爽やかな夏のグラデーションコーデ

SPONSORED LINK







インスタグラムでは、実際にいつも私がしているコーデに近いものをUPしています。

久しぶりに、してみたいコーデを作ってみようと思い、夏の爽やかなブルーのグラデーションコーデを作ってみました。

コーディネート


主にブルー系のグラデーション。

サマーさんはグラデーションコーデが得意だとプロ診断時に教えてもらいました。

「ただ、グラデーションコーデって飽きるのよね~」と言われ、それを聞いたときに、「そうか~。そうなのか~」と思っただけでした。

 

あかり

今思うと、飽きると言ってもいいけれど、飽きた時の対処法とか教えてほしかったな…。

悲しい気持ちになったりました。

その時に、聞かなかった私もいけないんですけれどね。

 

さて、気を取り直していくと、こんな色のパンツをはいてみたいという願望があるのですが、薄い色は着太りするかな…と躊躇してチャレンジしたことがないです。

ワイドでなくても、UNIQLOでもスマートスタイルアンクルパンツがこんな感じの色だった気がします。

スマートスタイルアンクルパンツ

以前はこのタイプのパンツを何本か持っていました。

しかし、微妙に身体に合わなくて、腰履きでちょっと下めに履かないと難しくて履かなくなりました。

キレイめパンツなのですが、素材も肉感を拾ってしまい私には難しかったです。

UNIQLOのパンツはこの頃あまり履かなくなりました。

実は、会社の骨格ストレートさんたちが「ユニクロのボトムスは身体に合わないんだよね」と口々にいっていた。

それを聞いた当時、そうなんだ~。くらいにしか聞いておらず、私は主にUNIQLOのパンツを履いていました。

今年に入ってからGU、GAP、LEPSIM、H&Mなどでパンツを購入してから、UNIQLOのパンツ今思うと、難しかったかも…と気が付きました。

確実に自分の体に合うとわかっている方は良いのかもしれないけれど、わかっていなかった私のような人は、色々なショップでパンツを試してみないと気が付かないのかも!?と最近思っていました。

パンツだけじゃないけれど、いつも行かないショップで試着をすると、あらたな気づきがあるものです。

コーディネートアイテム

カットソー
ESTNATION カットソー

カーディガン
NATURAL BEAUTY BASIC <UVカット・ウォッシャブル>サマーベーシックニットカーディガン

パンツ
P.A.R.O.S.H. デニムクロップドパンツ

パンプス
リミテッド エディション LIMITED EDITION パンプス (シルバー)

おわりに

こんなコーデを通勤時に取り入れたいなと思いつつ作ってみました。

いいパンツが見つかればできそうな気がします。

最近は、こんなの着たいなというコーデをスマホアプリファッションコーディネート IQON[アイコン] – VASILY, Inc.でいくつか作っています。

そうすると、自分のこんなファッションがしたかったんだ~と気が付いたり、次お買い物するときの参考にできてオススメです。

こちらの記事もおすすめ

パーソナルカラーサマーのグリーンな春コーデ
パーソナルカラーサマーのベージュ×ネイビーコーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です