パーソナルカラーサマーの秋冬はボルドー・ワインレッドのコーデ

SPONSORED LINK







この頃、青みがかった赤が気になっているので、コーディネートを考えてみました。

真っ赤は苦手なんだけど青みが少し入ると抵抗がなく取り入れられそうだと思ったのがキッカケです。

青みが入った赤ってボルドー、ワインレッド、エンジあたりですかね。

ということで、今回はコーディネートを2つご紹介します。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

ワインレッドを小物に散らしたコーデ


ストールとパンプスの小物に赤を持ってきました。

大きな面積ではない小物に色をちょこちょこ取り入れるっておしゃれですよね。

他のアイテムはベーシックカラーで地味なのですが、赤がポイントになってステキかなと思いました。

真っ赤がどうにも似合わないと思っていたので、こんな 青みのある赤だと抵抗なく取り入れられます。

もう少し、鮮やかめな青み赤だと更に華やかさが出そうです。

コーディネートアイテム

ブラウス
GALLARDAGALANTE ピーチサテンポケットブラウス
パンツ
ジェット JET REDONDO BEACH リラックステーパードデニム (ブルー)
パンプス
ロデスコ RODE SKO VALPURI プレーンパンプス (WINE)
バッグ
Sabina Donna 【日本製】オール牛革シュリンクレザートートM (グレージュ)
ストール
UNTITLEDウォッシャブルウールチェックストール(ネイビー(293))

ボルドーのニットコーデ

こういった色のニットが似合うとは思っていなかったのですが、昨年悪くないという事に気が付きました。

以前、UNIQLOで購入したのはボートネックですが、コーデで使っているのはUNIQLOのクルーネックセーターです。
色味は同じだと思われます。

トップスにこういった色を持ってくるだけで、パッと明るくなったように感じました。

そして、 全体のマットな質感の中に、エナメルのバッグがメリハリをつけてくれます。

メガネもニットに合わせて赤系を選んでみました。

コーディネートアイテム

ニット
UNIQLO カシミヤクルーネックセーター
パンツ
emmi atelier ハイウェストワイドパンツ
パンプス
AU BANNISTER ポインテッドミドルパンプス
バッグ
artemis by DIANA 【WEB限定】エナメルバイカラートートバッグ
メガネ
passage mignonベーシックダテメガネ(レッド(062))

パーソナルカラーサマーさんはワインレッドやボルドーなど青みの入った赤でおしゃれを楽しもう!


青みがかった大人の赤がほどよくシックに、華やかさを出してくれる事に気が付いたのは良い発見でした。

いつもはベーシックカラーばかりのコーディネートなので、 色を取り入れることができるって楽しいものですね。

今後も、基本的には色のあるアイテムは小物かな?とは思いますが、トップスやボトムスでも似合う色があればチャレンジしてみたいです。

こちらも合わせてどうぞ
パーソナルカラー診断意外にも色々とおしゃれになるためにやってみた記録です>>>30代!アラサーからおしゃれになるためにやったこと

どんな服を選んでいいかわからない、服を選ぶ暇がない、あなたにおすすめ!月額6000円代からスタイリストさんがお洋服を選んでくれます>>>
エアークローゼットを利用した感想~30代おしゃれの幅を広げたい!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です