骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

骨格ストレートのヤセ見えニットをご紹介!

骨格ストレートと知ってからニットやカーディガン選びって難しいな~と感じていました。

トレンドのドロップショルダーやオーバーサイズは着れないことはないけれど…。

あかり
ベーシックなデザイン・サイズ感のニットが欲しい時もありますよね。

この記事では骨格ストレートのみなさんに、ぜひぜひお伝えしたい!!と感動したニットを3着ご紹介します。

どうぞご覧ください♪

骨格ストレートさんにもいい!ヤセ見え要素満載ニット

私がおすすめしたいニットはoverEのアイテムです。

overEというと、胸が大きい人向けでしょ?という方もいらっしゃるかと思います。

私の胸はさほど大きくないけれどoverEのお洋服はスッキリ見えるので愛用しています。

あかり
私にとっては、何を着ても大勝利服のブランドです。

というのも、こんな悩みが解決したからです。

  • 肩と身幅はちょうどいいのに胸だけキツイ
  • 胸から横や裾にかけて変なシワが寄る


骨格ストレートさんって個人差はあるものの胸に厚みがあるので、胸が大きくなくても胸だけキツかったり、変なシワが寄ってしまうんですよね…。

overEのサイズ展開は胸囲85cm~99cmなので、このサイズ前後の骨格ストレートさんは試してみる価値は十分にあると思います。

骨格やアイテムによっても違うようなので、気になる方は銀座店で試着をしてみてくださいね。
overE銀座店レポはこちら胸が大きい方のオフィスカジュアル服ならoverE!試着専門店レポ

あかり
以前、TwitterでイメコンさんがoverEを骨格ストレートさんにおすすめしていましたよ!
プロも太鼓判を押しているブランドですね。

ということで前置きが長くなりましたがさっそくニットの紹介をしていきます。

1.総針ニット:ホワイト地ボーダー(5分袖、Vネック)

このボーダーニットを購入して着た時、自分が思っていた以上に細く見えすぎて驚きました。

思わずTwitterに投稿しています。

私はニットが大好きで、overEのニットはずっと気になっていました。

でも、ピタピタするのが苦手で、お腹のぜい肉とか肉感拾ったらイヤだな~と思うと、チャレンジできずにいたのが本音です。

overE(@for_overE)のインスタライブでサイズ感、着用感などを見て、これは着れるかも!とチャレンジすることにしました。

結果、こちらのニットは今までの悩みを全て吹き飛ばしてくれました。

サイズは胸囲を元に選ぶので、詳しくはoverEの商品ページをご覧ください。

私は90サイズを選びました。

参考まで私は163cm/53kg/D75/お腹ブヨブヨの隠れ肥満体型です。

前と斜めから見たところ

特殊技術で胸元が立体的に作られているニットは胸の下もボディラインに沿う形なのでやせ見えします。

二の腕も袖にゆとりがあるので細見えするんですよ。

胸の横から変なシワが寄らないこれは感動的!

横・後ろから見てもキレイ

肉感をひろわないしウエストのラインもきれいに見えました。

インナーにネイビーのタンクトップを着ていますが、ホワイト地でも透けは気にならないです。

あかり
ボーダーって太って見える代名詞みたいなアイテムだけど、めっちゃ細く見える!

私が持っているニットの中で1番スタイルよく見えるアイテムになりました。

デニムやチノパンにも合うし、ご近所コーデから、お仕事のきれいめコーデまで使えるニットです。

カジュアル多めの着回し5パターン

左から

  1. チノワイドパンツにブラウンバッグを差し色に
  2. きれいめパンツ+きれいめ小物でお仕事スタイル(ジャケットを羽織っても◎)
  3. デニムを合わせてきれいめカジュアル
  4. ベイカーワイドパンツのブラック小物ver.
  5. ベイカーワイドパンツのブラウン小物ver.

ざっと考えただけでも、5パターンのコーデができました。

カジュアルめなアイテムを使う時は、靴やバッグなどその他のアイテムはきれいめを合わせてバランスを取るようにしています。

ご紹介したコーデ以外でも、まだまだ手持ちのアイテムでコーディネートを組むことができるので着回し力の高いアイテムです。

ブリーチデニムやホワイト、グレー、カーキのパンツやスカートなど、なんでも合わせられますね。

女性らしいテイストがお好きな方は、腰回りスッキリのフレアスカートや女性らしい色のアイテムを合わせるとフェミニン感を演出できます。

あかり
パネルボーダージャストサイズなので、大人顔タイプの私でも取り入れやすいアイテムでした。

2.総針ニット:ターコイズ(5分袖、Vネック)

2つめは、ボーダーニットの色違い。

爽やかなターコイズ。

涼しげな色物はコーデの主役にぴったり!

