ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)あなたサイズで骨格ストレートを救う?その2

SPONSORED LINK







ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の体験レポ2回目です。

届いてから採寸までのレポは、こちらからどうぞ>>>ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)は骨格ストレートを救えるのか?その1

今回は採寸後、実際にZOZOのデニムを購入してみました。

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)で採寸後、あなたサイズですぐ注文できる

計測結果を下にスクロールして、この体型データで服を作るをタップ。

その後、ちょっと待ちます。

 

体感ですが、1分弱くらい待ったような気がします。

そして出てきたのが、ZOZOオリジナルのデニムの画像。


ZOZOオリジナル商品は2018年6月現在デニムとTシャツの2点。

購入する時は、色を選ぶだけ!

「あなたサイズ」とはいえ、服ってタイトめが好きな人、大きめが好きな人と好みがありますよね。

±3センチの範囲ですが、購入時にタイトめ、大きめを選ぶこともできました。

私は、採寸結果どおりのジャストで注文しています。

購入したのはスリムテーパードデニムのダークインディゴブルーです。

あかり
2018年6月現在、ボトムスはスリムテーパードデニムのみ、似たようなの持ってるなぁ…と思いつつ、好奇心が勝って購入することに。
価格は送料込みで4000円とお手頃価格です。

スリムテーパードデニムが届きました!

注文して、4日ほどで届きました。

通販で服を買うときは、選んだサイズで間違いないかドキドキします。

今回は、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)で採寸をしたとはいえ、いつも選んでいる基準とは全く違うウエストやヒップのサイズで注文しているので、更に不安でした。

早速履いてみた

ん?

ちょっとキツイ気がするぞ…と思いつつ履いてみたら、ジャストサイズでした!

ピッタリ。

これはすごい。

プラス3センチにしてもよかった?と思ったのですが、履いているうちに伸びそうなのでコレでよいかも。

 

生地はしっかりしています。

ストレッチは、ほぼ効いていないので、肉感を拾わずありがたい!

ここで気になることが…。

いつも履いているGAPのガールフレンドデニムと比較してみました。

これ一緒じゃない?

GAPの方が、やや生地が薄いくらい。

GAPは履いているうちに馴染むというか、伸びるのが早い気がします。

ZOZOのデニムはこれから履いていくうちに、どのように馴染んでくるか、伸びるかを検証しようと思います。

価格はGAPが定価7900円くらいですが、割引をしている時に買えば4000円ちょっと、ZOZOは送料込みで4000円です。

 

ZOZOブランド以外もあなたサイズで推奨サイズを教えてくれる!

ピッタリの服を注文できるZOZOオリジナルブランドはデニムとTシャツの展開ですが、ZOZOで取り扱いのあるブランドの服も推奨サイズを教えてくれます。

トップス、ボトムスなどのカテゴリーまで絞り込むと、「あなたサイズ」の服しか出てきません。

気になるアイテムをクリックすると、その服の「あなたサイズ」が青い丸で表示されます。

カートへ入れるの左上に推奨サイズが表示されていますね。

小さいさん、大きいさんにおすすめ

「あなたサイズ」が表示される機能は、小さいサイズや大きいサイズの方にはおすすめかも。

ブランドや服の作りによって、一口にLといっても実際はバラバラのサイズ感です。

これまでは、サイズの絞り込み検索でM、Lと選んでいたところを、「あなたサイズ」設定にすれば、私が着れる服だけが出てきます。

そこから、骨格ストレートさんによさそうかを判断すればいいので、サイズで悩む人は、以前よりネットで服を探しやすいと思います。

気になる服をいくつか調べて、不安だったら実店舗で試着すればいいですしね。

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)は骨格ストレートを救えるのか?

デニムを注文したら、ピッタリのサイズが届いたので、私としては面白かったです。

ボタンダウンシャツはメンズのみ展開があるので、シャツの展開が今後レディースでも始まったら購入してみたいと思いました。

今回は、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)は骨格ストレートを救えるのか?というテーマでした。

結論は、

  • ZOZOオリジナルブランドのデニムはとても良かった!
    (普段、ヒップに合わせるとウエストが大きい、太ももに合わせるとウエストが大きいという方には、かなりおすすめです)
  • 他のブランドについてはサイズ選びはしやすいけれど、最終的に自分の骨格に合いそうな服を自分で選ぶ必要がある。

まだ救えるとは言い難いですね。

M、L、LLとアイテムによってサイズが変わる私は、服選びがちょっとラクになりそうです。

今度は、ZOZOブランドではなく、他の取り扱いブランドのお洋服も推奨サイズを基準に購入してみようかな。

 

こちらの記事もおすすめです♪

3 件のコメント

  • レポを早々にあげていただいて嬉しいです!
    起きて速攻で読ませていただきました☺︎

    ZOZOスーツの詳細が分からなかったので、色々勉強になりました。
    ZOZOはオリジナル商品をこれから展開していきたいのかな?
    まだジーンズとTシャツの展開しかないんですね。
    でも、他のブランドの洋服サイズも分かる様に表示してくれるのならいいのかも。
    シャツ・スーツ(冠婚葬祭含む)・靴の今後の展開があると嬉しいな〜。

    肉感を拾いやすい骨格ストレートさんの救世主にはまだなってないかもしれませんが、デニムが4000円でピッタリサイズが送られてくるのは最高ですね!
    もうすぐで目標体重になりそうなので、そしたらZOZOスーツやってみたいです(・・;)

    レポありがとうございました!

    • まりもさん

      こんにちは。
      ピッタリサイズ体験が楽しかったので、すぐレポあげましたヽ(^o^)丿

      ZOZOオリジナルブランドは今後の展開に期待ですね。
      他ブランド探しはいままでよりはラクになるかなくらいかな。

      ZOZOスーツが届いた日から筋トレを始めたので、今後は定期的なサイズチェックに役立ちそうです。

      まりもさんはもうすぐ目標体重ですか♪
      日々の努力の賜物ですね!
      うらやましい~。

    • まりもさん

      こんにちは。
      ピッタリサイズ体験が楽しかったので、すぐレポあげましたヽ(^o^)丿

      ZOZOオリジナルブランドは今後の展開に期待ですね。
      他ブランド探しはいままでよりはラクになるかなくらいかな。

      ZOZOスーツが届いた日から筋トレを始めたので、今後は定期的なサイズチェックに役立ちそうです。

      まりもさんはもうすぐ目標体重ですか♪
      日々の努力の賜物ですね!
      うらやましい~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です