2018骨格ストレートの私が買ってよかったファッションアイテム・サービス

SPONSORED LINK







2018年も残りわずかということで、今年も買ってよかったファッションアイテム・サービス2018を書きたいと思います。

昨年の買ってよかったアイテムはこちら↓

骨格ストレートの私が買ってよかったファッションアイテム2017年編

2018-01-12

昨年は、ファッションアイテムのみだったのですが、今年はサービスのおかげでかなりおしゃれが楽しくなりましたのでサービスも合わせてご紹介することにしました。

長いので、もくじから好きな所へ飛んで読み始めるのもありです。

骨格ストレートの私が2018年購入して良かったサービス

今年は、お洋服よりもどちらかというとサービスの方が、買ってよかった~!!!という印象が強く残っています。

ということで、はじめにサービスからご紹介していきます。

1年の総まとめは少し長くなりますが、良かったら最後までお付き合いくださいね。

1.顔タイプ診断

サービスと言えばとにかくおしゃれになるための診断をリーズナブルに受けられるココナラがすごく楽しかったです!

2018年の2月に受けてこれは面白い診断だなと思い、blogに体験レポを書きました。

顔タイプ診断(8タイプ)とは?体験して結果におどろき!

2018-02-10

骨格診断ではストレートなのに、トレンチがいまいちしっくりこないという方が、顔タイプではトレンチを着こなすのが難しい子どもタイプだったという話はよく聞きますね。

顔の印象が似合うテイストを決める!というのは本当に納得できました。

そして、自分のなりたいタイプに寄せられるのも顔タイプ診断の面白い所です。

あかり
私はエレガントと知ってから、普段取り入れていないけれど、あえて華やかさのあるクールなアイテムを鏡の前で合わせてみるようになりました。

そして、やはり似合う!と認識するのでした…。

ココナラで顔タイプ診断をしたい方はこちらからどうぞ>>>顔タイプ診断サービス一覧を見る

2.似合う髪型提案

2018年は勇気を出して、ショートカットにしました。

数年前からショートカットにしたかったのですが、勇気が出ずできませんでした。

そんな時に、似合う髪型提案を受けています。

【骨格ストレート】似合う髪型ショートカットへ思い切ってイメチェン!

2018-04-25

自分の髪の毛で気にしているクセや髪質、輪郭のことなどすべてお伝えして提案してもらえました。

そこで、勇気がいるかもしれないですがこのショートはおすすめです!と提案いただいた写真を持って、美容院でオーダーしました。

はじめは自分でも見慣れなかったのですが、自分の内面と外見が近づき、自分らしいと思えてから、選ぶ服に対しても変化が表れました。

あかり
ちなみに周りからの評判(とくに家族)に関しては、あなたにはこうあってほしいという願望や好みが入っているため、本当は似合っているのに「似合わない、変」と言ってくることがあります。

また、本当は長い髪型が似合わないのに、家族が「女性らしさ=長い髪」と思っていると、絶対に切っちゃダメと言われ続けて、長い髪型しか似合わないと思い込んでいる場合もあります。

こういう事があるというのは覚えておくといいかも。

客観的に見て似合う、ステキを探している方は特に、プロのヘアスタイル提案がおすすめです。

ココナラで似合う髪型診断をしたい方はこちらからどうぞ>>>似合うヘアスタイルのサービス一覧を見る

3.TOMOMIさんのメイクレッスン

ぎりぎり2018年1月が最後のレッスンだったので入れました。

もし、おしゃれになりたいよ!という方は、まず、なりたい自分になる為のヘアスタイルとメイクチェンジをおすすめします。

私もそうだったけれど、意外と服を変えることからはじめちゃいますよね。

ヘアスタイルとメイクもおしゃれの要素に入ってくるので、ヘアメイクを整えないと、いくらお洋服を頑張っても、なんか変になります。

フルメイクレッスン3回目はキャットライン!今回も新発見がいっぱいでした

2018-01-07

メイクは手持ちのアイテムでレッスンをするので、教えてもらったことを翌日から練習できるのがいい!

TOMOMIさんも先日、Instagramへポストしていましたが、レッスンを受けたら、いかに意識して毎日練習するかが上達のポイントだとおっしゃっていました。

あかり
メイクは2017年~2018年の間に4回レッスンを受けたのですが、自己流で間違いだらけのメイクをしていたことに気づき、かなり良かったです。

身についたし、行く価値のあるレッスンでした。

TOMOMIさんの公式ページ>>>makeup studio TOMO

4.エアークローゼット

エアークローゼットはお洋服のレンタルサービスで、スタイリストさんがアイテムを選んでくれます。

お洋服をレンタルするって汚したらどうしよう?

