着心地に感動!ZOZO(ゾゾ)オックスフォードシャツ×ホールガーメントニット体験レポ

SPONSORED LINK







以前、書いたZOZOのデニムレポート記事に続いて、今回はZOZOのトップスを購入したのでご紹介します。

トレンドという点では、ZOZOのトップス展開は微妙なのだけど、ベーシックでぴったりサイズという点ではスタイルアップしやすいアイテムでした!

ベーシックアイテムが欲しいなという方にはかなりおすすめです。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

ZOZO(ゾゾ)のトップスが気になる!

もともと、Tシャツしか取り扱いがなかったので、そんなに興味がわきませんでした。

私の心が動いたのは、オックスフォードシャツが新作として発売された時です。

その後、ホールガーメントクルーネックニットプルオーバー(←名前が長い!)が発売されて、試しに着てみようかしら?と思ったのがキッカケ。

価格帯は無印良品くらいかなという感覚です。

オックスフォードシャツ

ZOZO商品を注文する時は、ゾゾスーツの計測結果から出てきたピッタリサイズから、細かく着丈、袖丈、肩幅、胸囲などをお好みのサイズ感(タイトめ、大きめ)でチョイスできます。

私はいつもぴったりを選んでいます。
こんな感じで到着!

段ボールではなく、紙袋で届くのがゴミとしてかさばらなくて、私はありがたいと思う派です。

 

さっそく、着てみました。
ボトムスはZOZOデニム(スリムテーパード)です。

シャツ自体のバランスは着る人に合わせたデザインになっています。

「サイズによってステッチ幅やエリの角度などを変え、バランスよく見えるように仕上げている」と公式サイトに書いてありました。

オンラインショッピング(試着なし)で購入したという事を考えると、このサイズ感はすごい!

また、トップスのイン、アウトどちらでも対応できるようなバランスの丈感をZOZOが算出しているそうです。

ということで、イン・アウト比較

  • 胸の大きな方
  • アスリート体型の方(部分的にがっしり)

の方は感動が半端ないハズ。

胸に合わせると、肩幅が大きすぎるなどの悩みを持つ方には、ありがたいアイテムだと思います。

ひとつだけ不満を言うと、なぜレディースのオックスフォードシャツはホワイトのみなの?!

メンズはブルーもあるのに…泣

ホールガーメントクルーネックニットプルオーバー

お次はホールガーメントクルーネックニットプルオーバーです。

継ぎ目のない包み込まれるようなニット。

ホールガーメントって縫い目がないので着心地がよく、動きやすいと言われていますね。

UNIQLOでもホールガーメントのニットは発売されています。

実際に着てみると、確かに動きやすくて着心地がいい!

気が付いたら、このニットを選ぶ日が多くて、理由は着心地がいいからだと気づきました。

それほど厚手ではないので、秋口から1枚で着て、冬は中に温かいインナーや、シャツを着る感じです。

私が選んだ色はネイビー。
ホワイトなどの薄い色だと、もしかしたら透けてしまうかも。

首元のつまりが気になる方は、ネックレスを合わせで着用がいいかも。

ロングネックレスの方が、より縦感がでてスッキリ見えそうです。

ZOZOのトップスをパターンオーダーした感想としては、結構いい!
また購入したいなと思いました。

ZOZO(ゾゾ)のトップスは、なかなか好感度の高いアイテムでした

以上、ZOZO(ゾゾ)で購入したトップス紹介でした。

服のパターンオーダーを、お手軽価格でできるって良い時代になりましたね~。

着心地も良く、また利用したいと思います。

次は、ZOZO(ゾゾ)のスキッパーブラウスと、ストレートデニムを狙っています。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
ZOZOスーツで計測をした時の体験レポートです>>>ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)は骨格ストレートを救えるのか?その1

“見た目を変える”化粧水



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です