骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

似合わない色を使ったコーディネート

夏が近づくと使いたくなるベージュやカーキ系。

パーソナルカラーサマーさんには苦手とされる色の系統ですが、工夫次第で取り入れることも可能ということで、今回は苦手だけど取り入れたいベージュやカーキ系のコーディネートをご紹介します。

よかったら最後までお付き合いください。

パーソナルカラーサマー苦手なカーキコーディネート

比較的無地でシンプルな感じのコーデになっています。

私自身シンプルが好きだから。

ただ、骨格診断ストレートさんがいくらシンプルや引き算のコーデと言われても、寂しい時ってあるようで、そういう時は、アクセサリーや小物でポイントを足すといいそうです。

ということで、今回はスカーフ付きのバッグを選んでみました。

似合わない色を取り入れるということで、今回私が意識した事は2つ

  • 黄味のないカーキグレーのスカート
  • 小物で苦手色を取り入れる

プロの方のブログを見ていても、ここは賛否両論でした。

苦手な色は所詮苦手な色だから顔から離れているボトムスに持ってきてもダメという方もいらっしゃれば、顔から離れていればOKという意見がありました。

私は、好きな色やしてみたいファッションをガマンするよりだったら試着したほうがいいと思っています。

試着して思ったよりも良かったり、これくらないなら許容範囲とかありますよね。

一口に、骨格診断やパーソナルカラーと言ったところで、人それぞれ完璧にその分類に当てはまるわけではないです。

あかり
プロだったら知識があるので判断出来るけれど、そもそも私たちは素人だから、○○は似合わないと教科書を鵜呑みにするよりは試着して確認してみよう!という方が幅が広がりそうだし、ファッションを楽しめますね。

さらに悩んだときは、お店の方に断って、試着時に写真撮影をして客観的に見るのもありです。

ということで、苦手な色を取り入れるなら、ボトムスか小物で楽しもう!

コーディネートアイテム

カーディガン
FORDMILLS リネンカーデ
ノースリープ
UNTITLED ペイズリーレースブラウス
スカート
The Virgniaアウトポケットタイトスカート
サンダル
UNTITLED COMING ATTRACTIONS MODELO
バッグ
cache cache 大判スカーフ付トートバッグ (ダークベージュ)

パーソナルカラーサマーさんには似合わないと言われている色も工夫次第で取り入れられる!

トレンドがある以上、似合わないとわかっていても好きなアイテムや、気になるアイテムってありますよね。

そんなアイテムも上手に取り入れると、自分自身の幸福度がぐんとアップします。

似合わない・難しめな色を取り入れる時のポイントは3つ

  • 顔回りから離して使う
  • 小物で取り入れる
  • 似合う寄りの色味を選ぶ(サマーのカーキは黄味が無い、白っぽいなど)
諦めないで、「好き」にチャレンジしてみるというのもいいんじゃないかな。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です