など色々と不安もありましたが、実際に使ってみると、この半年間、お洋服を破損することも、紛失することもありませんでした。

エアークローゼット5回目2018年10月の秋服は大人フェミニン

2018-10-23

これまでのエアークローゼット記事はこちら>>>エアークローゼット記事一覧
あかり
好みの服、チャレンジ服と入れてくれるので、私の場合はチャレンジ服の時に、どうやって合わせたらいいのかな?というコーデを考える勉強になりました。

スタイリストさんが毎回、着こなしのアドバイスもくれます。(トップスはインしてね、こんな靴と合わせるといいよなど)毎回何が届くかわからないのもワクワクドキドキで楽しいサービスでした。

エアークローゼットの公式ページ>>>新感覚オンラインファッションレンタル「airCloset」

5.GILT(ギルト)のファミリーセール

はじめてオンライン上のファミリーセールを利用してみました。

いつもは購入しないハイブランドをお得に購入することができて良かったです。

ギルト(GILT)で初のお買い物!偽物ではない正規品なぜ安いの?【レビュー】

2018-09-20

あかり
好きなブランドがあれば、登録しておくとメールでお知らせしてくれるので、時々チェックをしています。

雑貨やベビー・キッズ用品もありますし、およばれワンピースなんかも人と被らないものを選べると思いますよ。

最大70%オフってすごいですね。

GILT(ギルト)の公式サイト>>>GILT

骨格ストレートの私が2018年購入して良かったファッションアイテム

ここからは購入して良かったファッションアイテムのご紹介です。

紹介した記事ごとに振り返っていきますね。

1.overEボウタイブラウス

胸が大きい方向けのブランドoverEのボウタイブラウス。

骨格診断を受けた時、「ストレートはボウタイブラウス似合わない」と言われてから、好きだけど諦めていたアイテムでした。

それが、なんとoverEのお洋服で着ることができました!!!

【骨格診断ストレート】胸が大きい人でもきれいに着れる服!overEボウタイブラウスのレビュー

2018-02-09

overEのお洋服はいつ着ても感動的です!
ワンピースはアラフォーが着るには少し若いデザインもありますが、お仕事服だったら使えるアイテムも沢山あります。

あかり
overEのお洋服は着やせするので、胸が大きくて悩んでいる骨格ストレートの方は感動しかないと思います。

今年はこの1着のみでしたが、今後の新作に期待ですね。

overEの公式サイト>>>overEオンラインストア

2.GUレースタイトスカートとリブスカラップネックT

顔タイプ診断でエレガントと知り、エレガントらしいお洋服を見に行き購入したアイテム2点。

フェミニン方向へシフトしようと思っていた頃です汗

【骨格ストレート×顔タイプ診断エレガント】GUレースタイトスカートとリブスカラップネックTのコーデ

2018-03-04

このお洋服は、SNSで評判が良く、とても嬉しかった記憶があります。

GUでは長袖バージョンのあと、半袖も発売されていましたね。
来年も発売されるのか気になっています。

あかり
リブだし、可愛らしいスカラップネックだし似合わないのでは?と思ったのですが、思いのほか似合ったのが、とても面白発見でした。

顔映り?顔の印象がすごく良くなるのは不思議です。

GU公式ページ>>>GU オンラインショップ

3.ZARAのカゴバッグ

ZARAとの相性が悪すぎて笑えたのは6月の出来事でした。

まぁ、私の見る目がないという事なのですが…。

この記事で紹介しているカゴバッグは買ってよかった1品。

【骨格ストレート】ZARAで試着して買ったのに「なんか違う」の謎

2018-06-11

カゴバックはかなりのお気に入りで、来年もバリバリ使おうと思っています。

あかり
カゴバックも良かったのだけれど、このZARAの記事はお買い物失敗あるある満載失敗しないように気をつけようと改めて読んで思いましたね。

ZARAの公式サイト>>>ZARAオフィシャルサイト

4.アメリカンホリックで3000円コーデ

アメリカンホリックが近くに出来たことで、よく見に行くようになりました。

ノースリニットとテーパードパンツ上下3000円のコーデを作っています。

【骨格ストレート】30代アメリカンホリックでプチプラ夏コーデ

2018-07-11

アメリカンホリックはプチプラショップなので、生地感としてちょっと安っぽいかな?と思うものもありますが、それはGUにしても同じことなので、チェックしています。

あかり
30代向けショップなので、サイズ展開がやや大きめなのも嬉しいです。

夏に購入したテーパードパンツの冬バージョンで、きれいめなコーデュロイパンツを先日発見してちょっと気になっていました。

アメリカンホリックの公式サイト>>>アメリカンホリック公式サイト

5.GUの神デニム(ハイウエストストレートジーンズ)

GUの神デニムことハイウエストストレートジーンズをサイズ、色違いで3本持っています。

はじめに購入したのがこちら

GUの神デニムは骨格ストレートにも神なのか確認してみた

2018-08-11

秋・冬にサイズを下げて濃いブルーを追加で購入。(やせたからではなく、伸びたから)
この記事で履いています。

普段着はカジュアル!デニムコーデのすっきりバランスを考える【骨格ストレート】

2018-12-01

あかり
このデニムは好みがわかれますね。

もっさりしてしまうところもあるから。

私は生地が硬くて肉感を拾わないので好きです。

GU公式ページ>>>GU オンラインショップ

6.Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計

Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計もお気に入りです。

ブレスレット代わりにアクセサリーとして使えるのが時計!

