【骨格診断ストレート】ジレが気になるのでコーディネートを作ってみました

SPONSORED LINK







ジレと言えばカッコ良くて、おしゃれなイメージのアイテムですね。

一般的に言われる、ストレートさんのイメージにも合うんじゃないかな?と思っていました。

先日、スクラップブック作成をした時に、自分が思っていたよりもジレが好きらしいという事がわかったので、ジレを使ったコーディネートを作ってみました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

骨格ストレートさん向けジレを使ったコーディネート

シンプルなモノトーン配色に差し色でイエローを入れてみました。

実際に私が着るとしたら、二の腕がたくましいので、基本的には長袖~半袖までのトップスにジレを羽織るかなと思います。

ただ、プロの方で、「いさぎよく二の腕を出した方がスッキリ見えるよ」とおっしゃっている方もいらっしゃるので、出してみて気にならなければ全然OKかな。

何でもそうだけど、 NGとされているアイテムでも着れちゃうこともあるので、最終的には自分判断ですね。

コーディネートアイテム

Tシャツ
HUMAN WOMAN 《arrive paris》デラヴェジャージーカットソー ヒューマン ウーマン カットソー

シンプルなカットソーって使えますよね。

この頃、思うのは、意外とネット通販で探すと、ドロップショルダーじゃないアイテム見つかります。

もしかしたら今季のアイテムではないのかもしれないけれど、ショッピングへ出かけると7~8割くらいドロップショルダーじゃないですか?それから比べるとネットショッピングはやや探しやすい気がしています。

パンツ
CURRENT ELLIOTT(カレントエリオット)THE STILETTO Jet Blackスキニー/クロップド/デニム/カラーデニム/ブラックデニム

最近ストレートのブラックデニムを履いているのですが、どうもサマにならないと思っていました。

そこで気が付いたのが、ブラックを使うときはスキニーがいいんじゃないかという事。

その方が見た感じダサくならなくていいです。

切りっぱなしとかだったら気にならないんですけれどね。

ブラックのデニムは好ではなかったけれど、スキニーだったらデイリーユースでも嫌じゃなく履けそうだと感じています。

ジレ
TOKYO STYLIST THE ONE EDITION ジプシージレワンピース

バッグ
Samantha Thavasa サマンサマイン  2wayバッグ ダイ サマンサタバサ

Samantha Thavasa のリブランディングが先日発表されました。

サマンサタバサに対して、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

私は20代前半にコンサバティブなデザインが好きで4個くらい持っていました。

しかし、若い子向けかな…と思うようになり手放しています。

価格は意外と若い子向けでもないですよね…。

サマンサタバサがリブランディングにより、大人の女性でも持てるような感じになったらいいのにな~と私は期待しています。

サンダル
OZOC アンクルストラップサンダル

太ヒールでアンクルストラップ付きなので履き心地が良さそうですね。

ブラックには苦手意識があるのですが、ブラックを効果的に使うと考えると、こんなサンダルがひとつあってもよさそう!と思いました。

ネックレス
The Dayz tokyo  ROPE 2WAY NECKLACE

骨格診断ストレートさんのジレを使ったコーディネートでした!

今回はジレを使ったコーディネートでした。

前をあけて着るのが定番かと思うのですが、ジレもワンピ風にしたり着回しのできるアイテムですね。

春~秋まで活用できて、スッキリとしたIラインを作ることが出来て、骨格ストレートさんにも使いやすいんじゃないかな。

合わせて読みたい
骨格ストレートさんの基本について書いています。
似合う靴は?似合うコートは?とお悩みの方はこちらからどうぞ>>>骨格ストレートの基本一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です