骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーの芸能人6名を見て考える理想の自分とは?

SPONSORED LINK







骨格診断、パーソナルカラー診断を受けた時、「井川遥さんを目指すといいよ」と言われたことを最近思い出しました。

あかり
井川遥!?なぜ!?
私には井川遥要素ないし、目指したい存在ではないなぁ…。

と思った記憶があります。

ここで、改めてストレートでサマーな芸能人を確認してみようと思いました。
彼女たちのもつ雰囲気や良さと、自分のなりたいイメージを考えていきます。

ストレート・サマーの芸能人

ストレート・サマーと言われている芸能人をネットで探してみたところ、6名の女優さんを見つけました。

松嶋菜々子、広末涼子、井川遥、綾瀬はるか、菅野美穂、鈴木京香

この方々、個人的に結構好きなので、おぉっ!と思いました。

松嶋菜々子


画像はゴーズトですが、ドラマ、「やまとなでしこの」印象が私の中では強いです。
ステキなお姉さんだなぁと子どもの頃から感じていました。
しかし、目指すかというと、口が避けても「私、松嶋菜々子目指してるの」とは言えないです…。

広末涼子


透明感と華奢な感じが好きです。
ずっと華奢だと思っていたのですが、こうやって見るとなんとなく上半身がっしりしているような…。
実は、何年か前に広末涼子に似ていると言われたことがありました。
全然似てないのに、何言ってるんだろう!?
と内心思ったのですが、今思うと、雰囲気が似てるってことで言われたのかな??
まさか、こんなところに共通点があるとは思わず、ちょっと嬉しいです。

井川遥


ステキな方ですよね。
他の方もそうだけど、とにかく顔が違うから、目指そうなんて思いもしないです…。
髪型もロングの印象があるし、ファッションアドバイザーさんに「目指すといいよ」とアドバイスされても、何をどうするの??ってなります。

綾瀬はるか


かわいいですよね~。
ストレートのクールで、スーツが似合う印象はまるでないです。
彼女の持ち合わせている雰囲気が好きです。
何となく妹みたいな感じで、この歳になってさすがに目指そうとは思わないですが、いつもかわいいな~と思って見ています。

菅野美穂


実は私、彼女をお見かけしたことがあります。
学生の頃から好きだったし、「好きな芸能人は菅野美穂!」って答えていました。
華奢な印象があるのですが、ストレートさんだったとは!?
ちなみに写真のドラマ、「砂の塔」は松嶋菜々子さんも出演されていましたね。
今思うと、ストレート、サマーの女優さんが大活躍のドラマでした。

鈴木京香


美人で、それはもうステキなお姉さまっていう印象があります。
なんでストレートでサマーなのにこんなにも違うんだろうって泣けてくる感じです。
将来的に「鈴木京香さんみたいになりたい!」と、ちょっとした憧れみたいなものはあります。
今、目指すか?!と言われると、今じゃないよなぁ~となりました。

考えてわかったこと

私が感じた彼女たちの共通点は、上品さや、やわらかな印象。
どの方も、ストレートさんのクールでカッコいい印象だけではなかったので、意外です。
皆さん身長も違えば、もちろんお顔も違う、そして個性も人それぞれ。

あかり
ひと口にストレートのサマーと言っても色々な個性があるから、無理して○○さんを目指そうとしなくてもいいのかも。

という結論に達しました。

おわりに


あなたの診断結果と同じ芸能人を何人か比べると、新たな発見があるかもしれません。
よく、診断時には芸能人をあげて説明されることが多いです。
特徴やイメージをつかむ為で、ポイントをつかんだら自分の「なりたい」に近づけていくのが無理なくいいのかも。

私がブログを始めた頃は、教科書通りの提案をしているアドバイザーさんが多いと感じていました。
最近は苦手アイテムをどうやって取り入れるかをアドバイスしている方を多く見かけます。
おしゃれ迷子さんにとっては嬉しいことですね。
自分らしいおしゃれを楽しみたいものです。

ストレート、サマー向けのコーディネートが知りたいという方。
私が実際に練習をかねて作成したコーディネートやおしゃれにまつわる話は下のファッションカテゴリーリンクから見ることができます。
参考までご覧いただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です