骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】デイリーボトムを増やしたい!

Pexels / Pixabay

お恥ずかしいことに、現在お仕事用のデイリーパンツは1本しか持っていません…。

はい!毎日同じデニムをはいています。

この状態に危機感を覚えたので、骨格ストレートの私でもお似合いのボトムスを増やすべく探してみることにしました。

1本になってしまった理由とボトムの悩み

まずはなぜ1本になってしまったのかその経緯と私の悩みをお話ししますね。

パンツの悩み

私は寒がりなので、フルレングスのパンツ派です。

仕事は事務なので、座っていて楽な少しストレッチの効いたものが好きです。

ストレッチが効きすぎると肉感を拾いすぎるので注意が必要

体型は、お腹に肉がついているので、立っている時はOKでも座った時ウエスト部分にお肉が乗ります。

実は、私のパンツ選びは座っているときに、おなかがキツくないというのが第一条件です。

お腹がキツいと腹痛で仕事ができないんです・・・(汗)

サイズ選びはMサイズでジャストなのに、仕事用のデイリーボトムはウエストの事を考えてLサイズを買って、ヒップやウエストは少し大き目で履くことが多いです。

本当はスタイルが一番よく見えるジャストサイズで着たいけれど、こればっかりは健康第一なのでしょうがない。

1本になった経緯

なぜ1本になったのか?

それは昨年の冬と比べて太ったからです。

先ほど書いた通り、長時間座っていても、お腹がきつくないパンツという条件が一番にあります。

手持ちのパンツは休日に履けても、仕事に履いていくにはキツくてお腹が痛くなってしまうんです…。

気が付けば、1本しか履けるパンツがなくなっていました。

私の中でデイリー用は3本が理想です。

今履いているのが1本あるので、あと2本履き心地の良いパンツが欲しいですね。

 

似合いそうなボトム(パンツ)を探してみました

ということで、骨格ストレートの私でも似合いそうなパンツを3点ピックアップしてみました。

私の場合は、ネットショップであらかじめ、良さそうなデザイン、サイズをチェックしてからショップに行くことが多いです。

パンツは物によってM~XLを選びます。

通常はLサイズだと思っています。

ショップによってLサイズの扱いがないところもあるので、ネットでチェックしてから気になる商品だけ試着しに行きます。

余談ですが、無印良品は合うサイズがないので、ボトムを買ったことが実はないです。

ウールツイードワイドパンツ

似合わないと嘆きつつもいまだに気になっているワイドパンツ。

Techichi ウールツイードワイドパンツ

タック無しで骨盤回りがすっきりしていて骨格ストレート的に見ても好印象。

タックなしを探すのは大変なので、感動さえあります。

ウールツイード素材なので、もう1ヶ月くらいしか履けないですが、お手頃価格で気になりました。

コットンリネンシャンブレーパンツ

王道のシンプルなストレートパンツ。

コットンリネンシャンブレー ストレートパンツ
素材がコットンリネンで、デニムライク。

きれいめにしたい日に履きたいパンツです。

コットンリネンなので、時期的に初夏くらいからですかね?

ちょっと太めストレートパンツ。

このストレートシルエット個人的には好きです。

素材として柔らかいと難しいかもしれないのですが、ハリのあるコットンリネンだったら欲しいな。

 

AUTHENTIC 1969 best girlfriend jeans


 

 

 

GAP AUTHENTIC1969 best girlfriend jeans

ガールフレンドジーンズはボーイフレンドよりも細身で女性らしく、骨格ストレートさんにオススメとプロの方がおっしゃっていました。

それ以来気になっていたのですが、なかなかショップで見かけませんでした。

今回GAPで発見。

今度ショップに見に行こうと思います。

【追記】ガールフレンドデニムは2本目を購入するほど愛用しています。

骨格ストレートのデイリーボトム探しでした!

さがしてみると、私は、ワイドパンツとデニムが欲しいようです。

仕事はカジュアルOKなので、デニムオンリーでスキニー、ガールフレンド、ワイドでそろえるという荒業もできると思いました。

さすがにそれはしないですが…。

とりあえず形の違うパンツをあと2本そろえたい!

合わせて読みたい
こちらでも似合いそうなパンツをご紹介しています>>>骨格診断ストレートさんの似合うパンツの選び方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です