エアークローゼットの返却方法と2回目の感想

SPONSORED LINK







1回目のエアークローゼット体験は、いつも自分で選ばないお洋服を着ることが出来て、お出かけも楽しかったです。

今回は、返却方法と2回目のお洋服が届いたので感想を書きます。

骨格ストレート殺しな服が届き、おしゃれはバランスを考えることがとても大切だと、気づきのある2回目でした。

骨格ストレートの事故写真…もあります(汗)

よかったら最後までお付き合いくださいね。



エアークロゼットの返却方法

まずは返却レポートから。

返却期限はないので、好きな時に返却できます。

今回買取はしていません。
ということで、届いた3着を箱に入れました。

もし、汚れがついてしまった場合や、自分で洗濯をした場合はアイテム返却シートに記入します。
(汚れなし、洗濯をしていなければ、アイテム返却シートは返送しなくてOK)

今回私は洗濯していないので、アイテム返却シートは返送していません。

アイテム返却シートは修繕費の請求をするためではないそうです。

あくまでもエアークローゼット側が適切なお洋服のメンテナンスをするためなので、安心して書きましょう!

お洋服3着を箱に入れて、ガムテープでとめて準備完了♪

見えにくのですが、透明のテープで止めています。

茶色のガムテープでも全然大丈夫。
家に透明の太いテープしかなかったので…。

ヤマトの伝票には私の住所など必要な個所は全て記入されているので、貼るだけ。

返却準備はとても簡単でした。

ヤマトさんに集荷に来てもらうか、コンビニへ持っていき発送します。

私はコンビニへ持っていきました。

発送後にした3つのこと

マイページにアクセス。
届いた服の感想を書き、次回のリクエストを伝え、「返送しましたボタン」を押します。

1.届いたお洋服の感想をエアークローゼットに伝える

まず、届いたお洋服1着ずつの感想を書きます。

デザイン、カラー、着心地のお気に入り度やサイズ感、洋服を着て行ったシーンを選択します。

もちろん洋服の感想を細かく文章で伝える事もできるので、感じたことを書くと、スタイリストさんが好みを把握しやすいと思います。

2.次回のお洋服のテーマなどリクエストを伝える

感想を書き終えたら、次回送ってもらうお洋服のテーマやリクエストしたいことを伝えます。

私は、「スッキリしたコーデで次はスカートに挑戦したい!」と書きました。

イベントがある方は、婚活パーティー、お食事会、仕事のプレゼンなど着て行きたいシーンをお伝えするのもいいと思います。

3.返送しましたボタンを押す

最後に、エアークローゼットの返送しましたボタンを押します。

ここまでが、返送した後にしたことです。



2回目のお洋服が届きました!

返送をしてから3日後に2回目のお洋服を受け取りました!

早っ!!!

私は神奈川県在住なので、もしかしたらもっと日数がかかるエリアもあるかもしれないです。

あとは混雑具合もあるのかな?

今回は、ハレタ!とのコラボBOXが届きました。

エアークローゼットは時々、企業さんとコラボをしているようです。

あけた時は、前回とほぼかわらないけれど、LIONトップ ハレタ!とアクロンの試供品が入っています。

洗濯洗剤は必ず使うから嬉しいですね。

早速ハレタ!を使ってみたら、部屋干しでもカラッと晴れの日に外に干したような乾き方だったのでビックリしました。

これ、部屋干しの日に使いたいかも。


さて、今回もどんなお洋服が入っているか箱を開ける時のドキドキ、ワクワク感がたまりませんでした!

届いたお洋服たち。

色は大丈夫なのですが、スカートのか、か、カタチが!?

こ、こ、こ、これはヤバイ!!

骨格ストレートさんが太って見えて事故るやつ…。

スタイリストさんに、「次はスッキリしたコーデでスカートに挑戦したい!」と書いたのに、スッキリ感はどんな感じで出せるんだ?とクラクラしました。

届いた日にスカートを試しに履いて鏡でチェック。

サイズはOKだったけど、ギャザーのボリュームが難しいと思いました。

トップスもオーバーサイズでゆったりめ。

ちょっとがっかりして、届いた日はブログ用の写真を撮るのは保留にしました。

届いた服を着てみた!

