monomy(モノミー)を使った感想。だれでもアクセサリーデザイナーに!

SPONSORED LINK







ずっと気になっていた話題のmonomy(モノミー)

ついにはじめました。

アプリなのですが、誰でも簡単にアクセサリーデザインをして販売できるというものです。

販売の方は期待していないのですが、実際に使ってみて、簡単にアクセサリーデザインができました。

とても楽しかったので使ってみた感想を書きたいと思います。

よかったら、最後までおつきあいくださいね。

monomy(モノミー)とは


monomy(モノミー) はiPhoneアプリです(アクセサリー作成はアプリのみ、購入はwebサイトから可能)

欲しいがつくれる、売れる、スマホメイドマーケット

ハンドメイドに興味があるけど自分で作るにはハードルが高い。

こんなアクセサリーがあったらいいのにと思ったことがある方にピッタリ。

3000種類以上のパーツから好きな物を選んで、アプリ上でサクッと作れるんですよ。

 

デザインしたアクセサリーは販売も可能

monomyのすごいところは、ブランド名を決めて販売できるところ。

販売をする、しないは選べず、アクセサリーをデザインしたい人はブランド名を決めることになります。

販売後のインセンティブは10%(2018年7月現在。自分で作成・購入した分は除く)

例えば3000円のアクセサリーが売れたら、10%の300円が手もとに入ってくる仕組みです。

あかり
私がするのはデザインだけで、販売、製作、発送はすべてmonomy側がやってくれます!
とってもラクですよね。

アクセサリーを作るのはとっても簡単

実際にどのような感じて作っていくのか説明しますね。

1、イヤリングなど何を作るか決める


まずは、どのカテゴリのアクセサリーを作るか選択します。

今回はピアスにしました。

2、好きなパーツを選び、パーツをつなぎ合わせる

パーツ同士をつなぎ合わせられる部分は赤い丸になっているので、そこに好きなパーツをつなぎ合わせていきます。

ピンクのチェコビーズの下に、星のメタルパーツをつなぎ合わせてみました。

感覚的に付けたり、外したり試せるので楽しいです。

 

縦横にcmの表記もあるので、大体の大きさがわかりやすいです。

また、価格も上の方に表示されるので値段を考えながらデザインを組むこともできて便利。

3、着用画面をチェック

作っていると、実際に着用した時のバランスを見たくなります。

そんな時は、作成中の画面右下「試着」からチェックできます。

着用したイメージをチェックできると、長さやボリューム感の確認、微調整に役立ちます。

こんな流れで、簡単にアクセサリーをデザインすることができました。

 

ブランド名はAzluna(アズルーナ)

私がデザインして、見て楽しんでいるブランドページはAzluna(アズルーナ)と名付けました。

骨格もパーソナルカラーも関係なく、ひたすら好きなアクセサリーを作っています。

やわらかいパステルカラー、シンプルめなものが好きです。

作るのが楽しくてしょうがない。

好きなアクセサリーを一覧で眺められるって幸せ~と癒しに活用しています♡

あかり
個人的には、好きな物を集めて癒しページとして楽しむのがおすすめです。

そんな感じで楽しんでいたら、ピックアップに掲載されました。

これはちょっと嬉しいですね。

アクセサリーの値段はちょっと高め

素材にもよりますが、全体的に割高の印象があります。

仮に売れたとして、私に10%のバックがあって、あとは作る人たちの人経費などを考えると、このお値段は妥当かな?と思います。

ただ、購入者目線で見るとね…高い。

monomy活用法・こんな人におすすめ

私なりにmonomyの活用方法を考えてみました

  • 気軽にオリジナルデザインを作ってみたい
  • オリジナルデザインのアクセサリーを自分で身につけたい・プレゼントしたい
  • 暇つぶしに好きなデザインを作って楽しみたい

デザインを考えるのが好きな人は暇つぶしツールとしては最高だと思います。

 

アクセサリー販売ツールとしてはいまいち

おそらく10%のインセンティブに惹かれて、お小遣い稼ぎ的に使いたい人もいるかと思います。

一般人のお小遣い稼ぎには向いてないかな~という印象。

アクセサリーデザインをしているユーザーが多く、沢山の人の中に埋もれます。

その中でどのように見つけてもらい、売るかが難しい。

ファンが沢山いる芸能人、インフルエンサー、ファッション関係のプロの方。
既に顧客になるファンを持っている人しか稼げないと思います。

monomy(モノミー)でアクセサリーデザインを楽しもう!

アクセサリーデザインが楽しいので、今後も好きなアクセサリーを増やそうと思います。

今度、購入もしてみようかな。

届くまでに2週間はかかるようなので、そのあたりは余裕を持って購入しないとですね。

以上、monomy(モノミー)を使ってみた感想でした。

アプリのダウンロードはこちらから>>>monomy(モノミー)のダウンロード

こちらの記事もおすすめです。

ママに人気のつけっぱなしできるアクセサリー



4 件のコメント

  • あかりさん、こんばんは♪

    モノミー、初めて知りました!
    とても楽しそう!

    あかりさんのデザイン、素敵♥️
    四角と丸の組み合わせの透かしパーツとコットンパールのデザイン(この語彙力で伝わると良いのですが…)が特に好きです!
    あかりさんが普段ハンドメイドされているピアスもアクセントになっておしゃれだな~と思っていたのですが、モノミーでデザインされているパステルカラーを用いたアクセサリーもかわいい!

    情報ありがとうございます(*^^*)
    時間を忘れ眺めちゃいそうです。

    • すじこさん

      こんにちは。

      モノミー眺めているだけでも楽しいですよね♪
      癒されるし、気が付けば毎日見ているかも(;^ω^)

      >四角と丸の組み合わせの透かしパーツとコットンパールのデザイン(この語彙力で伝わると良いのですが…)が特に好きです!

      はい!伝わってますよ。
      ありがとうございます。

      四角と丸が組み合わさった透かしパーツ自体のデザインが秀逸だと思いました。

      モノミー楽しんでくださいね~♪

  • 私もモノミー知りませんでした!
    面白そうですね!
    これで自分の作りたいアクセを作って、実際にお店で部品買って作る、なんてことも可能ですね。
    やってみたくなるアプリ情報ありがとうございます(*^_^*)

    また、ココナラのダイエットの記事ですが、私も以前やろうかと悩んでいたことがありました。
    そちらのレポも楽しみにしていますね♪

    • まりもさん

      こんにちは。

      モノミーは爆発的にユーザーが増えているらしいです。
      私も、Twitterで知ったんですよね。

      確かに、モノミーでデザインして、パーツを自分で買って作れば安く済む。
      なんでそこに気づかなかったんだろう(笑)

      ありがとうございます!

      ココナラのダイエットはまだ100%実践できていないのですが、継続することが何よりも大切なのでマイペースにしています。

      実践して気づいたことがあったら、またブログに書きますね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です