骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】チェスターコート(ネイビー)のコーデ2パターン

先日はチェスターコート(グレー)のコーデ2パターンをご紹介しました。

今回はネイビーバージョンをお送りします。

よかったら最後までおつきあいくださいね。

コーディネート1


まずはスカートコーデです。

スカートの色味が好きで選んでみました。
シューズは珍しくブラックです。

冬はグレーのタイツを履きたいですね。

そして、ニットはホワイト。

暗め、地味めな色を全体に使っているので、トップスはホワイトで明るさを入れてみました。
ホワイトで顔回りを明るく、レフ版効果でシワ飛ばし作戦です。

タートルニットは骨格診断の基本ではストレートさんNGです。

しかし、ストレートのプロの方たちも取り入れていますし、私も着ています。
ハイゲージとか、あごよりも下に折り返しがくるようになど工夫次第で着れますよ~。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート

ニット
BLUGIRL タートルネックセーター

スカート
PINKY & DIANNE スエードリボンベルト付きスカート

パンプス
POOL SIDE ヒールアップバレエパンプス

バッグ
interstaple フロントファスナーオープントート

コーディネート2


こちらも地味アイテムで構成されています(汗)
グレーとホワイトで作ってみました。

地味にならないよう、シルバーのバッグや、ネイビーのブローチで立体的に見えるようにしています。

白シャツ×パールはこの時期、大好きな組み合わせです。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート

シャツ
Bagutta スキッパーブラウス

ニット
PINKY & DIANNE クロスニットVネックニットプルオーバー

ワイドパンツ
arrive paris シルクネップヴィクトリアヘリンボンパンツ

パンプス
Rouge vif la cle BALDAN スエードヒールパンプス

バッグ
UNTITLED グリッターミニトートバッグ

イヤリング
WOUTERS&HENDRIX パールイヤリング

ブローチ
ABISTE スワロパールデザインブローチ

おわりに


ネイビーバージョンも自分のクローゼットにありそうな色のアイテムで作ってしまいました。

今回は色味無し!のコーデでしたね。

もっと色を上手に使えるようになりたいと気が付きました。

こちらの記事もおすすめ

【骨格診断ストレート】チェスターコート(グレー)のコーデ2パターン
【骨格診断ストレート】2017年赤の差し色コーディネート集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です