骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

ルージュ・エルメスのリップをレビュー!【口コミ】

2020年3月4日(水)に発売されたルージュ・エルメス。

エルメスがビューティラインを発売すると発表した時からとても気になっていました。

そして、気が付けば発売日。

さすがに並ぶのはイヤなので、エルメスオンラインブティックで購入しています。

即品切れになるのではないかとドキドキしたが、思ったよりも大丈夫でした。(とはいえ、発売1時間ちょっとで品切れ)

あかり
どうしても友人へのプレゼントで限定色が欲しかったんです。

もともと自分用に買う予定は無かったけれど、誘惑に負けて購入(*ノωノ)

ということで、レビューをお送りします。

ぜひ、最後までお付き合いください。

ルージュ・エルメスのリップとは?

エルメスのビューティラインから第一弾として2020年3月4日(水)に発売されたルージュ・エルメス。

35の国と地域で世界同時発売されました!

日本での販売店舗はかなり少ない

まず、日本での販売店舗はかなり少ないです。

  • エルメス銀座店
  • エルメスオンラインブティック

ポップアップショップは2店舗

  • エルメス 伊勢丹新宿本店(3/4(水)~6ヶ月終了日未定)
  • エルメス 阪急うめだ本店(3/4(水)~6ヶ月終了日未定)
あかり
取り扱いのある店舗は関東2店舗、関西1店舗+オンラインは少ないですね。

ポップアップが終了したら、銀座店とオンラインのみの取り扱いですよ…。

価格は高い?安い?

価格はアイテムによって違いますが、基本は7,200円+税

限定色は8,000円+税

6月からはレフィル(4,400円+税)の発売も始まります。

なんといってもすばらしいところは、詰め替え可能なリップスティックという点。

エルメスのリップが1万円以内、しかも詰め替え可能だったら安いと感じました。

SNSではケースとレフィルで1万円以上と思っている方をたくさんお見かけました。

ケース+レフィルで7200円+税(*^^*)

あ、革のリップケースはめちゃめちゃお高いです。

リップってそうそう無くならないけれど、無くなったらレフィル4400円+税で購入できるなら良いと思いません?

ルージュ・エルメス購入レポ

さて、ここからはルージュエルメスの購入レポです。

エルメスのオンラインブティックは注文を完了させた時点で確定ではなく発送のお知らせをもって確定でした。

注文完了しても確定したわけではないのでソワソワしました。

注文の翌日には発送通知がきてひと安心。

どんな感じで届くのかとても楽しみでした。

シルバーの袋に入って届いた!

佐川急便で届きました。

私の予想は白い箱でしたがシルバーの袋に入って、いい意味で予想を裏切ってくれました。

まさかシルバーの袋に入っているとは!?

シルバーの袋を開けると真っ白い箱。

箱を開けてみるとシンプルなんだけど、とてもステキなパッケージにテンションが上がります。

なんとステキなのでしょう♡

真っ白い箱がオレンジの箱を引き立てている。

こんな感じで届くんですね~。

箱のデザインも可愛いですね!

オンラインブティックは一部の商品をのぞきプレゼントのラッピングで届きます。

袋も付いてきました。

袋も付いていた

袋は基本1つ付きます。

お友達へのプレゼントなので、プレゼントラッピング+袋は嬉しい!

しかし、困ったことが…。

プレゼント用と自分用は色が違うので、どっちが自分用かわからない…(*´Д`)

1/2の確率で開けたら、自分が購入したほうの色でホッとしました。

漆塗り+メタルのコンビネーション

リップスティックのデザインは、ゴールドの部分がメタルで、他は漆塗りです。

そしてキャップの上部分にあるHのデザインがとてもステキでした。

シーリングスタンプのようなデザイン

お手紙を出す時に、蝋で封をする時のシーリングスタンプのようなデザインですね。

じーっと眺めていられるくらいステキです。

キャップは磁石でくっつくので、カチッと音がして面白いです。

パッケージは写真で見るよりも、実物の方がずっとステキでした。

私が購入した色は50ローズ・ザンゾランです。

安定の青みを選びました!

パキッと明るい色にするか、ピンクベージュ系にするか悩みました。

素の唇の色が紫っぽいのと、パープルが気分なので馴染むであろう50番の色に決めました。

ローズ・ザンゾランの色味は肌に乗せるとこんな感じです。

50ローズ・ザンゾランの色味比較

コスメの撮影は苦手…。

パープルがかった青みピンクだと思ったのですが、肌につけると思ったより赤み強めかも。

唇につけてみたら、マッチして良かったです(*^^*)

高発色ですが、指でポンポン付けなど付け方次第で濃さは調整できるので、私は普段使いに軽めに使いたいです。

正直な口コミ・レビュー使用感は可もなく不可もなく普通

実際に使った感想です。

  • 乾燥⇒ややする
  • 皮むけ⇒唇が敏感な私はこまめに保湿をしないと少し皮むけあり
  • モチ⇒悪くないけど良くもない10点満点で4点くらい
  • 崩れ方⇒気にならない
  • 香り⇒微香で良い(サンダルウッド、アルニカ、アンジェリカフラワー)
  • 塗り心地⇒スルスルと滑らかで心地よい
  • 発色⇒良い
  • ツヤ⇒サテンは程よいツヤ

総評は、可もなく不可もなく普通。

皮むけが全くないリップはほとんど見つからないので、私としては許容範囲。

唇が強い方は大丈夫かも?

サテンは、うるうるツヤツヤなルージュではないです。

上品なツヤ感だけど、個人的にもっとうるおいとツヤが欲しいので、グロスを塗ると丁度いいです。

また、香りはエルメスの香水クリエーション・ディレクターのクリスティーヌ・ナジェルが調香しています。

ほのかに甘すぎない大人女性のような香りはお気に入りです。

あかり
使用感の総評は普通なのですが、エルメスのリップというところに価値を感じる方エルメスにしかないカラーを使ってみたい方エルメス好きの方にはテンション上がるリップだと思います(*^^*)

 

ルージュ・エルメスのリップを使った感想(レビュー)でした!

残念ながらオンラインブティックでは入荷未定となっていますが、店舗によっては購入できるようです。(整理券配布や何時間待ちの時もあるようなので、事前に店舗へお問い合わせがいいですね)

あかり

私の唇で使って可もなく不可もなくなので、プレゼントするお友達の唇には大丈夫だと思いたい!

とりあえず、喜んでもらえるといいな~(*^^*)

渡すのが楽しみ!!

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

あわせて読みたい
エルメスの大好きな香水!庭シリーズの比較をしています>>>エルメス庭シリーズ6種の違いを比較解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です