【骨格診断ストレート】ホワイトニット、ホワイトスカートのコーディネート

SPONSORED LINK







どの季節もそうですが、ホワイトアイテムって重宝しますよね~。
ファッション書籍でも、冬のホワイトアイテムは抜け感を出すために使うと良いと書いてあります。

そしてアイテムによってはモテも意識できるし、ブラックと合わせたらかっこいい着こなしもできる。
今回は、ホワイトニット、ホワイトスカートを取り入れたコーディネートを作りましたのでご紹介します。

ホワイトニットコーデ

このコーデは私が休日にしたコーデです。
実際のアイテムはバッグ、ソックス、ピアス以外UNIQLOとGUでそろえました。
基本的に、茶系をベースに持ってくることがないので、普段はこんなコーデをしないのですが、こういうのもいいな~と感じました。
パーソナルカラーサマーの私ですが、ピアスはひねりのあるゴールドフープを日常でよく使っています。
フープピアスは、ある程度太めで大きめが似合う気がしていましたが、1センチくらいの直径で細くても、大丈夫かも~と思えるようになりました。
フープの大きさや太さは同じストレートの方でも、人によって似合うサイズは違うそうです。

コーディネートデータ

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
ニット
GALLARDAGALANTE タートルワイドニット
パンツ
HUMAN WOMAN ヴィンテージ風チノワイドパンツ
シューズ
KISCO カジュアルレィスリッポン
バッグ
pink adobe 多収納10ポケットショルダーバッグ ピンクアドベ バッグ
ピアス
ear PAPILLONNER ねじねじフープピアス
ソックス
無印良品 オーガニックコットン混足なり直角ショートソックス

ホワイトスカートコーデ

やっぱりホワイトスカートにブラウンニット合わせっていいよね!と思い作ってみました。
これまではタイトスカートで作ることが多かったのですが、今回はフレアスカートです。

もう、耳にタコができるくらいこのブログに書いていますが、骨盤回りがスッキリしているもの。
ギャザーやタックのないものはストレートさんでも似合わせで履けると知り選んでいます。
ポイントとしては素材にハリがあるかというのも見るといいですね。

バッグは小さなリボン付きのポシェットで、ちょっとカワイイを演出したくて選びました。
こんな色の組み合わせのコーデをしてみたいです。
ホワイトスカートはここ数年探しているのですが、コレ!というアイテムになかなか巡り合えていないんですよ…。

コーディネートデータ

コート
NATURAL BEAUTY BASIC チェスターコート
ニット
無印良品 首のチクチクをおさえた 天竺洗えるタートルネックセーター
スカート
vanessabruno ヴァネッサブリューノ ウールジャージスカート エクリュ
シューズ
MERCURYDUO ローファー風異素材フラットシューズ
バッグ
JILL by JILLSTUART レザーコレクション ポシェット
ネックレス
ISETAN SVアコヤパール(3.5mm)ネックレス

おわりに


いかがでしたか?
今回は、ホワイトニットとスカートを使ったコーディネートを二つご紹介しました。
ホワイトはとても重宝する色なのですが、透けが気になったり、ホワイトも微妙な色味の違いがありますね。
オフホワイトが似合う人、普通のホワイトが似合う人など…。
うまく選んでコーデに軽さ、抜け感をだしたいものです。

こちらの記事もおすすめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です