ベルト部分を変えられるのは、コーデにあわせて楽しめるのでいいですよ~。

Nordgreen(ノードグリーン)取り扱い店舗情報と実際に使った感想

2018-10-11

あかり
久々に、今まで使っていたSEIKOのルキア(電波ソーラー腕時計)を使おうと思ったら、充電切れで使えるまで2日間ほどかかりました。(窓辺で充電)

その時もNordgreen(ノードグリーン)の時計が大活躍。

腕時計は私にとって外出時に欠かせないアイテムなので2つ持ってて良かったです。

ストレートさんは手首にじゃらじゃらつけるよりも1つ付ける方が似合う。

腕時計はこれからも好きと思えるものを買っておしゃれのポイントにしたいです。

Nordgreen(ノードグリーン)の公式サイト>>>北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

7.ZOZOのホールガーメントニット

ゾゾスーツで作ったピッタリのニット(ウール100%)

今はVネックも発売されていますね。
私は、クルーネックを選んでいます。(寒がりだから!)

着心地に感動!ZOZO(ゾゾ)オックスフォードシャツ×ホールガーメントニット体験レポ

2018-11-11

あかり
ニットとしては薄手なのですが、身体がきれいに見えます。

そして、気が付けばこのニットを手に取る頻度が多くて自分でも意外でした。

寒い時期でも、中に温かいインナーを着れば問題ないですしスッキリ着られます。

ZOZOブランドはベーシックなアイテムのみを取り扱っているので、パターンオーダーで骨格ストレートさんがきれいに着れる可能性は高いと思われます。(※ゾゾスーツの精度は怪しい)

既製品ではなかなかサイズが合わないという方は試してみる価値ありです。

ZOZOのホールガーメントニットについて>>>ZOZOホールガーメントプルオーバー

8.ラディアンヌのブラ

ラディアンヌのブラは黄金比に胸のバランスを整えてくれるのがすごくお気に入りです。

20代から育乳をうたっていますし、産後のバストにもいいということで、とりあえず試ししてみてほしい。

何と言ってもお値段がお手頃と言うのが嬉しいですね。
2つブラを注文したら、交換の送料もかからないのも◎

ラディアンヌの補正、育乳、脇肉ブラレビュー!産後やエイジングケアにおすすめ

2018-11-25

あかり
私は、使い始めは大丈夫だったのですが、アンダーバストがかぶれてしまいました(´;ω;`)

もともと、肌が弱いのでしょうがないのですが…。

ということで、ブラデリスのコットンバストリフター(スキンガード) を兼用して使っています。

ラディアンヌの公式ショップ>>>ラディアンヌ 楽天市場店

9.Reflect(リフレクト)のミドルゲージニットとツイード風パンツ

冬のアイテムで、今まで手を出さなかったものを購入してみよう!と思ったアイテムたち。

ミドルゲージとツイード風アイテムです。

【骨格ストレート】Reflect(リフレクト)のミドルゲージニットとツィードパンツに挑戦!

2018-11-17
あかり
今、かなり愛用しています!

パンツは履き心地が良くて、今年購入して一番良かったパンツとなりました。

Reflect(リフレクト)の公式ページ>>>WORLD ONLINE STORE

2018購入してよかったファッションアイテム・サービスでした!

2018年は、ファッションアイテムとしてはそんなになかったかな?と思ったのですが、思ったよりありましたね。

ファッション系のサービスと出会えて、大きく変化した1年。

骨格ストレートとして、あの服着たいのに着れないなどの悩みがなくなった1年でもありました。

だから骨格ストレートのブログを書くのは辞めようかなと考えることも…。

ただ、私がこのブログを始めたきっかけは、素人だけど同じように悩んでいる方とつながりたかったし、同じように悩んでいる方が何か楽しくなるようなキッカケになればいいかなと思ったところからでした。

私の悩みは消えたけど、まだ悩んでいる人もいるかもしれないので、これからも骨格ストレートというくくりで、実際に着てみたり比較した写真もあげていこうかと思っています。

以上、2018購入してよかったファッションアイテム・サービスでした!

ながーいまとめでしたが、最後までお付き合いくださった方ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です