お洋服が届いた翌日、気を取り直して写真を撮り検証しました。

写真撮影は、自分を客観的に見れるのでおすすめです。

届いた3着の服でコーデ

まずはスタイリストさんが選んでくれた3着の服から。

1着目カーキのカットソー
2着目ブルーのブラウス
3着目ギャザーフレアスカート

3着の合計金額は32,400円。

まず、参考までインしないで着てみました。

うーん…街にこういうコーデの着太りしたおばさんいるよね。というのが正直な感想。

トップスは袖にスリットがあり、控えめなリボンが個人的には好みです。


今回スタイリストさんからは、トップスをインして着るとメリハリがついて◎とメッセージがありました。

ということで、インして着ると…。


スタイリストさんの言う通り、メリハリがついて良く見えます。

横と後ろから見た時は気にならないのですが、前から見た時、ウエスト部分のギャザーがポコっと盛り上がってお腹が出ているように見えるのが残念でした。

誰が着てもそう見えがちなデザインなんですけどね…。

トップスのインとアウトの比較です。

断然インした方がスッキリ見えます。

ギャザーが無かったらもう少し着痩せしたかなと思うとちょっと残念ですが、こういうテイストが好きな方だったらインしてお出かけもありだと思います。

次はブルーのブラウスを合わせてみました。

こちらも、まずはトップスをインしないバージョンから。

全体的にダボっとしてだらしない印象です。

スタイリストさんのアドバイス通り、トップスをインして着てみました。

やはりスッキリしますね。

このコーデはトップスがブルーで似合う色のはずなのに、全体的にぼやけてしまうように感じました。

トップスのイン、アウトの比較をこちらも載せておきます。


やっぱり全体の色がボヤっとしてしまうのが気になります。

スタイリストさんが選んでくれた色の組み合わせですが、私には難しいと感じました。

嫌いというよりは、しっくりこない色合わせでした。

手持ちのお洋服と組み合わせたコーデ

ここからは手持ちのお洋服と組み合わせたコーデをご紹介します。

まずは今回難しいと感じたアイテムのスカート。

本当にシンプルなTシャツを合わせました。

スカートにボリュームがあるので、トップスはスッキリと似合うアイテムを持ってきたらどうかと思い着てみました。

やはり、上下難しいアイテムよりはトップスに似合うアイテムを持ってくる方がヤセ見えという点ではいいかも。

トレンド感はやや薄まりますね。

次はカーキのカットソー

ちょっとオーバーサイズのゆるっとしたトップスなので、トレンド感があり手持ちのボトムスとも相性が◎だと思いました。

カーキ×ネイビーは夏の終わり~秋によさそう。

素材がやわらかくて着心地が良く、買い取りしようか悩んでいます。

最後はブルーのブラウス

顔映りがダントツでいいです。

フレアスリーブですが、手持ちのボトムスと合わせると袖のボリュームは気になるほどではなかったです。

このトップスはインしないと着れないけれど、スカートパンツともに大丈夫そうで安心しました。

あかり
特にホワイトスカートを合わせた時、明らかに雰囲気が違う。

似合う色を着た時の透明感に驚きました。

一瞬、自分が広末涼子か!?と思った!!←大げさ(笑)

パーソナルカラー恐るべし!!

エアークローゼット2回目は学びがいっぱい

お洋服が届いた日はちょっとショックだったのですが、写真に撮って手持ちの服と合わせてみると、色々な事に気づきました。

  • 骨格ストレートは「似合わない×似合わない」は着太り感満載
  • コーデはメリハリが大切
  • ギャザーフレアスカートは工夫をして着れなくもない
  • 似合わない×似合うのコーデバランスは許容範囲
  • パーソナルカラーの威力はすごい
  • 上下トレンドアイテムよりもトップスボトムスのどちらかをトレンドにするのが好みのバランス

