骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【一重の使い方レビュー】ウィンクグロウアイズ(キャンメイク)

あかり
うわぁ~!ウィンクグロウアイズかわいい!でも私に似合うのかな?
一重さんには難しいかな?でもプチプラだし買っちゃおう!

Twitterで発売されるのを知って、私は勢いで02、03を購入しています。

一重だと、どんな風に付けたらいいか悩みますよね。

今回は使ってみて私なりに思った一重さんにおすすめの使い方も交えてレビューを書いていきます。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

ウィンクグロウアイズ

発売時は買うのにキャンメイクを置いているショップを何店舗探したことか・・・。

とっても苦労しました(;´Д`)

2018年1月現在、新色も追加されて全5色になりましたね。

現在はどこでも見かけるので、比較的購入しやすいのかも。

特徴は?

パッケージにはしっとり濡れツヤと書いてあります。

使ってみて、グロスアイシャドウという名にぴったりだなと思いました。

パッケージには他に、こんなことが書いてあります。

  1. ふたえにたまりにくい
  2. 水・汗・皮脂に強い
  3. 高密着でよれにくい
  4. 美容液成分77%
  5. これひとつでグラデーションができる
  6. サラサラな仕上がり

どれも魅力的です。

色の選び方

色の選び方についてはこちらの動画が参考になりますよ。

私が持っている色はブルーベースOKの色だったので、色選びを間違えなくてよかったとホッとしました。

01テラコッタブラウンがブルーベースさん向けだとは!
これはビックリ!

テスクチャーや発色は?

03ロマンティックオーロラを手の甲に乗せてみました。

右側は単色塗りで、左に行くほど重ね塗りをしています。

グラデーションできてる??

ラベンダーピンクでオーロラのキラキラパールがきれいです。

ギラギラではなくて、上品なわりと細かいキラキラ感が気に入りました。

写真では伝わらないのが残念。

02,03色比較

私は夏クリアのブルベです。

02サクラモーヴと03ロマンティックオーロラを購入しています。

購入するときに、似合う色を選ぶのもきれいに見せるには重要ですね。

この2色を比較してみました。

上は色味がわかるように濃いめに塗っています。
下はそれぞれ横にぼかしていきました。

02サクラモーヴはその名の通り、モーヴ系のピンクで、女性らしさが出る色。

03ロマンティックオーロラはどちらかというと色よりも、さわやかで透明感のあるまぶたに仕上がります。

 

実際に使ってみました

03ロマンティックオーロラを使ってみました。

他に使用したのはアイラインとマスカラです。

まずは目を閉じた感じ。

写真ではそれほど色味がわからないかもしれないですが、アイホールはラベンダーピンクです。

こちらの方がアイホールの色がまだわかるかな?

ちなみに目のキワにはブルー系のシャドウとアイライナーを使っています。

目をあけた感じ。

一重なのでアイラインとかほぼ隠れていますが、アイホールのニュアンスは残っています。

写真がわかりずらくてごめんなさい!!

使用したアイテム
アイライナーもマスカラもパンダ目になりにくく、一重さんにおすすめのアイテムです!私は数えきれないくらいリピートしています。
エテュセ クリームアイライナーWPブラウン
コーセー ファシオ パワフルカール マスカラ (ロング)BK001

一重さんへおすすめの塗り方とポイント

私が使ってみて皆さんにお伝えしたいポイントをいくつかあげておきますね。

ニュアンス程度にしたい時は少量、色を出したい時は多めに使いわけられるのがいいです。

1少しずつ塗る

容器の口が大きいので注意をしないとたくさん出てしまいます。

一度、手の甲に米粒くらいのせてから、指に少しとって伸ばしていくといいですよ。

目のキワからアイホールに塗って、目のキワだけ2度塗りなど、少量を重ねて調整していきます。

2縦割りグラデ

縦割りグラデとは目じりに向かって濃いめに塗っていくことです。

こうすることによって奥行きが出て一重さんでも立体感が生まれますよ。

3下まぶたに使うとカワイイ!

下まぶたの目頭1/3に付けてもキラキラして可愛いです。

下まぶたへ指で付けるのは難しいけれどこの使い方すごく気に入っています。

4時短メイクにも

クリームアイシャドウは時短メイクにぴったりのアイテム。

メイクレッスンで先生が教えてくれました。

いつもは、アイシャドウベースを塗ってからアイメイクをしますが、寝坊した、時間がない!

という時はこのシャドウとアイライナーでまぶたは完成するのでラクです。

ウィンクグロウアイズは一重さんも可愛く使える!という結論です


キャンメイクのウィンクグロウアイズはプチプラで色もちも良く買ってよかったです!

一回あたりの量も少ないのでコスパが良いです。

プチプラでこんなにいい商品があるとはビックリ。

かなりおすすめのアイシャドウです。

こちらも合わせてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です