GUの神デニムは骨格ストレートにも神なのか確認してみた

SPONSORED LINK







あかり
もう服を無駄に買いたくない!

と言っておきながら、GUのルックブックを見ながらお絵描きをしていたら、GUへ行きたくなりました。

結果、試着して好みだったのと、シルエットが新鮮に感じたので購入(汗)

ということで、骨格ストレートの私がGUの神デニムと言われるハイウエストストレートジーンズを履いた感想を書きます。

良かったら最後までおつきあいくださいね。

GUの神デニムとは?

GUの神デニムとしてInstagramなどのSNSで話題になっているハイウエストストレートジーンズのことです。

  • 足が真っすぐきれいに見える
  • 太さが絶妙


と以前から大人気ですね。

今は第2の神デニムとしてテーパードアンクルジーンズが話題になっています。

あかり
テーパードアンクルジーンズに似た形を2本持っているので、今回私は第2の神パンツをスルーしています。

GUハイウエストストレートジーンズ


GUハイウエストストレートジーンズ

ハイウエストはちょっと難しそうだと思ったのですが、それ以外はやや太めでストレートで似合うかも!?と思いました。

何と言っても綿100%は肉感を拾わないという点では最高です。

骨格ストレートの私が履いてみた!

164cm 60kgの私が履いてみました。

サイズはLとXLを履き比べて、XLのブルーを購入です。

いつも思うのですが、これ以上太ったらGUの店頭でお洋服買えなくなってしまうと危機感を覚えています。

筋トレ、キツいのに耐えているのに、まだ効果出ません(泣)

とはいえまだ1ヶ月なので、今後も気長に続けます。

まずは、パンツの形を見てもらいたいのでTシャツをインしてみました。

トレンドのシルエットだな~と思います。

SNSを見ていても、Tシャツなどトップスをインする着こなしばかりでした。

アラフォーだとここまでしっかりインするのはダサっってなったり、抵抗がある人も多そう。

始めはドキドキしていたのですが、インするのも悪くないかも…。と思えたのが面白かったです。

おしゃれに見せるにはヘアメイク、靴やバッグ、アクセサリーの合わせ方次第ですかね。

骨格ストレート特有の着太り感があるかと言われると、私は気になりませんでした。

お次はGUスカラップレースVネックブラウスを合わせました。

骨格ストレートやパーソナルカラーに縛られ過ぎるのも良くないと思い、いつもは選ばないトップスにチャレンジしてみました。

パンツはとくに気になるところはありません。

トップスを見た時に、すごく不思議だったのは、横と後ろが気にならなかったこと。

正面からのトップスのしわの寄り方がちょっと気になったかも。

骨格ストレートさんは正面の肩まわり、デコルテあたりの生地が浮いていなければオーバーサイズも大丈夫とイメージコンサルタントのまふめぐさん(@hiyorimafmeg)がよくおっしゃっているのですが、確かに!と納得です。

その他にも色々とトップスを合わせてみました。
個人的に一番右のアロハシャツのインはかなり攻めた感じ(笑)

インはしてもしなくてもどちらでもいいかなという感じです。

トレンドを意識したい日はイン、普段はインしないかな。

骨盤回りをすべて見せるのと、ハイウエストは苦手意識がぬぐえずドキドキします。

あかり
ハイウエストという商品名だけど、骨格ストレートさんが着るとジャストウエストな気がしてなりません。

GUの神デニムは骨格ストレートさんにも神かは好み次第!


GUの神デニムことハイウエストストレートジーンズを履いた感想でした。

私は嫌いではないけれど、最終的には好みかそうでないかで決まりそうです。

ハイウエストストレートジーンズのインスタ投稿を見ていたら、「買ったけど私には似合わない」という方がいらっしゃいました。

めっちゃおしゃれで、私より全然お似合いなのに、似合わないと感じたのは本人基準ですよね。

やっぱり良いか悪いかを判断する基準は人それぞれ。

おしゃれのセンスも、好みも人それぞれだな~と感じていました。

こちらの記事もおすすめです。

2 件のコメント

  • あかりさん

    こんにちは!
    今回もとても良い情報、ありがとうございます。
    私事ですが、あかりさんと身長体重がかなり近く、着こなしの比較写真が毎回とっても勉強になります。
    …とはいえ、ほとんど私は筋トレなどの運動をしていないので体脂肪率には歴然の差があることと思いますが(^-^;

    gu、先日行ったのにボトムを素通りしていました(>_<)
    今度試着してみたいです。
    あかりさんの情報がなければ、普段ならハイウエストというだけで敬遠してました。

    そしてスカラップブラウス、シルエットきれいですね!

    骨格ストレートだから、オータムだから…と諦めず、色々試着してみたくなりました♪

    いつも素敵な記事をありがとうございます。

    • すじこさん

      こんにちは!

      嬉しいお言葉ありがとうございます!

      すじこさんとは身長、体重が近いんですね。
      参考になるようで嬉しいです。

      私は神デニム目当てでGUに行ってLとXLサイズを手に取った時、デニムが大きくてびっくり!
      履いてみたらピッタリでした(汗)

      スカラップブラウスもボトムスをスッキリしたものにすれば、着れました♪

      骨格ストレートやカラーはいい点もあるけれど、とらわれすぎは良くないし、楽しまなきゃ!と思って挑戦しています。

      今日は、エアークローゼットの2回目のブログ記事を書きました。(19地頃更新予定)

      ストレートが太って見える服が届いてビックリでしたが、写真たくさん撮りましたのでぜひ参考にしてみてください♪

      いつもありがとうございます!!
      励みになります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です