骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】やっと見つけたリュック/バックパック

週末はリュック探しで歩きに歩き、へとへとになりました。

1日悩んで購入したリュックをご紹介したいと思います。

よかったら最後までおつきあいくださいね。

下調べからとにかく時間をかけたリュック探し


まずは、パソコンでバックパックを調べました。

今、どんな形が流行っているのか?と思い、トレンドや人気のブランドを知ることから始めました。

リュックについてはあまり詳しくなかったので、まわりからそのブランドはないでしょ~!?
なんて言われた日には悲しいです。

あと、人気がありすぎてトレンドすぎるものは、しばらくすると持っているのが恥ずかしくなることも。(残念ながらファッションの悲しい宿命)

キャスキッドソン、カンケンあたりがそんなイメージです。

お孫さんのおさがりなのか、おばさんや、おじいちゃん、おばぁちゃんが持ち始めると、流行も下火になったと感じます。

もちろん自分が好きであることが1番だけど、ブランドはちょっと気にしました。

私が探した時のポイントはざっとこんな感じです。

  • PCが入る
  • できれば四角いフォルム
  • サイドポケットがある
  • 色はグレーかブラック
  • バッグ自体が軽い
  • シンプルなかたち
途中からカナダびいきの私は、できればカナダ発のバックパックブランドがいいな~と思っていました。

しかし、そうは言ってもなかなかうまくはいかないものですね。

他にも、SNSで時々やり取りさせていただいている、イメージコンサルタントの斉藤まさみさんより、革のリュックを使っていると伺い、革も検討しました。

探しに出かけて試してみた

ネットで目星をつけてからの1週間は街ゆく人のリュックも観察して過ごしています。

今は沢山の方がリュックユーザーなので、とても参考になりました。

そして週末、1日リュック探しのために時間を作り、Loftやハンズ、セレクトショップなどメンズの売り場へも足を運んでいます。

沢山見に行って、試しに背負って確認をしたのに、コレ!というリュックは1つしか見つからず…

ちなみに、シンプルな形でもなんだかおかしいぞ!?感がでてしまい私には難しかったです。

ハーシェルの気になっていたミッドボリューム。

写真は男性ですが、ミッドボリュームのサイズは女性にちょうどいいと聞いていたので、試しに背負ってみました。

これは本当に似合わないパターンですね(泣)

トップのかぶせのボリュームと胸の厚みのボリュームがすごくて、こんなに似合わないリュックがあるのかと衝撃でした。

 

骨格ストレートの私が購入したリュック

結局私が購入したリュックはこちらです。

B.C.+ISHUTAL ネイサン デイパック Sサイズ グレー INA-5907-GY

ここで思うのが、B.C.+ISHUTALって??

聞いたことないよ~って思いました。

アウトドアなどを取り扱っている十川鞄の自社ブランドらしいです。

B.C.+ISHUTALは主に、メンズのバッグを作っているような感じでした。

街を歩いていても、男性が使っているのを何人か見かけました。

  • 超シンプルな四角いフォルム
  • サイドポケットあり、パソコンが入る
いろいろ見た中で、全体的にスッキリしていたし、素材感、色も杢グレーで好きな感じです。

実際に背負って、鏡でチェックしても許容範囲だと思いました。

実は、色で少し悩みました。
ブラックはちょっと濃い目のグレー×ブラックでより引き締まる感じ。

いつものコーディネートにも溶け込むと思います。

決め手は、もともと明るめのグレーが好きで、グレーを選んでも、ファスナー部分などはブラックを使っているので、ある程度引き締まるかな?と思ったから。

あかり
追記:使ううちに濃いめグレー×ブラックのほうが引き締まって見えて良かった…と感じました。

とはいえ、購入した明るいグレーは愛用しています。

実際に背負ってみると

こんな感じのバランスとなります。

写真を何度か撮り直したのに、後ろからの写真はリュックが傾いていました。

恐らく、私は左の肩がゆがんでいて、上がっているからだと思います。

まさか、こんなにわかるとは!?写真撮って気がついてよかったです。

正面から見た時に見えるグレーとブラックのストラップの色がお気に入り。

横から見て、ボリュームUPはリュックを選ぶ以上しょうがないと思っています。

後ろから見た時も、ストレートさんに似合うリュックの条件、背中から出ないというのもクリア(傾いているのでアレですが…)

本当はもう一回り大きいリュックが欲しかったのですが、背中から出てしまうし、リュック自体も重く感じたので、一番の目的、PCをリュックに入れられる容量というのをクリアしているのでSサイズにしました。

基本的には何にでも合う色なので、コーディネートの邪魔をすることはないかなと思っています。

骨格ストレートの私が仕事用に購入したリュックの紹介でした!


久々に1つのアイテムを探すのにすごく時間をかけて歩いて見つけたという感じです。

私はLoftで購入しましたが、丸井のメンズバッグのコーナーにもありました。

また、ネットでレビューを見ていたら、大学生の女性で、私と同じようにPC用で購入している方もお見掛けしました。

個人的にはお気に入りのリュックに出会えてよかったです。

これから、月1回のPC持ち運びの日が憂鬱じゃなくなるのかと思うと楽しみです!!

あかり
追記:月1日のPC持ち運びどころか、ラクで毎日リュックで通勤するようになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です