30代からはメイクブラシでワンランク上の仕上がりに!初心者向けおすすめメイクブラシセット

広告

みなさんはメイクブラシを使っていますか?

私は、メイクブラシってプロが使うもの、メイク好きさんが使うものでしょ?と思っていました。
しかし、5,6年前に購入して以来、愛用しています。
大きな声では言えないのですが、5,6年使っているのに正しい使い方を覚えたのは最近です(汗)

30代に入ってから、メイクを丁寧に仕上げることの重要性を知りました。
皆さんにもメイクブラシを使って、きれい、かわいい仕上がりをぜひ実感してもらいたい!と素人ながら思ったので、最近購入して良かったブラシをご紹介しますね。

なんでメイクブラシが必要なの?


チークやアイシャドウを買うと、チップやブラシって付属でついてきますよね。
ついてくるのになんでわざわざ別でブラシを購入するのか?

こんな理由があるんですよ。

付けすぎを防止してくれる

チップや指でアイシャドウを付けると、量を付けすぎてしまったり、ピンポイントでうまくつけられない事があります。
ブラシを使うと、ぼかすこともできますし、付けすぎた時に直すこともできます。
結果、メイク崩れ予防にもなります。

初心者さんでも使いやすい

アイラインやアイブロウが苦手な方も多いのではないでしょうか。
メイクブラシは持ち手が長いので、付属のチップやブラシと比べるとメイクのしやすさが全然ちがいます。
初めて使った時、ラインが書きやすくて感動しました。
初心者さんや、不器用さんにこそ、おススメです。

仕上がりがきれい

何よりも、これが1番の理由です。
ベースメイク、アイメイク、リップメイクなど、全てのメイクをブラシで仕上げることは、肌に均一について、きれいに仕上がります。
ブラシに変えるだけで、きれいに仕上がるなら使わない手はないと思いませんか?

おすすめのメイクブラシ

ブラシを使ってみたいけれど、種類が沢山あって選べない…何を選んだらいいのかわからない。
揃えようと思うと、お値段もするしハードルが高いと思っていませんか?
最近はお手頃価格でいいブラシが色々あるんですよ。

私が初めて購入したのも、3000円しないで、15本くらいのセット(ケース付き)でした。
今回はメイクレッスンでお世話になっているTOMOMIさんがオススメされていたブラシを購入してとても良かったので、そちらを紹介しますね。

DUcare(ドゥケア) 10Piece Makeup Brush Set


DUcare 超柔らかいメイクブラシ 10本セット
なんと10本セットで2000円しないんです。
そして、ポーチ付き。

Amazonで購入したのですが、安いのに高級そうな箱に入ってきました。

開けてみると、丁寧に、一本一本筆が保護されています。ローズ柄で可愛い♡

大きい筆に関しては、ネットで保護されていて、細かいところまで気遣いを感じられます。

最高級のタクロン素材を使用していて、チクチクしない。
むしろ柔らかくてすごく気持ちいいいです。
また、安いブラシにありがちな、毛抜けがないです。
これはお値段以上のクオリティでビックリしました。

ブラシの解説


10本あっても、初心者さんにとっては、どれをどこに使っていいのかわからないですよね。
ということで、簡単ですが解説入れておきます。

左から

  1. フェイスパウダー
  2. 下地、リキッド
  3. チーク
  4. シェーディング
  5. アイホール、アイメイクのぼかし用
  6. コンシーラー、シャドウベース、ポイント乗せ
  7. 目元キワ用
  8. アイブロウ
  9. リップ
  10. リキッドライナー、ジェルライナー

おわりに


いかがでしたか?
いつものメイク。
ブラシを使うだけできれいに仕上がるなら使ってみない手はないですよね。
気になる方はぜひ!チェックしてみてください。
ちなみに、私が調べたところAmazonが最安値で購入できますよ~♪

こちらの記事もおすすめ

トモミさんの体験メイクレッスンは目からウロコの連続でした♡
2017秋コスメ♡ルナソルのシャインフォールアイズ03を購入しました

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です