【スキンケア】アラフォー敏感肌の私が気になる基礎化粧品6選!

SPONSORED LINK







2019年3月ディセンシアを追記しました。

春夏秋冬どの季節も、紫外線対策、乾燥対策などなど、お肌の悩みは尽きないものですね。

時々、ブログでスキンケアを紹介しているのですが、実は使ったけれど、紹介しきれていないスキンケアもあるんです。

また、使っていないけれど次これ使いたいというアイテムも…。

ということで、アラフォーで皮膚がうすく敏感肌気味の私が気になって使ったスキンケアと、気になっている新作スキンケア商品をご紹介します。

よかったら最後までお付き合いくださいね!

アラフォー敏感肌気味の私が気になっているスキンケア紹介

では早速ご紹介していきます。

1.資生堂WASO(ワソウ)


WASOは資生堂から発売されているスキンケアブランドで、うるおう本能ベジinコスメというキャッチコピーが目を引きます。

外的環境の変化でブレやすい肌の潤いバランスを整え毛穴の目立ち・テカリ・乾燥などのトラブルが起きにくい肌へ。

-WASO公式サイトより-

和食からヒントを得て、素材の持つ力にフォーカスしたスキンケアブランドです。

あかり
トライアルキットは3点セットですが、なんとステップフリージェンダーフリーなんです!

必要に応じて単品だけで使うのもOK、組み合わせるのもOKと提案しています。

クレンザーは私の大好きな2in1でW洗顔不要なので今、1番使ってみたいスキンケアです。

WASO(ワソウ)の公式サイトはこちら→うるおう本能。ベジinコスメ【WASO(ワソウ)】

2.オルビスユー




オルビスユー

オルビスユーはリニューアルなんですね。

20代の頃にオルビスのスキンケアを使っていましたが、可もなく不可もなくということで、2,3回使ってリピートはしませんでした。

リニューアルして30代からの分岐点とか言われると、ちょっと気になってしまいます。

あかり
インナー保湿活性エイジングケアを体験してみたい、ここ数ヶ月購入を悩んでいました。

オルビス初めての方限定で、トライアルセットは今治タオルがおまけでついてきます。

やや、今治タオルというおまけに惹かれている私です。

オルビスユーの公式サイトはこちら→“見た目を変える”化粧水があなたの肌運命を変える

3.琉白(るはく)



琉白トライアルセット

琉白(るはく)はブログの読者さんに教えて頂きました。

敏感肌をあきらめないというキャッチコピーが目を引きます。
沖縄の月桃を使ったスキンケア商品で、天然素材を使い、無添加。

あかり
すごく気になっているのですが、まだ購入していないです。

メイクもしっかりする派で、現在はクレンジングバーム(W洗顔不要)を使っているので、この石鹸でメイクを落とせてW洗顔不要だったら嬉しいなぁ…と思うから。

化粧水、オイル、クリームのセットがあったら即買いしたい!

とはいえ、1000円しないので、石鹸を使わなかったとしても全く損した気分にはならないかな。

琉白(るはく)の公式サイトはこちら→世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

4.ビオメディエッセンスミルクリーム


敏感肌・乾燥肌に、バリア機能でたたかう美容液【 BioMedi(ビオメディ)】

ビオメディは今年、3本使い切っています。

敏感肌・乾燥肌用のオールインワン乳液タイプというのがラクで最高です!

忙しい朝はこれ1本でスキンケア完了。

あかり
一度使うとそのラクさに、化粧水、乳液、クリームには戻れなくなるくらい。

他に使ってみたいスキンケアがあったので、今はメインで使っていないですが、時間のない日に使いたくて、今週買いに行く予定です。(横浜高島屋、イベント期間中は新宿高島屋でも購入可能)

ビオメディの公式サイトはこちら→敏感肌・乾燥肌に、バリア機能でたたかう美容液【 BioMedi(ビオメディ)】

5.チューンメーカーズ原液スキンコンディショナー化粧水・乳液

徹底的に大人の肌荒れを防ぐ、べたべたせずに高保湿と雑誌で読み、気になっていました。

チューンメーカーズは昔、勤めていた会社で取り扱っていた商品で、みんなが知っている有名なブランドというほどではないですが、コアなファンが多いという印象です。

あかり
今使っているのがこの化粧水と乳液。

乾燥を感じることはないのですが、私の好みは、お肌がもちもちペトペトする状態なので、べたつきがなくさらっとしているのは正直、使用感として物足りなさがあります。

逆に、ベタベタはいや!でもうるおってほしい!という方にはピッタリはまりますね。


チューンメーカーズの公式サイトはこちら→チューンメーカーズ

6.ディセンシア saeruサエル 薬用美白ケア




サエルは敏感肌向けでも美白ケアができるんですよ!

敏感で乾燥の私は、美白成分がことごとく合わず美白ケアは数年前まであきらめていました。

ここ数年で敏感肌さんでも使える美白アイテムが増えたように思います。

しかも、スキンケア界では最先端の研究で成果を上げているポーラーオルビスのブランド!

年齢と共にすくみも気になるので、これはぜひ使いたい!

ディセンシア saeru(サエル)の公式サイトはこちら>>>ディセンシア

アラフォー敏感肌の私が気になるスキンケア(基礎化粧品)6選!でした

駆け足でお送りしましたが、敏感肌気味の私が気になるスキンケアを6つご紹介しました。

新しいスキンケア商品を使うのは、合わないと荒れて大変なのですが、合えばかなり嬉しいので、新作は特にチェックするようにしています。(美容科学は進化していますから。)

もし、私と同じようにお悩みの方がいらっしゃいましたらお試ししてみてください。

私もまだ使ったことがないアイテムは試してみようと思っています!

今一番使ってみたいのはディセンシアかな(*^^*)



最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
もちもち、しっとりがお好きな方はオウンセラがおすすめ>>>口コミで話題の”オウンセラ”乾燥敏感肌の私がスキンケアに使ってみたら

クレンジングはW洗顔不要のDUOが今のところ好調です>>>DUOクレンジングバームを4個使いきった感想!時短しながら毛穴ケア【レビュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です