パーソナルカラーサマータイプの服選び。秋コーデはどうするの!?

SPONSORED LINK







毎年秋がやってくると、色使いに悩みます。

秋のファッションの醍醐味は色使いだと思っているから…。

秋を先取りしたい!と思ったものの、なかなかコレ!と思うアイテムを見つけられていません。

今回は改めてパーソナルカラーサマーの秋のコーディネートについて考えてみようと思います。

コーディネート


考えたけれど、秋っぽい色はココア色しか思い浮かびませんでした。

手持ちのアイテムに秋を入れるとしたら、ココア色が抵抗なく取り入れられる色だと思いました。

ピアスとトップスの色をリンクして統一感を出しています。

このコーデが好きかと言われると、個人的にはまぁまぁと言った感じ。

そこで、たどり着いた答えはそもそも秋色が好きじゃないという事。

街のショーウィンドウが秋色になるのは季節感があり好きなんです。

ただ、自分が身につけるとなると、秋の色はさほど興味がないことに気づきました。

コーディネートアイテム

ブラウス
Dessin 2WAYコットンオフショルブラウス

パンツ
無印良品 オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー

パンプス
LIMITED EDITION パンプス (シルバー)

バッグ
&シュエット ハーフスエードトートバッグ(M)(ネイビー)

結局、パーソナルカラーサマーさんの秋服コーデはどうするの?

結局どうすればいいのかなと調べてみたところ、色々と打開策が見つかりました。

それを元にコーディネートを3パターン作成しています。

左:似合わない色を取り入れる

カーキ色のタイトスカート。

苦手な色を取り入れる時は、極力黄味のない色を選び、ボトムスに持ってくる。

カーキでもブラウン系でも黄味がないというのがポイントになるようです。

コーディネートアイテム

ブラウス
PLAIN PEOPLE トリアセポリエステルボウタイブラウス
スカート
PLAIN PEOPLE コットン/ポリエステルジャージタイトスカート
パンプス
MOONSTAR MSSGT301

中央:グレー×ピンクのやさしめ秋コーデ

トレンドを取り入れて、グレーのグレンチェックのワイドパンツにしてみました。

今回使ったワイドパンツはタックが入っているので、ちょっとストレートさんには難しいかな…。

ワイドパンツでなくても、明るめのグレーのお仕事パンツにピンクのブラウスもサマーらしい秋コーデだと思います。

いかにもっていう色を使わなくても、やっぱり似合う、自分らしい色がいいなと感じていました。

コーディネートアイテム

ブラウス
URBAN RESEACH BY NALENE BIRGER SHIRTS
パンツ
NATURAL BEAUTY グレンチェックパンツ
パンプス
Mathilda ポインテッドパンプス

右:ネイビー×小物に青み赤

ネイビーのワンピースに青みの赤をポイントとして入れてみました。

真っ赤な色に抵抗がある人でも、青みがかった赤だったらハードルがさがるように思いました。

この青み赤が入るとぐっと秋な印象になりますね。

お洋服として大きな面積に取り入れるのに抵抗がある方にも、小物だったら取り入れやすいと思います。

コーディネートアイテム

ワンピース
ur’s ベルト付ボリュームスリーブワンピース(ネイビー)

ストール
SHOO・LA・RUEタータンチェック大判ストール
パンプス
earth music&ecology プレーンパンプス (Bordeaux)

おまけの着回しコーデ


上で使ったアイテムの別パターンのコーデも考えてみました。

ピンクのブラウスはブラウンのカーディガンを合わせて秋色に。

デニムを合わせてカジュアルだけど、可愛い色の組み合わせです。

ピンクのシャツはグレーのカーディガンや羽織でも可愛いですね。

カーキのタイトスカートにはネイビーのシャツを合わせて、しっかり、カッチリめな印象になりました。

他にこのスカートにはライトグレーのニットなんかもいいと思います。

という事で、3パターンのコーデが出来たので、ピンクのシャツとカーキのタイトスカートは着まわせそうです。

パーソナルカラーサマーさんでも秋コーデを楽しんで!


初めはパーソナルカラーがサマーだと、秋のコーディネートってすごく難しくない!?と焦りばかりがあったかもしれないです。

手持ちのベーシックアイテム(私の場合はグレー、ネイビー、ホワイト)に合うカーキ、青み赤の小物をプラスして秋の感じが出せることがわかりました。

また、秋色ではない似合うを重視して、ピンクのブラウスなんかを取り入れるのもいいなぁと新たな発見もあり良かったです。

こちらも合わせてどうぞ

パーソナルカラーにとらわれすぎず、好きな色も取り入れてあなたらしいメイクを>>>印象UP!パーソナルカラーのずらしメイクが気になる
パーソナルカラーや骨格診断だけでなく、顔タイプを知るとおしゃれの幅が広がるのでおおすすめです>>>、顔タイプ診断(8タイプ)ってどんなもの?診断してもらった感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です