色白も黄肌も!ブルベさんにおすすめのBBクリーム

SPONSORED LINK







ブルベさんは似合うベースメイクを探すのも一苦労ですよね。

合う色に出会えたと思っても、夕方からのくすみに悩まされることもあります。

私も、ファンデーションやBBクリーム探しには本当に苦労しました。

合う色がなくても、毎日の事だから妥協して使っていた時期もあります。

今回は、BBクリームでこれは!と思うアイテムに出会い、

あかり
同じように悩んでいるブルベさんにおすすめしたい!!

と思ったので桜花媛ナチュラルBBクリームをご紹介します。

桜花媛BBクリーム




ブルべ肌の人に合うBBクリームで探したところ見つけました。

日本で100年にわたり化粧品を作り続けている工場で作られている国産のBBクリームです。

カラーは日本人向けの4色展開

日本人向けの4色展開というのが売り。

桜花媛BBクリームのホームページで、ブルべさんはピンク、ナチュラルピンクがおすすめと説明されていました。

黄肌ブルベさんにはピンクとナチュラルピンクが良いそうです。

色見本を見ても、正直、色白ブルベの私にはピンク、ナチュラルピンクが合うとは思えず…。

黄味も赤味もない色白肌にはライトオークルがススメ」と説明があったので、ナチュラルピンクとライトオークルのおためし2色セットを購入することに。

購入したサンプルはジャーに入っています。

左がライトオークル、右がナチュラルピンク。

実際に手持ちのファンデーションを腕に付けて色味を比べてみることに。

左から
ベアミネラル ベアプロリキッドファンデーション07
カバーマーク エッセンスファンデーションBO10
桜花媛 ライトオークル
桜花媛 ナチュラルピンク

この順番で腕に塗ってみました。

右から2番目の桜花媛が1番明るい色味です。

明るすぎたかな…と不安に思ったのですが、伸ばしてお肌になじませてみると…。

これ写真ではイマイチわかりにくいかもしれないのですが、肉眼では今まで愛用していたファンデーションが濃くて浮いていました。

逆に、今回お試で購入したライトオークルが肌となじんでいたのでビックリ!

ナチュラルピンクは一見ベストマッチなのですが、顔につけたら、もっさりしました。

また、普段そんなに使用していないベアミネラルも色としては2番目に良かったです。

1番ショックだったのは、カラー診断もしてもらって似合うと思っていたカバーマークがイマイチだったことです。

腕の内側というのもあるかも…。

顔に付けていて違和感感じないのだけどな~。
カバーマークへ行って改めて色を見てもらおうと思います。

使用感と仕上がり

届いたその日は既にメイクをしていたのですが、昼からは出かける用事がなかったので、半顔落としてBBクリームを塗ってみました。

すると、ファンデーションとBBの差ないかも!?という仕上がりにビックリ!

この写真はインスタにUPしたもので、桜花媛ナチュラルBBクリームのライトオークルを使いました。
(リップはオペラのリップティント06です)

照明の加減なのか首の方が白く見えるような…。

基本は、スキンケアの後にBBクリームとお粉(ミラノコレクションオンリーミネラルファンデーション)で過ごしいます。

つける時は、ブラシを使用しています。

のび

伸びは普通にいいです。

スキンケアとの相性

私が今使っている乾燥敏感肌用スキンケア「オウンセラ」との相性も良さそうです。
毛穴落ちも許容範囲でした。

香り

ほのかに漢方の香りがしました。

和の植物成分が入っていると書いてあったので、その香りかな?
ほのかに香るくらいなので、私は付けたら全く気になりませんでした。

カバー力

初日は、ファンデーションとBBの差がないかも!?と思ったのですが、やはりBBの方がカバー力や仕上がりの良さは落ちるかも。

カバー力で気になるところがあれば、指で少量を取ってポンポンと重ね塗りをするといいそうです。

会社へ行くメイクとして考えた時に私はBBでも十分だと思いました。

ナチュラルで軽い付けごこち

SPF30 PA+++で、パラベン、鉱物油、合成香料、紫外線吸収剤フリーなので1年中、安心して使えます。

付け心地も良く、お肌が軽いです。

崩れにくさ

仕上がりはセミマット肌。
確かにパウダーの仕上げもいらないと思うほど。

冬にじんわり汗をかくヨガクラスを受講しても私の場合は1日メイク直し不要でした。

夕方におきるくすみも気にならないです。

色白のブルベでも色が合うって素晴らしい!

使用感も良く、なによりも色が合うって素晴らしいです。

これは、なかなか合う色がないという方にはぜひ使ってみてほしいアイテムです。

BBだから時短メイクにもなりますね。

通販でしか買えないのはちょっと面倒ですが、とてもいいBBクリームに出会えました。

サンプル使用後、早速現品を注文して届きました。

色白、黄肌ブルベさんに1度はお試ししてもらいたいBBクリーム


今回はブルベさんに合うBBクリームをご紹介しました。

私は敏感気味なお肌なので、それが心配で2色のジャータイプのサンプルを購入しました。

桜花媛はBBクリーム現品を購入すると、サンプルを全4色付けてくれます。

万が一サンプルを試して色が合わなくても、初回交換無料なので安心です。

なかなか合う色がない方はぜひチェックしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。