フルメイクレッスン3回目はキャットライン!今回も新発見がいっぱいでした

SPONSORED LINK







メイクレッスンの体験をしたのち、3回のフルメイクレッスンを申し込んで月1回ペースで通っていました。
今回は3回目のレッスンです。

毎回新しいメイク方法を覚えられたことはとても有意義な時間でした。
勇気を出して申し込んでよかったです。

3回目のレポート。
よかったら最後までおつきあいくださいね。

これまでのメイクレッスンの模様はこちら
トモミさんの体験メイクレッスンは目からウロコの連続でした♡
フルメイクレッスンも目からウロコの連続でした!
フルメイクレッスン2回目~ふんわり眉毛とルナソルルビーで透明感のあるやわらかメイク~

今回のテーマはクール


2回目のメイクレッスンが終わるあたりで、TOMOMIさんから「次はクールなメイクはどうですか」と提案されました。

その時は、せっかくカワイイが好きなんだと気付いたのに、クールかぁ…と渋い反応をしています。

しかし、カワイイだけに決めつけるのもどうかと考え直しました。

もしかしたら、クールメイクをしたらそれが気に入るかもしれないし、自分で可能性を狭めてはいけないと、クールメイクをすることに決めました。

ちなみに、私が思うクールメイクってブラックの囲み目メイクです。

勝手に結構まぶた黒くなるんじゃないかと危惧していました(笑)

クールだからクールめな服で

クールなメイクをするのだから、レッスンに行く服もクールを考えてみました。

前回のブログにも載せていますがこんな感じです。

色は入れないで、ホワイト、ネイビー、ブラック、グレーという感じ。

クールなメイクをしてもらうのに、服が合ってなかったらちぐはぐになっちゃうので、それを避けたかったんですね。

メイクのポイント

いよいよメイクについて。

いつも通り、TOMOMIさんがレクチャーしながら半顔メイクをしてくれます、もう半分の顔を自分でメイクします。

今回も目からウロコが沢山あったのですが、特に印象深かったことをご紹介します。

固形コンシーラーの使い方

まずはベースメイクですね。

比較的ベースメイクはブラシで楽しく毎日しているので、さほど悩むことはなくなりました。

ただ、クマがどうにもこうにも気になります。

そこで、今回初めて使ったのは固形コンシーラー。

固形コンシーラーって厚くなって上手く使いこなせないんですよね。

10代の頃、複数のメイクアップアーティストさんが絶賛していたキャンメイクのコンシーラーを買ったのですが、使いこなせませんでした。
それ以来、使っていないです。

今回は多色のコンシーラーを使いました。

MAC マックプロ コンシール アンド コレクト パレット #LIGHT6g
混ぜて使うことによってその日のクマの状態に対応できるのだそうです。

何色と何色を混ぜたらいいのか見当もつかないのでクマの時、小鼻周り、口元、頬の赤みなどコンシーラーの使い方を教えてもらいました。

ブラシで付けるのですが、本当に少しづつトントンと丁寧に置いていくんです。

これはすごくいいことを教えてもらいました。

さすがに毎日のメイクで出来るかと言われると難しいのですが、休日の時間があるときや、お呼ばれの時など、きちんと仕上げたい日は絶対使おうと思いました。

キャットライン

今回はキャットラインです。

すごく難しかった。


目じりをはね上げるのですが、左右対称に仕上げるの難しいですよね…。

失敗しても綿棒で修正して、アイライナーと筆を使って足すことで整えればできるので練習します。

キャットラインは印象が、がらりと変わってすごく楽しかったです。

これは、気分転換にとってもいいメイクですね。

ビフォーアフター

今回の目元ビフォーアフターです。

上がノーメイク、中段が完成、下が目を閉じた感じ。

個人的には目を閉じた時の感じが好きです。

いつもよりアイラインを太目に引いています。

写真ではわかりづらいのですが、アイホールはピンク、アイホール半分にグレー、目のキワはボルドーのアイシャドウを使っています。

アイシャドウの色がとてもステキだったのですが、店頭ではもう販売されていない色だそうで残念でした。

リップはレッドでチークはキャンメイクのプラムピンクを使用。

今回はいつもと印象が違ってとても楽しいメイクでした。

帰りはMACでお買い物

メイクレッスンの帰りに、ついついお買い物(;^ω^)

レッスンで使ったアイテムを購入しました。

2か月前からずっと欲しかったMAC マック クリーム カラー ベース #ルーナ(0773602336463)

これは真っ白でアイシャドウベースとしても、ハイライターとしても使えるものです。

ルーナっていう名前も好きで、ここまで白いと浮いてしまうのだけど、サマーさんはきれいにツヤ感とか出てくれるのだとか。

ハイライトとして目元のCゾーンに入れた時の透明感がすごく好きです。

手持ちのプチプラハイライターはちょっと黄みがかっているし、伸ばしにくかったので、これは買って満足。

あとは、買う予定のなかった多色の固形コンシーラーMAC マックプロ コンシール アンド コレクト パレット #LIGHT6gを購入しています。

気になって見ていたら、めっちゃかわいいMACのお姉さんが使い方もレクチャーしますよということで、教えてもらいました。

メイクレッスンの後のおさらいみたいになって良かったです。

メイクレッスンに行って良かったこと


実は、マックでコンシーラーの使い方をレクチャーしてもらった時に気づいたことがありました。

それはメイクレッスンの良さです。

正直、コスメカウンターでタッチアップしてもらったり、使い方を教えてもらう事はできます。

ただ、実際に自分で手を動かす事ってしないから、どのくらいブラシにとって、どのくらいの力加減で、どのように塗るという体験を自分で出来ないです。

また、コスメカウンターのメイクレッスンだと、そのお店の商品買わないといけないかな…って思いますよね。

TOMOMIさんのところは商品買わなきゃ…という事が一切ないのでラクです。

まぁ、レッスンで使ったアイテムが欲しくてレッスンのあと、コスメカウンターへ行ってしまう私がいますけれど…。

ということで、メイクレッスンは、かなりオススメです。

メイクレッスンはおしゃれになりたい人は受けるべき!

3回目のメイクレッスンも本当に楽しかったです。

振り返ってみると、メイクを今まで誰にも習った事がなかったので正しいメイクの仕方を知りたいという希望がありました。

また、レッスンの目的はちがう印象のメイクを楽しみたい。という事だったので、目的は達成できたと思います。

好奇心に火が付いたので、もっと色々なメイク方法を知りたくなりました。

まだまだ知らないことが沢山あるのかと思うとワクワクします。

毎朝、面倒なメイクが楽しくなる。

久々に会った人から、「メイク変わったね」とか、「印象が良くなったよ」と言われると嬉しくなります。

人の印象は顔回りが約8割と言われています。

ちょっとでも印象が良くなっていたら、ぜったいに対人関係も変わるし、いい方に運が流れはじめると私は感じています。

TOMOMIさんのインスタから体験レッスンの予約もできますよ~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です