骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】LEPSIM(レプシィム) チノストレートワイドパンツの感想とコーデ

ネットで骨格ストレートの私でも履けそうなパンツを探していたところ、これは!と思い、無謀にも試着なしで衝動買いしてしまったパンツがLEPSIMのチノストレートワイドP です。

すごく良かったので、コーデやサイズ感などご紹介しますね。

LEPSIM(レプシィム) チノストレートワイドP

商品説明にはこのように書いてありました。

張りを持たせたチノ素材を使用し、きちんと感を出したワイドパンツ。

深めの股上が、安心感のある履き心地でありながらも今年らしさもプラス。

ウエストは広がらず着用ができるので、バランス良く着られるのが嬉しいポイントです!

ストレートシルエットに仕上げているので、ワイドトップスとも好相性です◎

「チノ素材」、「きちんと感」、「ウエストは広がらず着用」というところや、この頃、街でストレートのワイドパンツがステキだな~と見ていたので、そこも選んだポイントでした。

正面から見た感じ

トップスはUNIQLOのメリノウールVネックニット(ホワイト)の中にボーダーのタンクトップを着てタンクの裾をポイントで出しています。

パンツはネイビーのLサイズを購入。

今は164cmで57キロ。

冬にぶくぶく太ってしまいウエストが心配でしたが、ゆとりがあり事務仕事でもラクに履けるパンツでした。

一般的なLサイズよりは少しゆとりのある作りに感じました。

正面からの見た感じは理想のライン。

骨盤回りがジャストサイズだからストレートのワイドですが、スッキリした印象を受けました。

そして色もネイビーが引き締めてくれるので、濃い目にして正解でした。

サイドから見た感じ


個人的には横からも好きなシルエットが出ていました。

ヒップラインが程よく出て女性らしいラインじゃないかな?

実は、試しにインしてみたのですがインするとやはり骨盤回りがもたつくのと、おなかが出て見えるのと、重心がより上になってしまいました。

トップスのインは難しいかもしれないです。

追記(2019年7月):購入当時は骨盤回りが気になったのですが、筋トレをしたら体重は変わらないけれどお腹周りが気にならなくなり、トップスをインして着ることに抵抗がなくなりました

重心はやや上になるけれど、今っぽい着こなしも取り入れたいので許容範囲です。

コーディネート

コーディネートは今からだとチェスターコート、春にはトレンチコートを合わせる予定です。

シルエットとしては縦に長くIラインができるのでスラッと見えますね。

ストレートワイドパンツのおかげでトレンド感のあるシルエットになりました!

欲を言えば、アウターはもっとロングでもよいかもしれないと思っています。

ちょっと楽しくなって浮かれたポーズ(^^;)

追記:3年たってもまだ愛用中

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyama(@akarimoriyama)がシェアした投稿

3年前に購入したストレートワイドパンツは今でも愛用しています。

LEPSIMでは毎シーズン似たアイテムが発売されています。


【SALE/57%OFF】LEPSIM ソフトチノストレートP

こちらはセール品ですが、2020年春も同じタイプが発売されるようです。

LEPSIMの公式サイトではソフトチノストレートPのWEB先行予約が始まっていましたよ。

あかり
私が購入した時は、後ろはゴムで無かったけれど、今はゴムになっているようです。それがちょっと残念。

だけど、春はアイボリーが発売になるようで気になっています!

 骨格ストレートのチノワイドパンツはヘビロテ決定!

今回は買ってよかったLEPSIMのストレートワイドPをご紹介しました。お手頃価格ですし、久々によいお買い物ができたと思います。

春、夏、秋、冬のオールシーズン着れるので、かなり活躍してくれているパンツです。

チノ素材のワイドパンツは肉感も拾わずおすすめです!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

骨格ストレートさんの似合うパンツについてはこちらに書いています。参考までどうぞご覧ください♪>>>骨格診断ストレートさんの似合うパンツの選び方



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です