骨格ストレートの私が買ってよかったファッションアイテム2017年編

SPONSORED LINK







2017年中に買ってよかったものを振り返ってみようと思います。

この記事は2017年お買い物の総まとめです。

2017年に購入したものですが、商品によっては2018年も購入可能なアイテムもあるかも!?

参考になれば幸いです。

では見ていきましょう~!!

アウター編

2017年コートは3着購入しました。

その中でもよかったものは2つあります。

トレンチコート

手持ちのコートの腕の部分がほつれていて穴が開いたので、新しく購入しました。

ライナー付きのトレンチコートです。

NATURAL BEAUTY BASIC ライナー付きトレンチコートを探したらセールになっていました。

色はベストカラーではないものの、許容範囲です。

ベーシックなアウターでオンオフ使えるので1着持っていると重宝します。

ウールトレンチ

またトレンチ?と思われるかもしれないですが…。

ウール素材のトレンチです。


これは2016年の秋に出会い、1年間忘れられず購入したコートです。

かなりのお気に入り。
ラインもきれいだし、素材も気持ちよくて、高級感がある。

これは購入して本当に良かった!

トップス編

トップスは結構購入しています。

あまりいい事じゃないけれど、数えきれないほどです…。

ボーダーTシャツ

MY UNIQLOで刺繍を入れた時のボーダーTシャツ。


これはのちにネイビー×レッドの色違いも購入しています。

意外と着れる時期も長く、冬の今でも着る日があるほど。

ボーダーで、ごく普通のトップスなのですが、ネイビー×レッドを着ていたら何度か褒められました。

ということで、買ってよかったものに入れています。

レーヨンエアリーブラウス

またまたUNIQLOからレーヨンエアリーブラウスです。


このブラウスはオーバーサイズに作られているのですが、いつもLかXLの私がSサイズでちょうどよいサイズ感で着れました。

色違いの購入も検討したのですが、なんと色によって見え方が違うんですね。

ネイビーは大丈夫だったのに、薄い色になったら途端に安っぽいというか似合わなくて、ネイビーがお気に入りです。

リブモックネックセーター

2度あることは3度あるということで、またUNIQLOです。

ショッピング同行で出会った一品。


リブが着られるなんて夢のよう!

着方についても比較をしています。

静電気がバチバチして大変ですが、エレガードを使用したら気になりませんでした。

ホワイトで着回しも効くのでお気に入りです。

overEのシャツ

2017年の出来事の中でもかなり興奮しました。


キャンペーンに毎回応募して、当選して頂いたセットアップです。

他にも、ギンガムチェックやネイビー×レッドのチェックブラウスも購入しています。

胸がパカっと開かないし、スッキリほっそり見えるのでかなりスタイルアップできるシャツです。

Eカップ以上の方はぜひチェックしてみてください!!

ボトムス編

パンツは断然、大好きなワイドパンツ。

そして、デニムもスキニーしか履いていなかったのに、ガールフレンドデニムにシフトしていった1年でした。

チノワイドパンツ

ネイビーのチノワイドパンツです。

ストレートの私でも、履けるワイドパンツという事でとっても嬉しかった記憶があります。

冬になった今でも履けるお気に入りのパンツです。

ベイカーワイドパンツ

GUのベイカーワイドパンツも大好きで今でも休日は必ず履いている1本です。


ハリがあって、お腹がポッコリして見えないところがお気に入り。

私が購入したのとは違いますが、GUで今販売されているこのワイドパンツが限りなく似ていると思います。

チノウエストベルトベイカーワイドパンツNRよかったらチェックしてみてくださいね。

ヘリンボーンフロントジップタイトスカート

パンツ派の私でも抵抗なく履けるスカートということで選びました。
こちらもGUです。


フロントスリットのものが女性らしくていいなと思っていたのと、苦手なグリーン系に挑戦したくて選びました。

素材も肉感を拾わないハリのある感じで、とてもいいです。

ボトムスもプチプラアイテムですが、どれもお気に入りです。

もしかしたら、GAPのガールフレンドデニムは入らないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれないですね。

今でも、週に3日くらいは愛用しているのですが、最近本当に似合っているのかわからなくて悩んでいるので、今回は外しました。

骨格ストレートのファッション探求は続きます!


いかがでしたか?

2017年のお買い物をざっと振り返ってみました。

チノ素材が多く、相変わらずカジュアルだな~と思いましたし、GU、UNIQLO様々ですね。

2018年は他のショップでもお気に入りになりそうなアイテムを購入するぞ!と意気込んでいます。

カジュアルから女性らしい服にシフトするのが目標!

沢山の素敵なお洋服と出会えるといいな~。

こちらの記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。