エアークローゼット冬服(2018年12月)は骨格ストレート泣かせだった

SPONSORED LINK







エアークローゼットを始めて、もうすぐ半年がたちます。

自分では選ばないようなお洋服を選んでもらう事によって、こういうのも着れるんだ!という気づきがあり、おしゃれの幅が広がりました。

もちろんその逆もあって、こういうのはやはり難しいと思う事も…。

今回届いたお洋服も、雑誌で見てかわいいな~と思っていたけれど似合わないだろうなと思っていたアイテムでした。

一体どんなお洋服が届いたのでしょうか。

早速見ていきましょう!

エアークローゼット冬服(2018年12月)は骨格ストレート泣かせ!

いつも、箱を開けるところから始めていたのですが、今回は普通のBOXだったので割愛します。

スタイリストさんへリクエストしたテーマは先月と同じ「甘すぎない大人フェミニン

届いたアイテム紹介

Vネックブラウス8,000円
ニット14,500円
フレアスカート9,600円
ネックレス11,000円

アイテム4点総額43,100円

今回もなかなかのアイテムが届きました!

一番びっくりなのはフレアスカート。

似合わない予感しかしない…。

お次は、ニット。

なぜか袖がすごーく長くて袖の処理に困りました。

ちょっと長いくらいなら、くしゅくしゅさせて可愛いのですが、ここまで長いともたつく…(*´Д`)

ホワイトのブラウスは唯一、普通だったかも…。

ただ、私は冬ブラウスを着ない。

お仕事だったらジャケット羽織ればいいのだけど悩ましいです。

ネックレスは小さめのコットンパールとゴールドチェーンが3連になっているものでした。


チェーンがキラキラと反射してかわいかったです。

エアークローゼットの公式サイトはこちら>>>ファッションレンタル「airCloset」

届いた4点でコーディネート

おっかなびっくり届いたお洋服を着てみました。

似合う要素がまったくない組み合わせから。

ニットはドロップショルダーなので、後ろから見た時に上半身が大きく見えてしまう。
ここまで上下とも似合わないアイテムを取り入れることはないので、ある意味新鮮でした。

骨盤回りの丸みがぼこっと出てもたつく、スカートは、ステキというよりも、もっさり感が否めなかったです。

 

あかり
アイテム自体は、季節感もあるし、トレンドとして見ても今っぽくてイイと思いました。

しかし私には難易度が高かった!

ただ、街を歩いていると、こういう人いるなぁ~という感想。

お次はホワイトのVネックブラウスとフレアスカート。

うーん。
これが好きか?と言われると、別に着なくてもいいかなという感想です。

スカートに罪はないけれど、ハイウエストのスカートの破壊力すごい!

ちなみに、エアクローゼットで届いたスカートと、手持ちのGUのタックフレアミディスカートSCを比較しました。

ウエストのベルトを通す部分が太いと、太ましさに拍車がかかるように思いました。

手持ちのスカートも決して良くはないのだけれど笑

GUのスカートについてはこちらに書いています>>>骨格ストレートタックありフレアスカートのバランスを考える

これからの季節、トップスをインせずにカーディガンで腰回りを抑えたりコートを着て外出だけだったら大丈夫だと思い購入しています。

手持ちのお洋服と合わせてコーディネート

まずは、フレアスカートから。

ファッションで面白いと思うのは、骨格やパーソナルカラーなどで似合わないとされるお洋服も、組み合わせによっては着れることがあること。

比較の為、今回届いたアイテムのコーデ(左2つ)も入れています。

うーん。

なんだかずーっとこの画像を見ていたらトップスよりもスカートに目がいってしまいスカートが悪目立ちしているように見えてきました。

今回は似合う着こなしが、できなかった…汗

お次はホワイトのVネックブラウス。

比較の為、一番左に今回届いたスカートを入れています。

着やせという観点で見ると、タイトスカートがイイのかな?と思います。

個人的にはワイドパンツ合わせが好きです。

最後はニット。

このニットはミドルゲージ+ドロップショルダーで後ろから見るとちょっとごつく見えますが、手持ちのお洋服と合わせて着る分にはいいんじゃないかなと思います。

まぁ、袖が長すぎるけれど…暖かいです。

ニットはときどき着ています(*^^*)

エアクローゼット冬服(2018年12月)の感想

今回は、スカートが鬼門でしたね~。

どう工夫しても着れる気がしませんでした。

ブラウスはカーディガンを羽織れば着れるかなという感じです。

ネックレスはパーソナルカラーサマーですが、私はゴールドもさほど気にせず付けるので、思ったよりも使えるなという印象です。

あかり
毎回3着使えるアイテムが入っているとありがたいのだけれど、なかなか難しいものですね…。

昔だったら着れないとあきらめていたアイテムも、どうしたら着れるかを考えるようになったのはすごく自分にとってプラスになっています。

お店での試着では、コーデを考えてあれこれ好きに試すことが難しいですもんね。

エアークローゼットで届いたアイテム紹介でした!

冒頭でも書きましたが、エアクローゼットを始めて、もうすぐ半年です。

もともと半年くらい続けたいなと思っていたので、1月いっぱいで退会しようと検討中です。

エアークローゼットが嫌だというよりは、他にも使ってみたいサービスが色々あるから。

色々使ってみて、またエアークローゼットに戻るのもありですしね。

ということで、エアークローゼット2018年12月に届いた冬服の紹介でした。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

これまでのエアークローゼットレビュー記事はこちら
似合う、似合わない、好き、嫌いなど様々なお洋服が届きました。>>>エアクローゼット記事一覧へ

新感覚オンラインファッションレンタル「airCloset」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です