骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

【骨格診断ストレート】冬のワイドパンツ探し

冬のワイドパンツはグレーのストライプを1本持っていたのですが、膝に穴が空いてしまい履けなくなりました(汗)
ヒザに穴って子どもみたいですね…。

ということで、新しく冬のワイドパンツを探すことに。

ちなみに、私はワイドパンツが大好きなので、ここぞとばかりに、ワイドパンツを楽しんでいます。

似合うワイドパンツとは?

骨格診断ストレートさんに似合うとされているワイドパンツのおさらいから。

 

・生地にハリがあり、やや厚手で肉感を拾わないもの
・タックの入っていないもの
・裾が広がりすぎていないもの
・ハイウエストでないもの

こんな感じかな。
一口にストレートと言っても人それぞれ差はあります。

100%ストレート向けアイテムを探すのは難しいので、気になるアイテムは、実際に試着をして決めるのがいいですね。

23区ファインウールフランネルフレア パンツ


23区ファインウールフランネルフレア パンツ(番号G38)

フルレングスのフランネルフレアパンツ。

裾が少し広がっているフレアパンツは今っぽくていいですね。

パンツの形は時代を1番反映するから、スタイリストさんはパンツを半年~1年に1回は買い替えるのだそう。

一般人の私たちは3年に1回くらいでいいと思います。

LOUNIEチェック柄ワイドパンツ


LOUNIE チェック柄ワイドパンツ

チェックのワイドパンツは今年っぽいですね。

生地の厚みがわからないのですが、肉感を拾わなければすごく良さそうです。

IENA Bucatini Wクロスマリンパンツ


IENA Bucatini Wクロスマリンパンツ

ウール混のマリンパンツ。

ウエスト回りのパールが可愛いのだけど、この装飾はストレートさんにはちょっと致命的なのではないか?と思いました。

しかし、履いてみないとわからないので、候補に挙げています。

がかわるなぁ~と改めて気づかせてくれた写真でした。

【追記2017.12.16】

この記事を書いた後、ショッピング同行でワイドパンツを実際に試着しました。

ROPE’ソフトツイードピンタックワイドパンツ

私は残念ながら一番大きなサイズでもキツくて購入していないのですが、標準な方にはこのワイドパンツがオススメです。

ROPE’ソフトツイードピンタックワイドパンツ

きれいめなワイドパンツで、オンオフともに使える一品。

サイズさえ合えば絶対買っていました。

Dickies(ディッキーズ) 裾折り返しタッククロップドワイドパンツ


Dickies(ディッキーズ) 裾折り返しタッククロップドワイドパンツ ウィメンズ

このパンツは読者様から教えていただきました♪

クロップドだけど、身長の低い方だとほぼフルレングスに近くなる。

サイズもゆったりしてるのでかなり腰で履く感じ。

生地に張りがあり、写真よりも、もう少しワイドな感じなのだそう。
ワンタックも気にならないそうです。

チノ素材のワイドパンツを探している方、こちらを試着してみる価値ありそうですね。

タックはだめなの?

私は、今までタックなしのワイドパンツのみで探していました。

しかし、ストレートさんでもタックによっては履けるアイテムもあります。

タックが縫われていて閉じているものはさほど気にならない

タックがインタック(内側に折り込まれているタック)だとお腹のボリュームが抑えられる

もしいいなと思ったワイドパンツにタックが入っていた場合、この辺りも見て試着すると判断しやすいですね。

骨格診断ストレートな私のワイドパンツ探しでした!

世の中にはたくさんのワイドパンツが売られています。

しかし、実際に探してみると良さそうなアイテムって数点しか見つからないのが現実なんですよね。

私は、まずネットで探してから試着しに行く事が多いのですが、実際に見ると思った素材と違ったり、似合わないことも多いです。

でも、無駄にお店をはしごして歩き回るよりは、いいかな~と思っています。

今回は、お値段が少し高めだったので、もう少し安い価格帯でも引き続き探してみようと思います。

とりあえず、私の場合はサイズ問題が立ちはだかっております(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です