骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

DUOクレンジングバームを4個使いきった感想!時短しながら毛穴ケア【レビュー】

2018年1月から使い始めたDUOを4個使い切りました。

4個使い終わった今の感想を追記しています。

クレンジングはジェル、オイル、クリームなど色々な種類がありますが、みなさんは何を使っていますか?

スキンケアは、化粧水、美容液よりもクレンジングを1番大事にしなければいけないと、美容雑誌でよく見かけます。

そこで、オイルとクリームのいいとこ取りと言われている、DUOのクレンジングバームのお試しサイズを使ってみることに。

お試しサイズを使い切って、よかったので現品を購入。
気が付けば4個もリピートしていました。

私が思うバームクレンジングのいいところは3つ。

  • W洗顔不要で時短ができる
  • しっとり潤う
  • 毛穴ケア

ということで、今回はDUOクレンジングバームをご紹介します。

よかったら最後までお付き合いください。

DUOクレンジングバームは時短、毛穴ケアができる

DUOクレンジングバームはコスメ口コミサイト@cosmeで上位にランクインされていたことが、購入を決めたきっかけでした。

大きな特徴は4つです。

  1. クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントのスキンケアの5つを兼ね備えている
  2. ダブル洗顔不要
  3. スクラブ・ピーリング成分不使用なのに毛穴クリアカプセルが毛穴汚れ、角質も絡め取る
  4. パラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・アルコール無添加

まずはお試しサイズを購入しました!


左がお試しサイズ、右が現品です。

やや敏感肌なので、現品を購入して合わなかったら嫌だなと思い、お試しサイズを購入しました。

私は夜だけの使用で1週間ちょっと使えたかな。(朝はふき取りクレンジング水使用)

1回の使用量はスパチュラに山盛り。


スパチュラに取った時は固めで、まだバームという感じなのに、手の上でなじませると滑らかなクリームになりました。

これは、 体温で溶けるのではなくて、圧をかけるとクリームっぽくなる構造だそうです。

バームが完璧にクリーム状にならず、小さな塊が残ってしまう時は、温めるのではなくて押して圧をかけるとクリーム状になるので試してみてくださいね。

メイク落ちはどうなの?

口コミを見ていると、「メイク落ちがいい」と、よく書いてあったので実際にどうなのか実験してみました。


私がいつも使っているポイントメイクアイテムを腕に乗せます。

左から

  • ファシオ パワフルカールマスカラ(ロング)
  • エテュセ クリームアイライナーWP
  • オペラ リップティント

それぞれを腕に塗った後、時間をおいて乾かし腕に定着させてからバームをなじませていきました。

バームを広げてすぐにアイライナーとリップティントは浮き上がって、なじんで落ちはじめます。
これは驚き!

しかし、ウォータープルーフのマスカラはいくらなじませても残ってしまいます。

乳化させたら落ちるかな?と思い、ぬるま湯で洗い流してみることに。

いかがですか?

マスカラのところを何度もなじませようとしたので、ちょっと赤くなってしまいました。

そんなに力を入れた意識はなかったのですが力を入れ過ぎていたかな…。

この赤くなった付近はうっすらとマスカラの黒いのが残っています。


○で囲んだ部分です。
ファシオのマスカラって落ちにくいから、パンダ目にならずいいのだけど、やはりバームでもしっかりとは落ちませんでした。

私は、アイメイクアップリムーバーを使っているので、落としたいのはベースメイクのみです。

この洗浄力で私は満足。

ウォータープルーフや、がっつりメイクの方は落ちない可能性があります。(物によるので、なんとも言いきれないですが…)

余談ですが、色素沈着を防ぐためにアイメイクアップリムーバーなどのポイントメイク落としは使った方がいいですよ~。

私は20代前半の頃に、プロのヘアメイクアップアーティストさんから教えてもらって以来、アイメイクアップリムーバーは必ず使っています。

お試しサイズの後、現品を買った理由

本音を言うと、お試しサイズを使い切った後にクレンジングバームを継続するか悩みました。

好みの問題ですが、やっぱりジェルが好きだったんですね。

継続を悩んでいるあいだ、2週間ほど以前と同じダブル洗顔に戻していました。

すると、お肌が乾燥してイマイチで、これはヤバイ!と急いでクレンジングバームを購入

バームに戻したら肌の調子よくなってる!と実感しています。

うるおいとハリ感が違う!

以前よりもお肌ふっくら、毛穴も以前ほど気にならなくなっていたので、これまで私は洗いすぎだった…と気づきました。

DUOを使ってみた感想


まず、やさしいローズの香りに癒されます。

これまで使っていたジェルと比べると、はじめは肌の摩擦がやや気になりました。

後で知ったのですが、私の使う量が少なかったみたい…。
今は使う量を多くして気にならなくなりました。

スパチュラ付きのコスメって使ったことがなかったのですが、蓋の裏に収納できるんですね。

これは機能的!

また、しっかりとすすぐことも大切です。

ぬるま湯で20~30回すすぐと説明に書いてありました。

あかり
香りに癒されるし、洗いあがりはしっとり。

毛穴ケアには保湿が大切と雑誌などで見かけるので、毛穴ケアにも期待ができそう!

今までの、ジェル+洗顔のケアよりもお肌がしっとりしたのが、1番嬉しかったです。

ちなみに しっかりすすぐなど、正しく使わないと最大の恩恵を受けられないので、使う前にきちんと商品パッケージの説明を読むことをおすすめします。

追記:DUOを4個リピートした今の感想

クレンジングバームにハマりDUOなど、これまで4種類のクレンジングバームを使ってみました。

私が求めるメイクの落ち、保湿感などの使用感はDUOが今のところ1番好きです。

ただ、1ヶ月ちょっとでなくなってしまうので、コスパがいいかと言われると継続を悩むところ。

お値段がもう少し安くて、使用感のいいクレンジングバームを探してみようと思い、現在も色々と試しています。

DUOは時短、毛穴ケアも!じわじわ良さを感じるクレンジングでした


クレンジングバームはなかなかの好感触でした。

さすが@cosmeで口コミ数も多いし、ランキング1位なだけあるな~と思います。

お値段がもう少しリーズナブルだったら、継続して使えそうなのに…。

他にも気になっているバームクレンジングがあるので、引き続き色々試して私にとってのベストを考えようと思っています。

D.U.O.クレンジングバームは試しに使ってみる価値のあるクレンジングで、おすすめ度は★★★★★星5つ!

最後までおつきあい頂きありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です