骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

ドゥケアのメイクブラシセットで美人度UP!口コミでも話題だったので購入しました

みなさんはメイクブラシを使っていますか?

私は、メイクブラシってプロが使うもの、メイク好きさんが使うものでしょ?と思っていました。

しかし、5,6年前に購入して以来、愛用しています。

大きな声では言えないのですが、5,6年使っているのに正しい使い方を覚えたのは最近です(汗)

30代に入ってから、メイクを丁寧に仕上げることの重要性を知りました。

皆さんにもメイクブラシを使って、きれい、かわいい仕上がりをぜひ実感してもらいたい!と素人ながら思ったので、最近購入して良かったブラシをご紹介しますね。

なんでメイクブラシが必要なの?


チークやアイシャドウを買うと、チップやブラシって付属でついてきますよね。

ついてくるのになんでわざわざ別でブラシを購入するのか?

こんな理由があるんですよ。

1.付けすぎを防止してくれる

チップや指でアイシャドウを付けると、量を付けすぎてしまったり、ピンポイントでうまくつけられない事があります。

ブラシを使うと、ぼかすこともできますし、付けすぎた時に直すこともできます。

結果、メイク崩れ予防にもなります。

2.初心者さんでも使いやすい

アイラインやアイブロウが苦手な方も多いのではないでしょうか。

メイクブラシは持ち手が長いので、付属のチップやブラシと比べるとメイクのしやすさが全然ちがいます。

初めて使った時、ラインが書きやすくて感動しました。

初心者さんや、不器用さんにこそ、おすすめです。

3.仕上がりがきれい

何よりも、これが1番の理由です。

ベースメイク、アイメイク、リップメイクなど、全てのメイクをブラシで仕上げることは、肌に均一について、きれいに仕上がります。

ブラシに変えるだけで、きれいに仕上がるなら使わない手はないと思いませんか?

おすすめのメイクブラシ

ブラシを使ってみたいけれど、種類が沢山あって選べない…何を選んだらいいのかわからない。

揃えようと思うと、お値段もするしハードルが高いと思っていませんか?

最近はお手頃価格でいいブラシが色々あるんですよ。

私が初めて購入したのも、3000円しないで、15本くらいのセット(ケース付き)でした。

それよりも、こちらの方が断然質がよくてよかったです。

口コミでも高評価のDUcare(ドゥケア) 10Piece Makeup Brush Set


DUcare 超柔らかいメイクブラシ 10本セット

なんと10本セットで3000円しないんです。

そして、ポーチ付き。

セットで入っているので、出張の時に持っていくのがラクでよかったです。

旅行時は、メイクアイテムがかさばるのが嫌で、色々省く事が多いのですが、ポーチにごとブラシも必ず持っていくようになりました。

安いのに高級そうな箱に入ってきました。

開けてみると、丁寧に、一本一本筆が保護されています。ローズ柄で可愛い♡

大きい筆に関しては、ネットで保護されていて、細かいところまで気遣いを感じられます。

最高級のタクロン素材を使用していて、チクチクしない。

むしろ柔らかくてすごく気持ちいいです。

また、安いブラシにありがちな、毛抜けが、ほぼないです。

これはお値段以上のクオリティでビックリしました。

ブラシの解説


10本あっても、初心者さんにとっては、どれをどこに使っていいのかわからないですよね。

ということで、簡単ですが解説入れておきます。

左から

  1. フェイスパウダー
  2. 下地、リキッド
  3. チーク
  4. シェーディング
  5. アイホール、アイメイクのぼかし用
  6. コンシーラー、シャドウベース、ポイント乗せ
  7. 目元キワ用
  8. アイブロウ
  9. リップ
  10. リキッドライナー、ジェルライナー

メイクブラシの使い方

メイクブラシを使いこなせるか不安な方もいらっしゃると思います。

今はYouTubeがあるので、それぞれのブラシの使い方を検索すると出てきますよ。

私は、メイク系のYouTuberさんの動画を見たのがきっかけで、メイクブラシに興味をちました。

ブラシのお手入れは?

ブラシ

キレイにメイクを仕上げるには、ブラシのお手入れも大切です。

本当は毎日洗うのがベストらしいです。

さすがにそれは出来ないですよね。

私は、メイクレッスンで教えてもらったMACのブラシクレンザーを使っています。

百貨店で購入したけれど、ネットだと安くてびっくり(汗)

ティッシュに垂らしてブラシをクルクルと回すだけできれいになります。

とってもらくちんです。

アイシャドウパレットに付属のチップやブラシもこのクレンザーで毎回きれいにしています。

メイクの仕上がりに差が出るので、絶対にきれいにした方がいいですよ!

週1回は水洗いをしています。

ドゥケアのメイクブラシを手に入れて美しさも手に入れよう!


いかがでしたか?

いつものメイクが、ブラシを使うだけできれいに仕上がるなら使ってみない手はないと思いませんか?

気になる方はぜひ!チェックしてみてくださいね。

実は、もう1セット欲しいです。

私は購入時に最安値だったAmazonで購入しました♪
今(2018年12月現在)は楽天の方が最安値で購入できます。

合わせて読みたい!

トモミさんの体験メイクレッスンは目からウロコの連続でした♡
2017秋コスメ♡ルナソルのシャインフォールアイズ03を購入しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です