【骨格ストレート】30代アメリカンホリックでプチプラ夏コーデ

SPONSORED LINK







アメリカンホリックでトップスとボトムスを購入しました。

なんと、お会計をしたら3008円!

値札から、さらに30%オフだったようでビックリしました。

今回はアメリカンホリックで購入したアイテムとコーデをご紹介しますね。

プチプラ夏コーデがテーマではあるのですが、サブテーマはノースリーブとテーパードパンツに挑戦!です。

よかったら最後までお付き合いください。

プチプラブランドAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)とは

こんなロゴを見た事ありませんか?
STRIPE CLUB(ストライプクラブ)
アメリカンホリックはアースミュージック&エコロジーを運営しているクロスカンパニーのブランドです。

30代がメインターゲット

カジュアルな普段着として「ベーシック」「ナチュラル」「フェミニン」「リラックス」の4カテゴリーを軸として展開しています。

価格帯はトップス1500円~、デニム4000円〜とプチプラです。

骨格ストレートの私が購入したもの

では、早速購入したものをご紹介していきましょう!

まずは、今回購入した3000円コーデ。

トップス:1126円
パンツ:1882円

ネックレスは手持ちアイテムです。

ボートネックニットノースリーブプルオーバー

M、Lサイズ展開でカラーは8色。
パーソナルカラーでいうと、どのタイプの方も似合いそうな色があるように感じました。

私はベージュを選んでいます。

手触りはちょっとザラっとしていたので、麻混かな?と思ったら綿100%

この質感は安っぽく感じる人と、ややナチュラルテイストが好きな人で別れそう。

ムチムチ、ブヨブヨの二の腕をさらすノースリーブ。

最近吹っ切れて二の腕たまには、いさぎよく見せよと思いました。

デニムはZOZOスーツで採寸したZOZOブランドのもの。

オーダーした時のレポ>>>ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)は骨格ストレートを救えるのか?その2

あかり
ZOZOのデニムは、ピッタリサイズで注文して、履いているうちにウエスト、骨盤まわりが伸びて、ちょっと大きめになりました(泣)
ZOZOのサイトでは「洗濯で縮むのを考慮している」と書いてあったので洗濯したら縮んだのですが、また伸びます。
この繰り返しなのだろうか…

さて、気を取り直して次のコーデ。

GUのレーススカート合わせ。

上品な大人スタイルになりました。

普段はカジュアルが多いですが、たまには上品な大人のふりをしようと思います(笑)

ネックレスや小物でヤセ見えも!

正面からだったら、ロングネックレスを使うと縦長効果が出てほっそり見えます。

視覚効果恐るべし!

二の腕など気になる個所がある時は、そこに目がいかないための小物を用意して、視線をそらす作戦で(笑)

差し色のバッグだと腕よりも、バッグに視線がいきそう。

ということで、私のノースリーブ挑戦記でした。

ポケットフリルテーパードパンツ

次の挑戦はテーパードパンツ。

サイズはS,M,L展開で4色あります。

素材は、綿70%、レーヨン27%、ポリウレタン3%

買うつもりはなかったのですが、ノータック、センタープレス、ハリのある素材でスッキリめに見えたのでLサイズを試着してみました。

ポケット部分のフリルは無ければ、よりいいけれど、ポイントになって可愛いです。

男前なポージングで撮影してみました。

シャツをイン。

濃いボトムスだと普通に立っても、パンツの形が伝わらないかな~と思って足を開きました。

お尻がデカい!

ということで、ブラウスを前だけインして着る、お尻は半分隠す着こなしが良さそうです。

一番左はこういうポージングのインスタグラマーいるよねというテーマで撮りました。

後ろからは相変わらず男前(/ω\)

途中からふざけてしまった…。

きっと暑さのせい。

話はそれましたが、このテーパードパンツは、スッキリとしてサイズが合えば良いですよ~!

定価2689円!

店舗で購入したら30%オフ。

きれいめで会社にも履いて行けるし、カジュアルでもOKなのでおすすめです。

骨格ストレート×アメリカンホリックのプチプラ夏コーデでした!


ノースリーブとテーパードパンツは鬼門アイテムだと思っていました。

ノースリーブは気になって、日を変えて2回試着しています。

パンツも似合わないかも…と、いつもは試着しないのですが、ダメ元で試着したら良かったです。
試着してみるものですね~。

この間UNIQLOのメンズチノパン買ったばかりだけど…(大汗)

3000円でトップスとボトムスがそろうって、すごい時代になりましたね。

物によりますが、すごく安っぽいという感じではないので、アメリカンホリックは今後、普段着として活躍してくれそうです。

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!



4 件のコメント

  • あかりさん、こんばんは!

    インスタグラマー風写真、思わず「いるいるー!」と声に出しちゃいました(゚∀゚*)

    先日、セールで購入した
    色◯、素材◯、形△……×?なワンピースの着こなしを研究中だった為、とても勉強になりました。

    ネックレスの効果、写真を並べるとよくわかりますね!すごい!!
    派手色の鞄を使うテクニックも試してみたくなりました!

    パンツもテーパードというだけであきらめていましたが、どうせ無理…と諦めず、色々試してみたいです♪

    前向きな気持ちになる情報、ありがとうございます(*^^*)

    • すじこさん
      こんにちは〜♫

      インスタグラマー風写真楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
      こなれ感というか、おしゃれな雰囲気を演出するポージングですね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

      なぜか私がやってもおしゃれにならないっていう(笑)

      ネックレス比較は、よく言われるテクニックですが、改めて比べると分かりやすかったです。
      購入されたワンピースをステキに着こなせるといいですね〜(^^)

      試着は、テーパードだけど良さそう、ドロップショルダーだけど良さそう、と思ったらダメ元で試着してます。
      あとは一目惚れしたアイテムも似合わなかったら諦めがつくので試着します。

      この頃、似合ったらラッキーくらいの気持ちになってるかも(^^;)

  • あかりさん

    いつもコメントへの返信ありがとうございます。
    毎回とても嬉しいです♪

    前回書き忘れてしまったのですが…
    あかりさんのテーパードパンツの試着写真、一枚目のシャツインのお姿、あかりさんはお尻を気にされてましたが私は全然お尻に目はいきませんでしたよ~。
    むしろ上半身の肩からウエストのラインが綺麗でカッコいい!!スタイル良い!!って思いました。

    目が変わると着目する場所もかわるのかな~と興味深かったのでお伝えしました。

    そして今日、気になっていたバッグが値下げされていたのでついつい購入してしまいました。今年の夏は買いすぎてます~(^-^;
    先日お話ししたワンピースと合わせていっぱい使いたいです。

    たびたびコメント失礼しました。
    暑い日が続きますのでご自愛くださいね。

    • すじこさん

      私もいつもコメント嬉しく拝見させていただいてます♪
      ありがとうございます。

      さて、お尻に目がいかないですか?
      それは嬉しい!

      実は私も同じような事を考えていたんです。

      骨格ストレートというと、二の腕が、太ももが太いって思いがち。
      事実だけど、気にするほどじゃないのにって思う人たくさんいるんですよ。
      気にしすぎも良くないですね。
      コーデで工夫して、あとは堂々としていることが大切かなと考えていました(^o^)

      すじこさんはバッグを購入されたのですね!
      ワンピ×バッグで夏のお出かけが楽しくなりますね☆彡

      実は、私も7月はお洋服以外も色々と、お買い物をしていて、どうしようって焦っています(汗)

      今年は梅雨明けも早く、既に暑い日が続いていますね。
      週末はさらに気温が上がりそうなので、すじこさんもご自愛くださいませ♥

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です