【骨格ストレート】ある冬のコーディネート

SPONSORED LINK







あなたは自分のコーデに自信がありますか?

私は、正直ありません。

昔は、出かける前に鏡を見てよしっ!と思ったのに、外出先で鏡に映った自分を見て、あれ?なんか変っていうことがよくありました。

これは自撮りをすることでだいぶ解消されています。

先週もこのコーデどうかな?と思った時、写真を撮りました。

そんな先週、写真を撮って確認したコーデを2つご紹介します。

平日のコーデ


すごくシンプルなコーデです。ホワイト、ネイビー、グレーと3色でまとめました。

おしゃれに見えるにはコーデの色を3~4色にまとめるといいと言われていますね。

シンプルで個人的には気に入っています。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
ニット
allureville ウールスムースハイネック
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
スリッポン
BRUNCH カジュアルスリッポンシューズ BR-116 (ホワイト)
リュック
Discoat Parisien ラメスター付リュック
イヤリング
Fun Empire バロックパールクリップイヤリング

実際にはこんな感じ


実際はこんな感じ。

色の組み合わせを客観的に見たくて、急いで朝撮影しました。

こういう色の組み合わせはメンズでよく見かけますね。

リブを着れることが嬉しくてたまらないです。トリコロールカラーのソックスが個人的にはポイント。

このコーデで会社へ行ったら、上司が「ニットとパールピアスの組み合わせがステキ!
首のところに切り替えがなくてそのニットいいね~」と褒めてくれました。

UNIQLOのリブモックネックセーターのオフホワイトは透けない白でとてもいいです。
かなりおすすめ。

ただ、着方を工夫しないと良く見えないので、着方については、以前のブログ骨格ストレートでも”大人カワイイ”はつくれる!を体験してきましたをご覧くださいね。

週末のコーデ

週末は、平日着ないような服を選ぶようにしています。

それだけにこの組み合わせでいいのかな?と悩むことも多い…。

大丈夫かチェックするために写真を撮っています。

UNIQLOのエクストラファインメリノボートネックセーターのレッドにGUのベイカーワイドパンツ。
茶系は普段あまり取り入れないので、自信がないんですよね。

おしゃれではないけれど、普通だったので、これでお出かけしました。

バッグは骨格ストレートと知る前に買ったアイテムで、ちょっと丸い形。

バッグは土屋鞄のシフォン メレンゲショルダーです。

革なのにめちゃめちゃ軽くて重宝するので、お休みの日はこのバッグをよく愛用しています。

どちらもワイドパンツ。
私はワイドパンツが大好きなので、トレンドのうちはたくさん履きたいと思っています。

おわりに

先週したコーディネートから2パターンご紹介しました。

無地のシンプルなコーデが好きなので、最近はこんな感じになっています。

柄物が嫌いなわけではないのですが、コレ!というお気に入りが見つからない…。

こちらの記事もおすすめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です