骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

骨格ストレートな私のリュック/バックパック探し

月に1日PCを持って移動する日があるのですが、もう2年半定期的にしているのに、
なぜか今、心が折れそうになりました。

パソコンが重くてしょうがない(泣)
これまではPCケースに入れて、エコバッグに入れるというスタイルで持ち歩いていました。

やっぱりリュックが一番ラクでいいという結論に至り、探すことに。

この記事では、検討中のリュックをご紹介しています。

ぜひ最後までお付き合いください。

骨格ストレートさんのリュックとは

骨格診断ストレートさんにとってリュックは似合う度低めのアイテム。

似合わせとなるわけですが、プロの方のブログでよく見かける選び方のポイントは

  • 装飾のないシンプルなもの
  • 背中よりも大きくないサイズ
  • ストラップ(ショルダーハーネス)は細すぎないもの
  • カジュアル過ぎずきれいめなもの

骨格ストレートさんに似合いやすそうなリュックとして、合皮でシンプルなデザインはいいですね。


レガートラルゴ リュック

レガートラルゴのリュックはお手頃価格で、普段汚れを気にせず使えそうです。

ナイロン素材を選ぶなら、カジュアル感のあるものよりはきれいめでシンプルなデザインがいいですね。


ノートPCリュック

リュックは似合う物と選ぼうとするとサイズ感も重要です。

背中からはみ出ない、かといって小さすぎないものが◎

あかり
実際に色々なサイズを試してみるのがおすすめです。

私の場合、小さすぎても、大きすぎてもバランスが取れませんでした。

今回私が探しているリュックは骨格ストレートさんに似合いそうな条件にプラスして

  • 色は黒かグレー
  • パソコンを収納できる
  • リュック自体が重くない


こんな感じで考えていました。

仕事用ですが、カジュアルOKの職場なのでカジュアルで問題ないです。

とりあえず私が気になったリュックは4つありました。

1.GOLLA ORION

ゴッラはフィンランド発祥のバッグブランド。

ビジネスでもプライベートでも使えるクリエイティブ世代に向けたライン

私は、ファッション誌のお仕事リュック特集で見つけて気になっていました。

実物を見たくて、お取り扱いのあるLoftへ行ってみたのですが、私が行った店舗にはなくて、いまだにどんな感じか見れていないです。

シンプルなデザインでどちらかというと四角い感じが個人的には好きです。

2.Manhattan Portage Union Square Backpack


Manhattan Portageは知名度が高すぎて、もはや街を歩けばかぶり率が高そう!

でも、こちらのバックパックは肩に滑り止めが付いていて、ズレないというのをレビューで見て、使い心地が良さそうだと思い気になっています。

サイドポケットがあるのも魅力的。

3.HERSCHEL SUPPLY Little America Backpack Mid-Volume

こちらはよくブログを拝見している方が使っていたので、気になったバックパックです。

HERSCHEL SUPPLYはカナダ発のバッグブランドで、4,5年前くらいからセレクトショップでも見かけるようにり、雑誌でも取り上げられる人気のブランドです。

サイズとしては申し分ないのですが、ポケットが少ないのと、このデザインは難しそうですね…。

とりあえず、見つけたら試してみたいと考えています。

 

4.Coleman ATLAS QUADRA


アウトドアブランドのColeman。

比較的お手頃価格で、以前、別の形を愛用していました。

四角いフォルムでPCの収納もOK

ちょっとカジュアルよりのデザインではあるけれど、サイドポケットもあるしなかなか好印象です。

また、ブランドのタグがさほど目立たないのも個人的にはいいなと思いました。

リュックに限らず、服でもなんでもそうですが、ブランドがすぐわかっちゃうデザインは好まないです。

骨格ストレートでもリュックは取り入れられる

まだネットで下調べの段階なので、これから実際に実物を見に行く段階ではありますが、私が気になったアイテムをご紹介しました。

購入したらまた紹介できればと思っています。

リュック早くほしいなぁ(><)

追記リュックを購入しました!

追記
私は四角いタイプを好むので選んでいますが、お顔が子どもタイプなど顔タイプ診断結果によっても似合うテイストが変わると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です