骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

GUポインテッドバレエシューズが痛い時の対処法

GUのポインテッドバレエシューズ。

試し履きした時はサイズが合っていると思ったのですが、かかとは靴ずれ…。

ちょっと大きめだったので、工夫をして履いてみました。

ピッタリの靴を見つけるのは至難の業ですね。

実際に私がした対処法をご紹介しています。

よかったら最後までお付き合いください。

痛い靴のサイズ微調整

私の場合、Mサイズだと靴下を履いても幅がちょっと大きめだったんですね。

ということで、ハーフソールのジェルパッドで調節してみました。

今回私が使ったのは2mmです。

◆パフィージェル スリムハーフソール クリアー◆

1ミリ単位ごとで売っているので、自分に必要な厚みを購入することができます。

これを使った後に履いてみたらちょうどよい感じになりました。

歩いてもパカパカしないし歩き心地も良かったです。

ただ、かかと部分がちょっと痛かった…。

かかとの靴擦れ対策


もともとGUのポインテッドパンプスは柔らかいので、ポインテッドでもつま先は痛くなく、靴ずれせずに歩きやすいです。

かかとの痛みに対してはソックスを履いたらこすれなくなって履けるようになりました。

夏はフットカバーで履くので、かかと対策ができない!

かといって、靴のかかと部分に保護パッドを付けるのは厚すぎるから、サイズ感がきつくなってしまう。

そんな時は靴擦れ防止テープがおすすめです。

予防として使えるのがおすすめポイント。

これを貼って、フットカバーを履くと、全然痛くありませんでした!

はじめて靴をおろす時、どこが靴擦れするかわからないですよね。

私はテープをもって出かけて、痛く感じる場所があったら早めに出先で貼って予防しています。

パンプスにおすすめ!見えない脱げないフットカバー

GUのバレエパンプスは指の付け根が見えるくらい、甲が浅い作りです。

フットカバーが見えるのって、せっかくのおしゃれが台無しですよね。

私のおすすめは、セブンイレブンで売っているフットカバー!

こんなパッケージ。

ブラックとベージュの2色展開です。

ちなみにに、普通タイプと浅履きタイプがあるので、購入の際は間違えないように気を付けてくださいね。
浅履きだとつま先はこんな感じです。

これだと、パンプスを履いても見えないですよね。

そしてこのソックスのすごいところは、かかとだけでなく、つま先部分にもシリコンの滑り止めがあります。
私は、滑り止めで、かゆくなる事があるのですが、こちらは大丈夫でした。

つま先もかかともピタッとシリコンがくっつくので、歩いて脱げるという事が無くお気に入りです。

ちなみに、この商品、ネットでも探したのですが、セブンイレブンでしか売っていないみたい。

セブンがお近くにないよという方は、同じ会社が作っているココピタもおすすめ。

アシートもおすすめ!

アシートという商品はご存知ですか?

私は、百貨店でドライビングシューズを購入した時に教えてもらいました。

ムレが気になる時は、使い捨ての紙の中敷きを使うと良いそうです。

百貨店の販売員さんは毎日パンプスで、こちらを愛用している人が多いのだとか。

私はドライビングシューズにこちらを敷いて、裸足で履いています。

GUのバレエシューズはパッドや絆創膏で対策すると痛くない!

いかがでしたか?

本当はピッタリの靴に出会えればいいのですが、そうもいかないのが靴選びの難しい所です。

試し履きしてチェックしたのに、かかとが靴擦れというのはよくあること。

初めて外出に履くときは、透明の靴擦れケアシートがかなりおすすめです。

事前に靴擦れ対策をして、おしゃれを楽しんでくださいね!


こちらの記事もおすすめ

5 件のコメント

  • すごく勉強になりましたー!
    知らない間に色んな商品が売られているんですね。笑
    アシートっぽいのは、仕事で取引先からサンプルでいただいた記憶がありました。

    セブンのフットカバーは買いですね!
    コンビニもあるのだろうか?
    なかったら、出掛けた際に購入しまーす!

    • まりもさん

      ホント、調べてみるとお悩み解決できる新しいアイテムが見つかるものです。

      アシートはご存知でしたか~!
      初めて知った時、何コレ~!?ってビックリしました。

      フットカバーは何年か前に職場の先輩から教えてもらいました。
      いつもコンビニで買っています♪
      時々置いてない店舗もあるけれど、大体あるんじゃないかな。

      ぜひ、お試しくださ~い!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です