【骨格ストレート】Reflect(リフレクト)のミドルゲージニットとツィードパンツに挑戦!

SPONSORED LINK







骨格ストレートと知ってから避けていたローゲージやミドルゲージのトップス、季節感のあるツィード素材…。

最近の私は、「骨格ストレート」という基準はほどほどに、取り入れたいアイテムは着よう!という考えになっています。

ということで、今回はReflect(リフレクト)で購入した、ミドルゲージのニットとツィードパンツをご紹介します。

よかったら最後までお付き合いください。

UNTITLED,INDIVI,OZOC ・・・あのファッションがオンラインで買える!!

骨格ストレートの私がReflect(リフレクト)で購入したアイテム

どうしてReflect(リフレクト)かというと、30代の働く女性向けブランドということで、オンオフ使えて、程よくトレンドを取り入れた品のいいベーシックアイテムがあるから。

もうひとつ重要なのは、5号~17号までの豊富なサイズ展開!
サイズ展開が多いと、安心してお買い物ができます。

ショップで試着をして、店員さんにもサイズを見て頂きました。

試着の後に予定があったので、その日は購入せず、後日ワールド オンラインストアで購入しました。

あかり
ショップで試着をして、オンラインストアで購入することは時々あります。

コートなど、荷物が大きくなるのが嫌なときは自宅まで届けてくれるのでラクですよね!

さっそく、私がReflect(リフレクト)で購入したアイテムをご紹介します。

クルーネックウールニット


Reflect(リフレクト) クルーネックウールニット

私が購入したのは、ライトグレーの11号(L)サイズです。

これまで私はVネックでハイゲージのニットを優先的に選んできました。

しかし、飽きてきてしまいミドルゲージのクルーネックをチャレンジだと思い購入。

骨格ストレートさんがクルーネックを着る場合はモデルさんのようにネックレスで縦のラインを作るとスッキリ見えていいですね。

色はグレー系を買うと決めていたのに、ピンクが可愛くて悩みました。

Reflect(リフレクト) クルーネックウールニット

よーく考えて、ピンクは泣く泣く諦めることに。

ということで私が購入したライトグレーはこんな色味です。

胸からウエストに向かってスッキリ見える編地と程よいボリュームのあるニット。

ホワイトかな?と一瞬思うのですが、ほんのりグレーがかっている色味がお気に入りです。

シルバーの細いラメ糸も入っています。

普段はラメの入ったお洋服は好きではないのですが、主張し過ぎず上品に見えたので、これもチャレンジと思い選びました。

袖と後ろ身頃の網目はフラットでスッキリしています。

私が着るとこんな感じ。

ミドルゲージで、ここまで編み目のあるニットは初めて着ました。

骨格ストレートの私でも大丈夫そう。

トップスをインしなくてもバランスのいい丈というのも選んだ理由のひとつです。

きれいめでも、カジュアルでもコーディネートしやすいニットで、1枚あると重宝しますね。

’18秋冬 私のパンツ/ベーシックツィード

次はパンツです。

骨格ストレートと知ってから避けがちだったツィード素材。

季節感があって本当は好きだったんですよね…。

グレーのアイテムを探していたので、気になったツィードのパンツを試着して購入しました。

Reflect(リフレクト) ◆’18秋冬 私のパンツ/ベーシックツィード

商品名にある「私のパンツ」とは、店頭のスタッフさんを通じて、お客さんの声を拾ったパンツなのだそう。

要するに、リアルなお客様の声が反映されたパンツということですね!

試着して履き心地が良すぎてビックリしました。

私はグレー11号(L)サイズが、ちょうどよかったです。

やや、お尻がピタッとする気がしたのですが、店員さんから「きれいに履けていますよ」と言われ11号に決めました。

生地はこんな感じです。

ツイード見えする素材で、厚すぎず、もっさりしないのが骨格ストレートの私でも履けそうだと思いました。

たて・よこ方向にストレッチが効く素材なので動きやすいのもポイントが高かったです。

骨盤回りはタックなしのスッキリとしたデザイン。

スッキリしたデザインは骨格ストレートさんにとって、本当にありがたい!

ハイウエストでないのも良い。

秋冬用なので裏地がついて温かいのも嬉しい。

ウエストの後ろ部分はゴムです。

生地はたて・よこに伸びるストレッチが効いている上に、後ろウエストゴムなので1日座り仕事をしても疲れないパンツでした。

履き心地に関しては、ストレッチがラクで、ここ数年で購入したパンツの中で1番です。

後ろのウエスト部分は、ベルト通しがあり、ベルトをすればゴムウエストです!という感じが軽減されるのもいい。

実際に骨格ストレートの私が履いてみるとこんな感じ。

トップスは先ほどご紹介したReflect(リフレクト) クルーネックウールニットを着ています。

ストレッチ素材だけど、ムチムチとした肉感をひろわず良かったです。

どちらも色はグレーのベーシックアイテムで、仕事からプライベートまでオンオフ使えるアイテムを選びました。

冬のベーシックめなグレーアイテムが欲しかったので満足。

今回選んだお洋服は、形は骨格ストレートさんでも似合うポイントが高めのもの。

素材をややハズしたアイテムとなりました。

会社員だったら、ちょっとランチ行ってきます風。

これからの時期はアウター必須ですが、オフィスビル内のコンビニやレストランだったらこんな感じですね。

おまけ:groveのピアスとエコファーバッグ

ワールド オンラインストアで注文する時に、せっかくだからピアスとエコファーバッグも購入しています。

大ぶりなフープピアスが欲しくて選びました。
grove(グローブ) ねじりフープピアス

ひねりがあり、形がおしゃれ♪

つけてみると新鮮で良かったです。

季節問わず使えるのもGOOD!

チャコールグレーのエコファーバッグもチャレンジアイテムと思って購入しました。

grove(グローブ) エコファー巾着ショルダーバッグ

バッグは予約販売なので、まだ手元に届いていないです。

届いたらInstagram(@akarimoriyama)でコーデの紹介をする予定。

届くのが待ち遠しい!

ちょっぴりチャレンジアイテムでおしゃれの世界を広げよう!


骨格ストレートさんには、ちょっぴりチャレンジアイテムを今回はご紹介しました。

最後に、なんでお洋服もバッグもグレーなの?と疑問に思われたかもしれないですね。

実は、グレーのワントーンコーデをしたくて集めてみました。

今まで、着てみたいなというコーデは、思うだけで、なかなか行動に移せませんでした

とにかく行動しようって動いてみました。

ぜひ、みなさんも「好きや」、「着てみたい」を取り入れて、おしゃれを楽しんでくださいね。

あかり
今回利用したワールド オンラインストアは骨格ストレートさんでも、大きく外さない許容範囲のチャレンジアイテムが見つかりやすいと感じました。

もともと、UNTITLED、COUP DE CHANCE、INDIVIなど骨格ストレートさんに似合うブランドが多いですよね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です