナーチェンジで似合うようになっていないかな~。と思い手に取ってみました。

LサイズとXLサイズを試着です。
初めに、XLサイズから履きました。
大きすぎてびっくり!

ということで、Lサイズを履いてみると、ピッタリでした。

しかし、スッキリというよりも骨盤回りがもたついて見えるのと、脚が短く見えるように感じました。
やっぱり私には無理だったようです。

おわりに

今回はUNIQLOで試着したアイテムをご紹介しました。
骨格診断ストレートのアナリストさんの情報はとても参考になるので、これからもチェックしていこうと思っています。

こちらの記事もおすすめ

【骨格ストレート】UNIQLOで試着した秋、冬アイテム
【骨格診断ストレート】UNIQLO2017秋冬アイテムのプチプラコーディネート集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。