サイズ感や着心地はボーダーと同じで、こちらもヤセ見えする感動ニットでした。

overEの商品ページよりも、実物は色がきもち濃いめかな。

色味についてはモニターなど見る人の環境によるので何とも言えないけれど、私の場合は思っていたよりもやや緑が濃いめのクリアなターコイズに感じました。

色は似合うかちょっと不安だったけれど、私はこのように考えて選んでいます。

  • Vネックだからクルーネックよりは顔映りへの影響は低いかも
  • メイクは似合う色で顔色を良くみせよう
  • パーソナルカラーでクリアな色は大丈夫だからいけるかも
  • 顔タイプ診断で顔の印象による似合う色の許容範囲かも
  • 顔映りが悪かったらネイビーやホワイトの似合う色のカーデを肩掛けしよう

色々工夫できるアイデアは考えていたのですが、着てみたら顔映りなど私は大丈夫でした。

また、ターコイズは着たことがないので、着回しが難しいのでは?と感じていたのですが、手持ちのお洋服で7パターンの着回しを作れました。

オンオフ使える~♪

左から

  1. カーキ×ブラックでかっこよく
  2. ブリーチデニムで爽やかカジュアル
  3. インディゴデニムできれいめカジュアル
  4. ワイドパンツでお仕事コーデ
  5. スティックパンツでスマートなお仕事スタイル
  6. ブルー×ホワイトストライプパンツで爽やかお仕事スタイル
  7. ホワイトのレーススカートでフェミニンめに


ブラックの小物をホワイトに変えてもいいと思うので、実際に着回しはもっと増えますね。

ブルー系、カーキ、ホワイトの他にブラック、ベージュ、ブラウン、グレーもターコイズに合わせやすいです。

あかり
ターコイズって何色に合わせたらいいの?と思ったけれど、結構着まわせた。

3.アンサンブル総針ニット :ラベンダー(5分袖、ハイネック)

3つめはアンサンブルニットです。

色はコーラル、ラベンダー、ネイビー、ブラウンがあり、久々にやさしげな色のラベンダーを選んでみました。

こちらも90サイズを選んでいます。

スッキリ見え

アンサンブル総針ニット:ラベンダー 

先にご紹介した2つのニットよりも、袖幅が少しタイトで着丈が短めです。

ラベンダーって可愛いですね!

カーディガンも可愛い~。

1番上のビジューボタンがポイント

アンサンブルカーディガン:ラベンダー

隠しボタンがあるので、ボタンとボタンの間がパカっと開くことはありません。

ボタンの裏側はテープで補強されているので耐久性も安心です。

カーディガンはボタンを留めて着られたことに感動!

ボタンを全部留めてきれた!

 

10代の頃から肩にサイズを合わせると、キツくて胸の部分はボタンを留められなかったんです。

でも、サイズを上げるとダボダボで太って見えるから、肩に合わせてボタンを留めずにカーディガンを着る人生でした。

今思うと、そもそも胴に厚みがあるからサイズ選びが大変だったとわかる。

肩や身幅がちょうど良く、胸もきつくないカーディガンは着心地が最高です。

5分袖ニットの上に着ても、もたつかないしきれいに見える。

あかり
私は、ゆとりのあるサイズが好きなので多少シワが入ります。

よりピッタリなサイズを選ぶと胸脇や背中にシワが入りにくいようです。

長いシーズン着られるのもアンサンブルニットの魅力です。

3シーズン着られるアンサンブル

春や秋は一番上のボタンを留めてベーシックなコンサバスタイルで着ても、肩掛けしてこなれ感をだしてもいいですね。

夏は5分袖ニット1枚でも、冷房対策でカーディガンを羽織ることもできます。

個人的にはラベンダー×ネイビーの組み合わせが好きで、3シーズン着られる便利な色合わせだと思っています。

こちらも着回しを考えてみました。

きれいめなオン・オフコーデ

6パターンあります。
左から

  1. インディゴデニムできれいめカジュアル
  2. ブリーチデニムで爽やかカジュアル
  3. カーキスカート×ブラック小物でやや辛口に
  4. ワイドパンツでお仕事コーデ
  5. ブルー×ホワイトストライプパンツで爽やかお仕事スタイル
  6. ホワイトレーススカートでフェミニンに

私はパンツ派で、スカートもコートを着る時期以外はタイトばかりです。

骨格ストレートだからタイトという理由ではなくて、風であおられるのがストレスで買ってもほとんど着なかったので私にとって実用的なスカートはタイトになったのでした。

ホワイトや明るめグレーで似合う度高めのフレアスカートを持ってくると、より柔らかさや、フェミニンさを演出できますね。

骨格ストレートのヤセ見えニット紹介でした

おしゃれをする上で、ヤセ見えすることだけが全てではないです。

しかし、ラインがキレイに出る服・スタイルアップして見える服は、着ているだけで自信が持てるし、楽しいし、心地よい!

結果的に着る頻度も高くなります。

あかり
私と同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお試しください!

着たらね「私こんなに痩せてたっけ?」と、めっちゃ感動するよ。

この記事をご覧になった方に特別特典をご用意して頂きました!

記事公開から1週間限定で
overE公式オンラインショップで1万円以上のお買い上げで送料無料になるクーポンです!

クーポンコード:a2qhzc
クーポン有効期限:2020年8月12日(水)〜2020年8月18日(火)
※お一人様一回限り有効
※他クーポンとの併用はできません

▼overE公式オンラインショップはこちらから
https://overe-shop.com/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です