これまでも、頭ではわかっていた事ですが、実際に着て検証して腑に落ちました。

写真を撮るのは面倒だけど、正面、横、後ろを撮って見比べると失敗は格段に減ると思うし、着かたも変えて撮影するとスタイルアップする、しないを客観的に判断できます。

やっぱり おしゃれって頭を使うし、考えないといけないんだなって痛感しました。

エアークローゼットはあえてチャレンジ服を入れている


エアークローゼットから届くメールで知ったのですが、あえてチャレンジ服を入れているそうです。

新しいファッションとの出会い、新しい自分との出会い、ワクワク感を大切にしているサービスなんですね。

チャレンジアイテムを着て、周りの評判が悪かったり、なんか違うという時は、感想として教えてほしいと書いてありました。

また、 初めの1ヶ月はスタイリストさんがあなたの好みを知るための期間だから、ちょっと違うなというお洋服が届く可能性が高いようです。

エアークローゼット返却方法と2回目の感想でした

2回目もなかなか驚きの服が届きました。

正直、ギャザーフレアスカートは好みではないけれど、着て写真を撮っているうちに慣れてきて、無しではないかもと思えてきたのが面白かったです。

自分自身が着ヤセを一番重視するのか、トレンドを重視するのか、その時のおしゃれのテーマによって変わるなという感想です。

好みでない服が届いたというのはよく口コミで見かけるのですが、 新しい自分を楽しもうとすることも大切だと感じました。

おしゃれになるには、 素直、柔軟性も大切な要素ですね。

あかり
お洋服は購入後、実際に着てお出かけすると着心地が悪かったり、合わせたいと思った手持ちの服とバランスが悪かったということありませんか?

エアークローゼットは自宅でチェックできるし、お出かけもできるので、そういう失敗がないという点ではかなりいいと思いました。

3回目もどんなお洋服がくるのか楽しみです。

おしゃれ偏差値あげるぞ~⤴

最後までお読みいただきありがとうございました。

エアークローゼット公式サイトはこちら>>>ファッションレンタル「airCloset」

エアークロゼット1回目の体験談はこちら>>>エアークローゼットを利用した感想~30代おしゃれの幅を広げたい!~



2 件のコメント

  • あかりさん、こんばんは!

    今回も内容盛りだくさんで、たいへん読みごたえがありました!
    早速、エアークローゼットの公式ページをチェックしてきました。

    できるだけ色々なターゲット層のショップを回ろうと思っても足を運べる範囲は限られているし、なんのかんので結局同じようなお店ばかり見てしまう…。色々なブランドから提案してもらえるっていいな!と思いました。

    そして着こなし写真!
    たくさんアップしてくださっていて、とても勉強になります。
    ブルーのブラウス、お顔は隠れていても美人さん!というのが伝わります!肌が明るく見えて綺麗!
    タイトスカートとの組み合わせ、知的&スタイルアップしていて素敵♥️

    アラフォー世代となり、最近は細見えより、きちんと感や顔うつり・髪のツヤを良く見せたいと思うようになりました。
    もちろん、トレンド・カラー・素材、シルエット…全てを兼ね備えられればそれに越したことはないですけれどね(^-^;
    どこを落としどころとするか日々模索中です。
    なので、あかりさんの記事、とてもありがたいです。

    今回もありがとうございました♪

    • すじこさん

      こんばんは☆

      エアークローゼットの詳細や気づいた事を伝えたい思いが強く、つい長くなってしまいました(^-^;

      すじこさんのおっしゃる通り、色々なショップを見て回ろうと思っても限界があるんですよね。
      だから、300ブランドの中から提案してもらえるのは嬉しいポイントです。

      >アラフォー世代となり、最近は細見えより、きちんと感や顔うつり・髪のツヤを良く見せたいと思うようになりました。

      これすごくわかります!

      年齢とともに変化しますよね。
      アラフォーで急に痩せちゃうと病気とか心配されちゃうし。

      良い落としどころが見つかると良いですね♪

      私はしばらく、エアクローゼットで着比べて組み合わせについて勉強しようと思います(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です