骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

パーソナルカラーサマーのベージュ×ネイビーコーデ

特別おしゃれというわけでもないけれど、今回は私が好きな色の組み合わせコーデをご紹介します。

パーソナルカラーサマーさんのベージュ×ネイビーコーデです。

よかったら最後までお付き合いください。

パーソナルカラーサマーのベージュ×ネイビーコーデ


私はこんな色の組み合わせが好きです。

特に今回、サンダルがかわいくてこれは欲しいと思いました。

足首がホールドされていて歩きやすそう。

パンツとサンダルはイエローベース、他はブルーベースとなっていてMIXになっています。

こんな色のミックスってどこまでが許容範囲なんでしょうね。

トーンが合っていればOKとか?

残念ながら私はプロではないし、色の勉強もしているわけではないのでいつも疑問に思います。

シルバーとゴールドの組み合わせは価値観によって許容範囲が違う

アクセサリーでいうと、シルバーの時はシルバーのみ、ゴールドの時はゴールドのみでそろえるべきだと昔は思っていました。

しかし、ある時おしゃれな友人が「ゴールドとシルバーのMIXって可愛くない?」と言ってきたのを聞いて、確かにMIXもありかも…と思ったことがありました。

色のプロでも、考え方は異なるようです。

また、ブルーベース×イエローベースのミックスの方で、コーデの中にシルバーとゴールドを半々で取り入れるといいとアドバイスされた人を私は知っています。

「シルバーの時はシルバーだけで合わせる」のような絶対的な正解はなく、それぞれの価値観と、どんなおしゃれをしたいかによると知りました。

コーディネートアイテム

タンクトップ
LAGUNAMOON 斜行 クルーネックタンクトップ
カーディガン
MUJI オーガニックコットン強撚UVカットロングカーディガン
パンツ
fennica BUZZ RICKSON’S×fennica Fennica Khakis new
サンダル
EMU Australia Samphir Coconut W
バッグ
adabatペーパー保冷バッグ(ネイビー
ネックレス
Papillonner アフリカンターコイズロングネックレス
リング
calif select インディアンジュエリーリング

パーソナルカラーサマーのベージュ×ネイビーコーデのご紹介でした!

今回は私が好きな色の組み合わせのコーデをご紹介しました。

この頃、トップスはホワイト系が断然好きで、ついつい何着も購入しそうになります。

合わせやすいというのもあるのだけど、爽やかでクリーンな印象で好きなんですね。
チノパン持っていないのでほしい~♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
骨格診断やパーソナルカラーに縛られすぎるとおしゃれにならないと知った記事はこちら>>>骨格診断・パーソナルカラーを受けてもおしゃれにならなかったあなたへ

2件のコメント

こんばんは。
私が診断を受けた時にはスプリングとサマーがパーソナルカラーで、似合う色は季節ではなく、トーンで捉え(ライトとソフト)、イエローベースとサマーベースの強い線引きはない、という結果でした。
そのため、スプリングとサマーを上下で組み合わせて青み・黄みに偏らないように、ともアドバイスを受けました。だから、混ざるのも人によってはありなんでしょうね。

ゆうこさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
トーンで捉えたり、スプリングとサマーを上下で偏らないようにというのは聞いたことがないので、すごく興味深いです。
MIXってありなんだなと思いました。
私はサマーとしか言われなかったので、セカンドが何か知らないんですよね…。
骨格もそうですが、色も本当に奥が深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です