今話題のクレンジングバームD.U.Oを使ってみました

広告

みなさんはクレンジング何を使っていますか?

ジェル、オイル、クリームなど色々ありますよね。
スキンケアにおいて、化粧水、美容液よりもクレンジングを1番大事にしなければいけないと、よく美容雑誌やネットで見かけるようになりました。

私はずっとジェルを使っていたのですが、バームがあると知り、早速よさそうなアイテムを探して購入しました。
オイルとクリームのいいとこ取りということで、お試しサイズを取り寄せて使った後に、現品を購入しました。

今回はD.U.Oクレンジングバームをご紹介しますね。

D.U.Oクレンジングバームとは




@cosmeでも上位にランクインしているクレンジングで、気になりました。

大きな特徴はこんな感じ
・クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントのスキンケアの5つを兼ね備えている
・ダブル洗顔不要
・スクラブ・ピーリング成分不使用なのに毛穴クリアカプセルが毛穴汚れ、角質も絡め取る
・パラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・アルコール無添加

まずはお試しサイズを購入しました!


左がお試しサイズ、右が現品です。
やや敏感肌なので、現品を購入して合わなかったら嫌だなと思い、お試しサイズを購入しました。
私は夜だけの使用で1週間ちょっと使えたかな。

一回の使用量はスパチュラに山盛り。

スパチュラに取った時は固めで、まだバームという感じなのに、手の上でなじませると滑らかなクリームになりました。
これは、体温で溶けるのではなくて、圧をかけるとクリームっぽくなる構造だそうです。

メイク落ちはどうなの?

口コミを見ていると、「メイク落ちがいい」というのを見かけたので、実際にどうなのか実験してみました。

私がいつも使っているポイントメイクアイテムを腕に乗せます。

左から
ファシオ パワフルカールマスカラ(ロング)
エテュセ クリームアイライナーWP
オペラ リップティント

それぞれを腕に塗った後、時間をおいて乾かし、腕に定着させてからバームをなじませていきました。

バームを広げてすぐにアイライナーとリップティントは浮き上がって、なじんで落ちはじめました。
これは驚きました。

しかし、ウォータープルーフのマスカラはいくらなじませても残ってしまいます。

水で洗って乳化させたら落ちるかな?と思い、ぬるま湯で洗い流してみることに。
いかがですか?

マスカラのところを何度もなじませようとしたので、ちょっと赤くなってしまいました。
そんなに力を入れた意識はなかったのですが力を入れ過ぎていたかな…。

この赤くなった付近はうーっすらとマスカラの黒いのが残っています。


○で囲んだ部分です。
ファシオのマスカラって落ちにくいから、パンダ目にならずいいのだけど、やはりバームでもしっかりとは落ちませんでした。
私は、アイメイクアップリムーバーを使っているので、このバームを使うにあたって落としたいのはベースメイクのみなんですね。
だから、この洗浄力に満足です。

余談ですが、色素沈着を防ぐために、アイメイクアップリムーバーは使った方がいいですよ~。

使ってみた感想


やさしくローズが香ります。
これまでジェルを好きで使っていたので、ジェルと比べると肌の摩擦が気になりました。
これは使う量が少なかったという事が判明。
今は気にならなくなりました。

スパチュラ付きのコスメって使ったことがないのですが、こんな風に蓋の裏に収納できるんですね。

これは便利。

また、しっかりとすすぐことも大事です。
ぬるま湯で20~30回すすぐと説明に書いてありました。
正しく使わないと最大の恩恵を受けられないので、使う前にきちんと説明を読んだ方がいいです。

現品を買った理由

本音を言うと、お試しを使い切った後にクレンジングバームを継続するか悩みました。
好みの問題ですが、やっぱりジェルが好きなんですね私。
ということで、以前使用していたジェルにしようか悩んでいるあいだ、キュレルを使って2週間ほどダブル洗顔に戻していました。
すると、お肌の調子がイマイチで、これはヤバイと急いでクレンジングバームを購入しました。

バームに戻したら肌の調子よくなってる!と実感しています。
うるおいとハリ感があるんですね。
現品を使い切ったあと、お肌がどんな状態になっているか楽しみです。

お得に購入するには


私は小さいお試サイズを購入しましたが、1週間程度では正直、良さを実感できませんでした。
初めから公式サイトで現品購入(50%オフ)がお得だったな~と後悔しています。
ロフトやプラザなどでも取り扱いはありますが、1番安く購入できるのは公式サイトでした。
定期便だと初回半額で、その後も送料無料で20%オフです。
公式サイト
D.U.O.クレンジングバーム

おわりに


はじめてのクレンジングバームはなかなかの好感触でした。
さすが@cosmeで口コミ数も多いし、ランキング1位なだけあるな~と思います。
正直、お値段がもう少しリーズナブルだったら、継続して使えそうなのに…。
また、他に気になっているクレンジングもあるので、色々試して私にとってのベストを考えたいです。



広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です