【骨格診断ストレート】冬のワイドパンツ探し2017

広告

冬のワイドパンツはグレーのストライプを1本持っていたのですが、膝に穴が空いてしまい履けなくなりました(汗)
ヒザに穴って子どもみたいですね…。

ということで、新しく冬のワイドパンツを探すことに。

ちなみに、私はワイドパンツが大好きなので、ここぞとばかりに、ワイドパンツを楽しんでいます。

似合うワイドパンツとは?

骨格診断ストレートさんに似合うとされているワイドパンツのおさらいから。

・生地にハリがあり、やや厚手で肉感を拾わないもの
・タックの入っていないもの
・裾が広がりすぎていないもの
・ハイウエストでないもの

こんな感じかな。
一口にストレートと言っても人それぞれ差はあるので、人によってはタックがあっても大丈夫だったりするようです。
100%ストレート向けアイテムを探すのは難しいので、気になるアイテムは、実際に試着をして決めるのがいいですね。

nano universe ウールストレッチワイドパンツ


nano・universe ウールストレッチワイドパンツ
これ、モデルさんが履いているからステキに見えるのかな?
ハイウエストだしちょっと悩みましたが、試着してみたいと思ったので載せておきます。
本当はインした方が着こなしとしてはトレンドだけど、ハイウエストのパンツも、短めのトップスを合わせれば、インしなくてもバランスが取れるように感じています。

LOUNIEチェック柄ワイドパンツ


LOUNIE チェック柄ワイドパンツ
チェックのワイドパンツは今年っぽいですね。
生地の厚みがわからないのですが、肉感を拾わなければすごく良さそうです。

IENA Bucatini Wクロスマリンパンツ


IENA Bucatini Wクロスマリンパンツ
ウール混のマリンパンツ。
ウエスト回りのパールが可愛いのだけど、この装飾はストレートさんにはちょっと致命的なのではないか?と思いました。
しかし、履いてみないとわからないので、候補に挙げています。

おまけ

ネットでパンツ探しをしている時に気が付いた事があります。
色は違うのですが、同じパンツの比較。

まずはインしていて、少しお腹のポッコリ感というかもっさり感じてしまう写真。

もうひとつはトップスで骨盤まわりを隠している感じ。

意外にもトップスをインしない方が私は良く見えました。
みなさんはいかがですか?

色による組み合わせもあるかもしれないですが、苦手そうなアイテムも着方、着こなしで印象がかわるなぁ~と改めて気づかせてくれた写真でした。

おわりに

FirmBee / Pixabay

世の中にはたくさんのワイドパンツが売られています。
しかし、実際に探してみると良さそうなアイテムって数点しか見つからないのが現実なんですよね。
私は、まずネットで探してから試着しに行く事が多いのですが、実際に見ると思った素材と違ったり、似合わないことも多いです。
でも、無駄にお店をはしごして歩き回るよりは、いいかな~と思っています。
今回は、お値段が少し高めだったので、もう少し安い価格帯でも引き続き探してみようと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です